食いしん坊TOMO♪のハピ☆ラキ♪blog

食いしん坊TOMOです。ヤフーブログからお引越ししてきました。 食べることが大好きで、美味しいもの探しが趣味(笑) 柏ランチがメインのブログですが、あちこちお出かけしては食べ歩きを楽しんでます(^^♪ 海外は台湾にハマリ中♪だって美味しいものだらけなんですもの~食べたいものがありすぎて胃袋1つじゃ足りない~(笑)

カテゴリ: ぶら散歩

柏銀座通りの空市!行ってきましたよ〜🎶
到着してまずは京葉ガスのプレミアム電子商品券をゲット!
IMG20251116104915
3000円で3500円分のe街ギフト!
1グループ1枚だから2人じゃダメかな〜と思ったら、どうぞ〜どうぞ〜大丈夫ですよって😁
スマホにQRコード読み込んでスタートです👍️

まずは、なかきさん!
IMG_20251117_203917
文菜華さんと なかきさんオープン前から大行列〜
IMG20251116111833
ブリュレクレープを真っ先に食べちゃって😁
美味しすぎる〜😋
IMG_20251116_112800
鶏の白味噌トマトのオムライス
IMG20251116115920
スイートポテトパイ
IMG20251116204515

猿松さんのホットドッグ食べたい〜
IMG20251116113434
と並んでたら!すぐ前に並んでた人から「すいません?」と声かけられて。
まさかのKIKKAKE繋がりの知り合いでした!びっくり〜(笑)
IMG20251116114002
プリップリ!パンも美味しかった〜

文菜華もそろそろ行かないと売り切れちゃう〜
IMG20251116115026
私のお目当ては麻婆丼!前にも食べたお気に入り!
IMG20251116120434
チャーシューまんも!
IMG20251116115358
痺れがサイコ~麻婆丼!
IMG20251116115550

KIKKAKE行かなきゃ〜!
IMG20251116120640
ちょうど焼き上がって出てきましたよ〜🎶
IMG_20251117_145017
カレーパイ!
IMG20251116121232
熱々注意〜牛すじカレーたっぷり!
コレが美味しいの!
IMG20251116121622
チャイも飲んで温まる〜☺️
お腹もだいぶ満腹だけど〜まだ食べたい😆

キュイジーヌリアンさん!
IMG20251116122851
タクトのマスターもいるし〜!
それじゃ飲んどかないとね🍹
柚子サングリアとケイジャンチキン!
IMG_20251116_194902

キッコさんのかぼちゃのラザニア!
ユルベルトで食べれなかったから〜
IMG_20251117_205323
ラザニア食べたら一気にお腹がパンパン〜
IMG20251116125903
苦しい〜😆

一休みしに ごとう米店さんへ
IMG20251116125244
島根からお米の販売に来てたみたい
IMG20251116125426
ばけばけの島根ですね〜
IMG_20251117_205624
ごはんのお供も販売してたので、肉味噌と赤天を購入したら
IMG20251116195414
エコバッグに入れていいですか?差し上げますから〜って入れてくれて🎶
クリムソンクローバーの種、お箸やジップロックまでプレゼントしてもらいました❣️
甘酒は早々と売り切れちゃったそうで、甘酒大好きなので来年はたくさんよろしく〜ってリクエストしておきました(笑)

みやまさんのおかきも買って🍘
IMG20251116202130
空市はコレで終了しましょ。
胃袋が2つ欲しい〜!
25-11-17-14-52-20-105_deco
25-11-17-14-53-24-854_deco
楽しかった〜🎶

その後!今日はフライの日が周年祭最終日だったのでメンチ5個ゲット!
IMG20251116160146
朝パンにサンドして食べました〜
IMG_20251116_194758
それにしても連日食べすぎ!!
近々友達とランチの予定入れてるので、珍しく和食をリクエストしちゃった(笑)

手賀沼オータムバル!飲んで食べて〜楽しいイベント!今年も行ってきました〜🍺🍷🍛
寒くもなく暑くもなく絶好のイベント日和でしたね。
北柏駅から無料のシャトルバス運行してくれてありがたい🚌
今回はお酒好きの友達も行きたい〜!って😁会場の柏ふるさと公園で合流して4人で楽しみましたよ〜🎶

