食いしん坊TOMO♪のハピ☆ラキ♪blog

食いしん坊TOMOです。ヤフーブログからお引越ししてきました。 食べることが大好きで、美味しいもの探しが趣味(笑) 柏ランチがメインのブログですが、あちこちお出かけしては食べ歩きを楽しんでます(^^♪ 海外は台湾にハマリ中♪だって美味しいものだらけなんですもの~食べたいものがありすぎて胃袋1つじゃ足りない~(笑)

タグ:パン大好き

セブンのパンがお得なキャンペーンやってたからたくさんゲット!
IMG20260509104023
チョコクリームのふわもちちぎりパン大好き〜!
それとコロッケパン!!
めちゃボリューミーなのが👍️
ミルクフランスは相方に食べられちゃったけど、、、
ウインナーパンも食べちゃって食べ過ぎた〜🫄

日比谷シャンテに入ってるル・プチメックのパン🥖
ハード系パン大好きで何度もリピするお気に入りのパン屋さん❣️バゲットの種類いっぱいあってめちゃ美味しいの〜😋
IMG_20260109_195827_375
相方が仕事帰りにたくさん買ってきてくれました🎶
マロングラッセとコーヒークリーム🥖めちゃウマ〜!!
上の写真の右下のやつ!
ミルクフランスも大好きだけどコーヒークリームのパンの方が勝ち👍️
ミルクフランスは真ん中の白いパン🥖
チョコいっぱいのチョコメックは相方がほぼ完食😆
IMG_20260109_195828_078
ゴボウのパンもめちゃむぎゅむぎゅ噛み応えありますよ〜
薄切りゴボウがゴロゴロです!
バゲットどれも美味しいのよね〜😋

夏の限定のバゲットシトロンがバゲットで一番お気に入り!また食べたい〜🤤
あと、マカダミアナッツのと、ハムとチーズ、オリーブのも好きー🎶
噛み応えあって耳の下の顎の付け根?が痛くなっても食べたいのだ😆

Merci life organics エキア北千住店
千代田線から日比谷線とかに乗り換えする途中の本屋さんの横にあるめちゃオシャレなパン屋さん🥐🥖🍞

マルイの反対側の通路です!
前はクレープのお店でしたね。
お店の写真撮り忘れてた😅



クロワッサン🥐が人気のお店で原材料にこだわってるそうですよ!
IMG_20251218_105938_137
ハード系好きな私なので通るたび横目で見てクロワッサンね〜ってスルーしてたけど👀りんごのバゲットを見つけて入ってみた🎶
りんごバゲット464円
外側カリッとうんま〜!!りんごはちょこちょこいます🍎
あまりにも美味しくて気付いたら完食😋
あ!!バゲット夢中で食べちゃって写真忘れてたみたい😅
IMG_20251218_105938_494
その他にチョコアーモンドクランチクロワッサンドーナツ🍩410円
もちもち系のドーナツですね。アーモンドクランチがアクセント!
IMG_20251218_105938_688
美作ほうじ茶クワッサンブリュレ377円
中に甘さ控えめのほうじ茶クリーム。
IMG_20251218_105938_891
でもやっぱバゲットが一番美味しかったです😆
リベイクの仕方がパンそれぞれ細かく書いてあってびっくり😅
IMG20251201202556
バゲットはトースターで2分温める
ドーナツは?ブリュレは?わからん〜笑



今日は友人とコストコデート❣️
久しぶりに会えてウレシイなぁ〜🎶
フードコートでホットドッグ🌭とメロンスムージー🍈
メロンスムージーうんまー😋
友人のクラムチャウダーも一口もらって😁
色々値上げしてるけどホットドッグはずっと180円のまま!
すご~いですよね✨しかもドリンクバー付きですよ〜👍️
腹ぺこすぎると写真なんて忘れるよね〜😅

今回の収穫
PXL_20250512_083048830~3
新商品!?巨大でびっくり!のし餅サイズの チャバタ🤤 798円
クランベリーウォールナッツブレッド948円
フィラデルフィアクリームチーズ4個入1318円は友人とシェアしたので2個✌
かいつかの紅天使焼き芋1キロ入り 1198円
ハワイアイランドプリンセスチョコあられ チョコもち 1098円
バリラペーストパスタソース3種アソート 1180円
ペーストパスタソース前にジェノベーゼの買って以来お気に入り🎶
おいしいドーナツ20個入728円 10個ずつシェアしましたよ〜
冷蔵品などはさっさとしまって。
友人に買ってもらったおやつも並べてみた😁
PXL_20250512_083621355~3
チャバタの大きさがわかるでしょ〜😉

ぷっちょヨーグルッペは食べ始めたらとまらない〜1袋速攻で食べちゃった😛
チャバタが気になりすぎて
右端1列は手でちぎったらいい感じで切れて(笑)
PXL_20250512_094302401
そのまま何もつけずに食べたら美味しすぎる〜!
塩味があってフォカッチャのような味わい!
PXL_20250512_094942767~2
1列食べたらもっと食べたくなってちゃんと包丁でカットして😉
PXL_20250512_101858481~2
相方と1列ずつ食べました(笑)
のし餅サイズのチャバタ(笑)我が家の大きな切り方だと5列で15カットになりましたよ。
あと3列は明日サンドイッチにして食べますね〜🎶
PXL_20250513_000819413~2
って翌朝サンドイッチで食べたらやっぱチャバタはサンドイッチに合う〜🥪
トマトがなかったので買ってこよう🍅
パン大好きなので止まらないわ😁
やっぱコストコ楽しすぎる〜🎶
連れてってくれた友人に感謝です❣️




柏高島屋の北海道物産展で旭川にあるDAPASのパンが出店してるのを発見!!
時間なかったけど慌てて買いに行ってきました🎶
PXL_20250422_124818699~2
PXL_20250422_124918373~2
ずいぶん前にも都内でやってたの時に買ったことあって美味しかったんです🤤
PXL_20250423_002555747
ちなみに柏の北海道展はもう終わってますが、そごう横浜店は4/27まで開催中!
Screenshot_20250423-204122
PXL_20250423_002541746~2
オーブントースターで焼いて食べるのが断然オススメです!
小麦の香りがイイ〜
ソフト・ハードありますが、ソフトタイプはもっちり食感です。
ライ麦も大好き〜!
冷凍だと1ヶ月保存できるからすぐ食べる分以外は冷凍しときましたよ。

いちじくとクルミ
PXL_20250422_131056402~2
ドライフルーツやナッツ好きの私だから❣️
いちじくのプチプチ感👍️
PXL_20250422_131401380~2

オランジェ
PXL_20250423_031402747~2

枝豆チャバタ、さつまいもフランス
PXL_20250423_031822380~2
さつまいもフランスめちゃウマーー😋
さつまいもがとっても甘〜い!

ぎっしりフルーツとナッツの贅沢パン!
かなり楽しみ🎶
バゲットとかハード系好きなので😉
しばらく忙しいから、落ち着いたら自然解凍してトースターで焼いて食べようと思います🎶

DAPASのパン ネットでも購入できますけど、北海道物産展で出会った時がチャンス!
Screenshot_20250422-215717
Screenshot_20250422-215548
Screenshot_20250422-215615
Screenshot_20250422-215742
Screenshot_20250422-215756

このページのトップヘ