食いしん坊TOMO♪のハピ☆ラキ♪blog

食いしん坊TOMOです。ヤフーブログからお引越ししてきました。 食べることが大好きで、美味しいもの探しが趣味(笑) 柏ランチがメインのブログですが、あちこちお出かけしては食べ歩きを楽しんでます(^^♪ 海外は台湾にハマリ中♪だって美味しいものだらけなんですもの~食べたいものがありすぎて胃袋1つじゃ足りない~(笑)

タグ:日比谷シャンテ

日比谷シャンテに入ってるル・プチメックのパン🥖
ハード系パン大好きで何度もリピするお気に入りのパン屋さん❣️バゲットの種類いっぱいあってめちゃ美味しいの〜😋
IMG_20260109_195827_375
相方が仕事帰りにたくさん買ってきてくれました🎶
マロングラッセとコーヒークリーム🥖めちゃウマ〜!!
上の写真の右下のやつ!
ミルクフランスも大好きだけどコーヒークリームのパンの方が勝ち👍️
ミルクフランスは真ん中の白いパン🥖
チョコいっぱいのチョコメックは相方がほぼ完食😆
IMG_20260109_195828_078
ゴボウのパンもめちゃむぎゅむぎゅ噛み応えありますよ〜
薄切りゴボウがゴロゴロです!
バゲットどれも美味しいのよね〜😋

夏の限定のバゲットシトロンがバゲットで一番お気に入り!また食べたい〜🤤
あと、マカダミアナッツのと、ハムとチーズ、オリーブのも好きー🎶
噛み応えあって耳の下の顎の付け根?が痛くなっても食べたいのだ😆

相方が久しぶりに買ってきてくれました〜🎶
日比谷シャンテに入ってるル・プチメックのパン🥖🍞
IMG_20251203_103830
こんなにいっぱ〜い🎶
IMG20251203104453
大葉とベーコン!ごぼう!初めて〜
バゲットがとにかく美味しいから何を合わせてもGood😋
IMG20251203122233
ミルクフランス大好き〜
IMG20251203122915
気付けばあっという間に完食です😁

また相方がレスキューしてきてくれましたよ🎶
TABETEのフードレスキュー☺️
ル・プチメックはいつも激戦なんですよ〜
レスキュー出たら速攻なくなっちゃう人気店なんです。
私も日比谷シャンテをで普通に買いに行くお気に入りパン屋さん🥖🥪
PXL_20241108_121349555~3

今回も2セットゲット🎶
ミルクフランスまた入ってた〜🎶ウレシイ😍
渋皮栗と柚のパン、緑オリーブとチーズのバゲットも🎶
大好きなパンなのだ〜ルンルン😍
大きなハーフサイズのチョコのパンは、、、
私には甘すぎたーー!相方に食べてもらったわ!
PXL_20241109_064625576~3

今までなかったぶっといソーセージの入ったパン
PXL_20241109_064754618~3

カレー味がまた美味しい〜!
PXL_20241109_081318906~2

ガーリックの効いたパンも美味しかった〜😋
タベテは普段自分じゃ買わないパンに出会えるのも楽しい〜🎶
いつもワクワクです😍

すっかりupするの忘れてた😅
PXL_20240830_034130184
ゆず庵、お初なんです!!
バースデークーポンあるから行こう〜って🎶3人で行ってきました😀
PXL_20240830_041454833~3
ゆず庵松花堂ランチ🎶
色々なものを少しずつ楽しめてイイですよ〜👍️
私には足りないかも?って思ったけど(笑)
おしゃべりしながらゆっくり食べてるとお腹いっぱいになるもんですね!(笑)
PXL_20240830_041435047
デザートのりんごのシャーベット&ゼリーは爽やかでめちゃウマ😋
りんごのシャリ感もあってゼリーもあって美味しかった〜🎶
PXL_20240830_050410255~2
そして❤
PXL_20240830_050541618~2
バースデーケーキ🎂
きゃ〜✨思ってたより大きい!
3人で均等にではなく(笑)私は一番大きなのを食べさせてもらっちゃった😁
写真も撮ってもらって🤩
美味しかった〜🎶楽しかった〜🎶嬉しかった〜🎶

バースデーケーキは前日までに予約ですよ〜
PXL_20240830_064258598
ありがとう😍感謝です!!

相方がフードレスキューのTABETEでプチメックのパン🥖ゲットしてきてくれました〜🎶
PXL_20241008_130147853~3
2セット分です✌
1セット850円×2で1700円
PXL_20241008_151308337~2
渋皮栗と柚のパン、オリーブと柚のバゲット、じゃがいもパン、マカダミアナッツのブリオッシュ。
ハード系好きなので渋皮栗と柚のパンやオリーブとチーズのバゲットは何度も買って食べてますが、TABETEは何が入ってるかは開けてのお楽しみ。
初めて食べるパンが美味しかったりするとラッキー!!今度買おう!ってなるんです🎶
じゃがいもパン、マカダミアナッツの入ったブリオッシュ
PXL_20241008_225509262~2
じゃがいもパンは生地がもちもちー!
生地にじゃがいもが練り込まれてて、ゴロッとしたじゃがいもも入っててウマウマ〜😋
マカダミアナッツのブリオッシュも卵とバターたっぷり使った甘めの生地でマカダミアナッツのゴロゴロ食感が最高👍️
普段買いに行く時には選ばないパンだけど、こうして美味しさを知ったら選択肢に入っちゃう😁
パンの種類すごいいっぱいだから、また選ぶの大変だわ(笑)
安定の!!渋皮栗と柚のパン
IMG_20241012_095817_303
コレは初めてル・プチメックに行った時から買ってる気がする〜
ゴロゴロとたっぷり入った渋皮付の栗が存在感あり!
柚ピールが爽やかで美味しいんです🎶
IMG_20241012_095817_175
左側のがオリーブとチーズのバゲット🥖
コレも何度も買ってるお気に入りバゲット!
オリーブを好きになったのは、昔あったノブのパン屋の影響なんですが(笑)
ソレ以来オリーブの入ったパンにハマってしまった(笑)
オリーブの酸味がチーズと合うんです!!
ワイン好きにオススメのバゲットですよ!
あ〜どれも美味しかったな❤

次に日比谷方面行くのは2ヶ月後かな。
怖ろしい💦人間ドックがあるので😱
終わったらル・プチメックのパン買いに行きまーす!

このページのトップヘ