私達は10時に到着!友達は張り切って9時半頃に到着したって🤣テーブルキープして待っててくれました😁
IMG_20251101_225811
でも早めに行って正解!
気付けばテーブルいっぱいです!
IMG20251101102818
お酒飲む前にまずは腹ごしらえしなくちゃ!
私はお酒めちゃ弱なんです😅
カリー屋リリーさんのタイカレーと魯肉飯!めちゃウマ〜😋
IMG20251101103506
こっちは相方が買ってきたハラミステーキ丼!わんぱくだぁー!
IMG20251101103421
それと!木村ピーナッツさんのピーナッツクリーム今川焼き
IMG20251101104926
道の駅しょうなん行くと必ずピーナッツソフトクリーム食べるんですけど、濃厚でめちゃウマなんです!
今川焼きも美味しかった〜やっぱピーナッツがウマウマ〜🥜IMG_20251101_233855
道の駅しょうなんと言えば!からあげも大人気でしたよ〜
IMG_20251102_000311
食べてしゃべって楽しんでたら流しのお兄さんがやってきた!IMG_20251101_233543
友達が長渕と福山をリクエスト!
3曲歌ってもらって名前も替え歌してもらって🎶🎸

地元話で盛り上がって🤣楽しかった〜🎶


そして!ワインショップ アデカさんで試飲!
IMG20251101133603
IMG20251101115516
普段お店で買うよりもお得に販売してるし試飲もさせてくれるからいつも大人気!
IMG_20251101_234723
社長の笑顔がサイコ~✨️
アレもコレも飲ませてくれて好みのワインが買えるのがウレシイ🎶
調子に乗って今年もたくさん飲ませてもらいました🍷
試飲だけで真っ赤になって🤣ワインになる前のぶどうジュースやシークワーサージュースもチェイサー代わり?に飲んで(笑)美味しかったなぁ〜
IMG20251101140854
アデカさんの試飲リストこんなにたくさん!
甘口辛口の好みがあるからソムリエが選んでくれますよ😉
IMG_20251101_224223_303
今回は3本ゲット!
IMG20251101215639
甲斐甲州のワイン、今年は衝撃の安さで感激🎶昨年の半額!!びっくり!
サントネージュの甲州スパークリングが美味しすぎて速攻ゲット!
後で行ったらもう完売してたから早めに行って正解👍️
リンゴ酢みたいに酸っぱいシードルも私はお気に入りです🍎
コレは好みが分かれるから必ず試飲してって言われるんですけど、私は酢が得意だから全然平気👍️
IMG20251101133849
とにかく安い!!試飲してお気に入りワインを買える!!
このチャンスは見逃せないですよ〜
IMG20251101133846
アデカさんのインスタ投稿してる方ともご挨拶できたし🥰
お菓子もらっちゃった🎶
IMG20251101115440
ありがとうございました❣️
今年もめちゃ楽しくて大満足でした〜😀

お友達もすごく楽しかったからまた来年も行こうね〜って🎶
次回も楽しみだ〜🤩

Screenshot_20250518-203708
南柏西口の商店街通りでなんかし感謝祭やるよ〜って聞いて行ってきましたよ😉
色々食べる気満々でしたが、とにかく行列が凄すぎる😅
食堂えんどうさんに並びました!
スパイシータコスを2つとクラフトジンジャーエールエールください〜🎶
PXL_20250518_045331964~2
タコスにはスリラチャソースもかけてもらってスパイシーに!
めちゃウマ〜
PXL_20250518_045806504
クラフトジンジャーエール、美味しすぎる👍️
暑かったから余計に美味しかった!

