先日の木曜日マキュイジーヌさんへ🍷🌃
IMG_20250915_203450_063
6周年記念のサンキューコースを食べてきましたよ〜🎶
毎年楽しみなんです😘
まずはスパークリングワインで乾杯🥂
IMG20250911185829
前菜☆私は赤海老とアボカドのタルタル!
IMG_20250915_203449_394
メニュー見たときから決めてました😉
IMG_20250915_205938
海老🦐プリプリ〜
ガスパチョスープ仕立だからスプーンでいただきましたよ〜
ガスパチョがめちゃ爽やか!最高すぎ!おかわりしたいくらい絶品です😁
相方は桜肉のカルパッチョ ミモレットチーズのサラダIMG_20250915_203449_811
モリモリのサラダの下に桜肉のカルパッチョがいっぱい!
2枚もらって食べちゃった😁
コレも美味しかったけど、私が食べたタルタルのガスパチョスープ仕立てが勝ち✌私の好みですけどね〜😉
その間に相方はロゼワインをおかわり🍷
IMG20250911191931
さぁさぁ!メインです🤤
IMG_20250915_203449_944
私はマグレ鴨胸肉のロースト ペリグーソース❣️
IMG_20250915_210622
マグレ鴨胸肉ってフォアグラをとるために飼育した鴨の胸肉だそうです!トリュフのソースと合う〜
8枚もあってボリューム満点💯
IMG_20250915_203449_986
お肉の下には大根のガレットが🎶コレ大好きなんです〜
あまりにも気に入ってるからどうやって作るのか聞いてみたら、大根を細かく切ってコーンスターチと小麦粉を使って〜って。
私にはコーンスターチと聞いた瞬間食べに来ようと決めました(笑)
後ろにあるのはじゃがいものグラタン!コレも好き好き😋
IMG_20250915_203450_022
相方オーダーの桜肉のガスパチョとサーモンのパイ包み焼き
IMG_20250915_202736_629
私、サーモンのパイ包み焼きが好きでマキュイジーヌさんで何度も食べてるから今回は相方に譲りました(笑)

デザートはマンダリンオレンジとグレープフルーツのテリーヌ✨️IMG_20250915_203450_045
デザートがテリーヌなんてオシャレでめちゃフレッシュ✨️
爽やかで美味しかったです😊
あぁ〜大満足です🎶IMG_20250915_211327
フレンチのコース料理でこんなお腹いっぱいになるのはマキュイジーヌさんだけじゃないかな〜😁
サンキューコースは9/23までですよ〜予約急いで〜💨

ア・ラ・カルトメニュー
IMG_20250912_234604
プリフィクスコースもありますよ〜
IMG20250911195457