食いしん坊TOMO♪のハピ☆ラキ♪blog

食いしん坊TOMOです。ヤフーブログからお引越ししてきました。 食べることが大好きで、美味しいもの探しが趣味(笑) 柏ランチがメインのブログですが、あちこちお出かけしては食べ歩きを楽しんでます(^^♪ 海外は台湾にハマリ中♪だって美味しいものだらけなんですもの~食べたいものがありすぎて胃袋1つじゃ足りない~(笑)

タグ:千葉とみい

新豆まつり!行ってきました〜
IMG_20251031_233627
IMG_20251103_165503
朝11時くらいに到着!
IMG_20251103_165628
お目当てのお買い得袋あるかな〜と思ったら山積みされてた🥜
IMG_20251103_165559
店員さんが「出てるので足りなかったらまだあるから〜」って🤣
28袋とかまとめ買いする人がいたそうで!
え〜!!すごすぎる!😯
開店直後はお客さんいっぱいで混雑してたそうで一段落したタイミングだったみたい。
2袋ゲット🥜
IMG_20251103_170120
中手豊420g入りのお買い得袋!1093円ってお得すぎる〜♪
通常商品は350g入りで2366円してるから、自宅用ならお買い得袋がイイ!
IMG_20251103_165346
今年もゲットできてウレシイな〜♪
新豆まつりは11/5までですよ〜😉

お買物するともらえるとみい通信
IMG20251103090840
千葉県産落花生の見分け方
IMG20251103091019
とみい通信はお買物するともらえますよ。
毎月ネタ考えるの大変だろうな〜
コレもらうの楽しみだったりするんですよね♪

明日はオータムバル開催決定!
IMG_20251031_234107
明日は晴れだけどどしゃ降り雨の翌日まからぬかるみ注意⚠️
汚れてもいい靴で👟と案内来てましたよ。
昨年も前日雨で靴が泥だらけになって大変だったから😅
それだけが心配だけど楽しんできます🎶🍷
IMG_20251031_235908

千葉とみいさんの新豆まつり11/1〜5
IMG_20251031_233627
今年もやってきました〜🥜
新豆お買い得袋は420g入って1093円!
めちゃお得ですよ👍️
毎年コレは早い時間に売切れちゃうから早めに行くのがオススメです。
私も期間中にゲットしますよ〜





Screenshot_20231031-230956
11/1から始まった新豆がお得な5日間!
なんだかんだとずっと忙しくて、最終日の今日こそーーー!
って気合を入れて行ってゲットしてきましたー💪
PXL_20231105_042729686~3
お目当ては新豆お買い得袋🥜でしたが!
ナントナント❣開店して一瞬で空っぽ💦
お店を出る時には完売しました〜って案内が貼られました😅
買えてよかったーー👍

千葉半立🥜がたっぷり450g入った落花生!
ビニールにざっくり入った自宅用の落花生🥜だけど、家で食べるならコレが一番😉
こんなにたっぷり〜🎶
PXL_20231105_042858854
食べ始めたら止まらない(笑)
美味しすぎ〜😋
PXL_20231105_044619608
落花生はポリフェノールたっぷり!
薄皮を一一緒に食べると抗酸化効果が大幅にアップ!!
美容のためにも薄皮はいいんですよ〜😉
以前は薄皮を取って食べてたけど、千葉とみいさんに教えてもらってから、薄皮も食べてます🥜
1500円以上買うと豆菓子プレゼント🎁って、クッキーも追加して買って(笑)
豆職人のイカゴールドいただきました〜🎶
わぁい😘大好きなやつー!
PXL_20231105_051843627~2
ありがとうございます♥
お楽しみのとみい通信も🎶
PXL_20231105_051510582
今年の夏は暑すぎて雨もほとんど降らなかったですからね〜
落花生の生育にも影響があったとは。
暑い夏を乗り越えてきた新豆🥜ありがたくいただきます😋


爽やかな気持ちの良い天気でしたね〜
てくてく歩いて千葉とみいさんへ。
PXL_20231030_064932876~2
定期的に買いに行きたくなる とみいさんの焼菓子🍪
PXL_20231030_074253709~2
千葉繁昌記 初めて買ってみたー!!
PXL_20231030_074413632~2
きなこのPちゃんってきな粉のらくがんです🥜
PXL_20231030_075909565~2
🥜めちゃかわいい〜
実は私は落雁ってあまり得意じゃなくて今までに1度くらいしか食べたことないんです!
ドキドキしながら食べてみたら!
きな粉のやさしい甘さで美味しい〜🎶😋
落雁って美味しいお菓子なんだな〜

マロンケーキも
PXL_20231030_083740150~2
このマロンケーキ、以前リビング柏のプレゼント企画で当たって以来お気に入りなんです🎶
速攻食べちゃう(笑)
PXL_20231030_083941561
細かいマロングラッセが入っててめちゃウマなんですよ〜
あ、手が止まらなくて くるみパイもペロッと食べちゃった(笑)

そういえばー今回はとみい通信もらえなかった😭
月末に行くと配り終わっちゃってないのかも。残念!

新豆まつり11/1〜5に開催されますよ〜
PXL_20231030_064359002
新豆がお得な5日間!!毎年買ってます🎶
また行かなきゃ😃
⚠柏高島屋は対象外です。

今日はセントマーガレットの前を通って千葉とみいさんに向かって歩いていたら!
結婚式を挙げた時のプランナーさんが目の前に!!びっくり〜! 
愛犬リアンちゃん🐶とも対面できて嬉しい〜🎶
もう17年も前なのに!覚えててくれて嬉しい!
披露宴会場でもあるレストランも営業再開したそうなので、また行きたいと思います〜🎶


千葉とみいさんから🎁
当選した千葉県産100%落花生🥜が届きました〜🎶
ありがとうございます😍
PXL_20231011_235954356~2
わぁい🎶嬉しい〜😀
千葉と言えば落花生🥜が一番に思い浮かびますよね🎶
小粒・細実のバターピーナッツ🥜
その名も細実美人!
PXL_20231012_000132256~2
早速いただきま~す😀
カリッと香ばしくて美味しすぎて手が止まらない〜(笑)
もうちょっと!もうちょっと!
って言いながらあっという間に😁
ペロリと完食しちゃいましたよ〜
鼻血ブーにはならなかったです(笑)
おいしさにこだわる頑固な気質!
豆職人だけに〜めっちゃ美味しかった😋
ごちそうさまでした!

とみいさんと言えばピーナッツサブレーがお気に入り🎶
また買いに行かなきゃ🎶
落花生は新豆の時にいつも大量に買ってきて、1人で新聞紙を広げて食べてましたが😙
コレは殻なしだからパクパク〜瞬殺ですよ(笑)









このページのトップヘ