お次は麺王の餃子
PXL_20250518_051400994
餃子は麺王が一番です!
私のナンバーワン餃子😁

チャーパイと牛タン串
PXL_20250518_053133951
牛タン串めっちゃジューシーでウマウマ〜😋
お肉も柔らかくて最高!
チャーパイ食べたらもうお腹パンパン(笑)
PXL_20250518_053330361
粉モンはお腹にたまりますね(笑)
PXL_20250518_050837329
それにしても5月なのに暑すぎる💦
暑さに弱いからヘロヘロでした。

昨日は両親と湖北にある『お賀川』さんに鰻食べに行ってきました。
我孫子店もありますね!湖北の方が本店です。
夏以来かなぁ〜?
久しぶりにお邪魔したら!!
えぇ~〜!中が変わっててびっくり😲
PXL_20250405_080405121~2
2月頃に改装したんですって!
テーブルもイスも新しくて綺麗だし〜
靴脱がないで良くなって楽ちんだわ🎶
PXL_20250405_080111447~2
いつもは かば焼きの上だけど
今回は紅白かば焼きの上にしました。
PXL_20250405_080658075~2
サービスの 鰻のパテ!
えぇ~パテなんてフレンチのようです!オシャレだぁ〜✨
両親はパテってなぁに?って(笑)
そんなオシャレなもの食べたことないって!
肝焼きも👍️
PXL_20250405_081146248~2
食べたくてもなかなか出会えない肝焼き。
初めて出会えましたよ〜
柔らかい!ぷりっと食感たまりませんね〜
でも母はいつも食べる大きなやきとりがお気に入りのようです。
お待ちかねの!!紅白かば焼き🤤
PXL_20250405_082936432~2
わぁ〜🎶美味しそう!
PXL_20250405_083108735~2
創業40年定番のかば焼きと、秘伝のタレで焼き上げた白いかば焼き。
それぞれの追いタレもお好みでどうぞ〜🎶
ふっくら美味しい鰻なんです!
白いかば焼きは始めて食べたんですが、わさびと秘伝のタレなので普通のかば焼きよりもあっさり食べれる感じ。
でもふわふわのうなぎの味は間違いなし😋
普通のかば焼きは安定の美味しさですよ〜
紅白かば焼きは両方の味を楽しめるのがイイですね👍️
お腹パンパン!
久しぶりのうな重に大満足でした😋

うなぎは夕方から行ったので、その前にお花見へ🌸
PXL_20250405_074451096~2
中央公園の桜🌸めちゃ綺麗でしたよ〜
PXL_20250405_024917674~3
4号公園の桜
PXL_20250405_024009253~2
今年は桜が長く楽しめますね🌸

そうそう!昨日はびっくりな出会いがありました✨
小学生の頃の友人のお父様とバッタリ!
私はすっかり忘れてたんですが😅
おじさん私の事覚えててくれたんですね〜
声をかけてくれてびっくりしちゃいましたよ〜
よく家に遊びに行ってたし!転勤先の新潟にも行ったなぁ〜
懐かしくて嬉しくて大興奮しちゃいました🎶
また会えるといいなぁ〜☺️

今日は大堀川リバーサイドパークの桜🌸を観に行ってきました。
PXL_20250330_062620476
大堀川って初めて行ったんですが柏厚生病院がすぐ目の前にあるんですね〜
入院している方たちは病室の窓からお花見してるかな🌸

柏駅から30分程歩いて到着。
歩いて
お花見してきました🎶
PXL_20250330_062415894
濃いピンクの桜🌸オカメザクラかなぁ?

大堀川沿いの桜並木はどこまでも続く〜🌸🌸🌸
ソメイヨシノ満開かと思って行ったらまだ三分咲き〜八分咲きくらいかな。

PXL_20250330_063036125
場所によって全然咲き方が違ってます。
PXL_20250330_063226174
PXL_20250330_063420608~2
来週くらいまで楽しめそうですね🌸
PXL_20250330_063432120~2
PXL_20250330_071427879~3
PXL_20250330_064103602~2
昨日の極寒から一転して暖かくて外が気持ちの良いお天気でしたね〜🌤️
PXL_20250330_065251250
PXL_20250330_071450974
柏高田近隣センターのリノベーション工事も終わって4/1からオープンするそうです。
PXL_20250330_065623953~2
それにしても、、、今日は14000歩も歩いてた👣
歩きすぎて帰ってグッタリです🥱

お花見行く前にサーティーワンで糖分摂取🍨😁
PXL_20250330_054113845~2
私はハイカラ抹茶あんみつとほうじ茶🍨
ほうじ茶のアイスがめちゃウマで気に入っちゃった😋



このページのトップヘ