食いしん坊TOMO♪のハピ☆ラキ♪blog

食いしん坊TOMOです。ヤフーブログからお引越ししてきました。 食べることが大好きで、美味しいもの探しが趣味(笑) 柏ランチがメインのブログですが、あちこちお出かけしては食べ歩きを楽しんでます(^^♪ 海外は台湾にハマリ中♪だって美味しいものだらけなんですもの~食べたいものがありすぎて胃袋1つじゃ足りない~(笑)

2025年04月

伯母が送ってくれました🎶
PXL_20250405_102259829~2
柑橘類大好きなので嬉しい〜🎶
皮が薄くてめちゃウマでした🤤

先日サーティーワンでアイス食べてクーポン券もらって。
PXL_20250407_110111494
ダブル買って1個おまけ🍨
ほうじ茶とバーガンディチェリーが美味しかった😋
クランチーピーナッツ&チョコレートは私には甘すぎでした😅

2月中旬頃から相方が顎関節症で大変って思っていたら、、、
日に日に酷くなるばかりで口もほとんど開かなくて食べるものも食べられずおかしいんじゃない?って病院に電話して、再受診してCT撮ったり血液検査したら顎関節症じゃなくて別の病気だった😠
最初にもレントゲン撮ってたのに〜!!
何でわからなかったんだ!
その後点滴に毎日通ってプラス内服薬でやっと元気復活しました。
まだ完全復活まではいかないけど、今朝からは何でも食べられるようになっておやつも食べて、今まで食べられなかった分食欲がスゴイです!
まだこれからもMRI撮ったり色々ありますが、とりあえずひと安心しました。

昨日カスミで買物して、ぬれ煎餅美味しそうだなぁ〜って見てたら👀
ぬれおかきを何個もカゴに入れてるおばちゃんが!
『コレ美味しいのよ〜』って😁オススメしてくれたから、試しに1つずつ買ってみました😉
セルフレジでも隣で、『きっとハマっちゃうよ〜』って絶賛(笑)
PXL_20250406_111611135~2
岩塚のぬれおかき と ぬれせんべい
120円くらいでした。
PXL_20250407_014627986~2
早速!ぬれおかき6個入ってました。
お醤油のイイ匂い🤤
しっとりやわらか〜い〜もっちもち〜!美味しすぎる😋
もっと買ってくればよかった〜!!って思うくらいハマっちゃった!
ホント!ハマっちゃう美味しさ!!
1袋速攻なくなっちゃうから(笑)
次はまとめ買いしよう😁
めちゃオススメですよ😘

追記☆
ぬれおかき追加で買ってきました〜笑
今回はぬれおかきだけ。
大きなサイズにしましたよ。
でも仕事の時のおやつに持ってくには食べきりサイズのが良いかな。
PXL_20250408_051148995
食べ比べて、ぬれおかきの方が気に入った私です😁

そうそう!柏モディのカルディのお客様感謝セールが4/11〜15開催されます🎶
Screenshot_20250407-102529
オリジナルコーヒー豆通常価格より半額!
その他は全品10%OFF👍️
コーヒー買いに行かなきゃ〜🎶

昨日は両親と湖北にある『お賀川』さんに鰻食べに行ってきました。
我孫子店もありますね!湖北の方が本店です。
夏以来かなぁ〜?
久しぶりにお邪魔したら!!
えぇ~〜!中が変わっててびっくり😲
PXL_20250405_080405121~2
2月頃に改装したんですって!
テーブルもイスも新しくて綺麗だし〜
靴脱がないで良くなって楽ちんだわ🎶
PXL_20250405_080111447~2
いつもは かば焼きの上だけど
今回は紅白かば焼きの上にしました。
PXL_20250405_080658075~2
サービスの 鰻のパテ!
えぇ~パテなんてフレンチのようです!オシャレだぁ〜✨
両親はパテってなぁに?って(笑)
そんなオシャレなもの食べたことないって!
肝焼きも👍️
PXL_20250405_081146248~2
食べたくてもなかなか出会えない肝焼き。
初めて出会えましたよ〜
柔らかい!ぷりっと食感たまりませんね〜
でも母はいつも食べる大きなやきとりがお気に入りのようです。
お待ちかねの!!紅白かば焼き🤤
PXL_20250405_082936432~2
わぁ〜🎶美味しそう!
PXL_20250405_083108735~2
創業40年定番のかば焼きと、秘伝のタレで焼き上げた白いかば焼き。
それぞれの追いタレもお好みでどうぞ〜🎶
ふっくら美味しい鰻なんです!
白いかば焼きは始めて食べたんですが、わさびと秘伝のタレなので普通のかば焼きよりもあっさり食べれる感じ。
でもふわふわのうなぎの味は間違いなし😋
普通のかば焼きは安定の美味しさですよ〜
紅白かば焼きは両方の味を楽しめるのがイイですね👍️
お腹パンパン!
久しぶりのうな重に大満足でした😋

うなぎは夕方から行ったので、その前にお花見へ🌸
PXL_20250405_074451096~2
中央公園の桜🌸めちゃ綺麗でしたよ〜
PXL_20250405_024917674~3
4号公園の桜
PXL_20250405_024009253~2
今年は桜が長く楽しめますね🌸

そうそう!昨日はびっくりな出会いがありました✨
小学生の頃の友人のお父様とバッタリ!
私はすっかり忘れてたんですが😅
おじさん私の事覚えててくれたんですね〜
声をかけてくれてびっくりしちゃいましたよ〜
よく家に遊びに行ってたし!転勤先の新潟にも行ったなぁ〜
懐かしくて嬉しくて大興奮しちゃいました🎶
また会えるといいなぁ〜☺️

南柏に2024年9月オープンした食堂endoさんに初訪問🎶
PXL_20250309_040503434~2
南柏西口からちょっと歩いて南柏第一公園のすぐ目の前の建物です。
ほらほら〜2階がendoさんですよ〜😉
建物右横の階段から2階へ🪜
PXL_20250309_051313607
PXL_20250309_040947769~2
御夫婦でやられてるそうですよ〜
PXL_20250309_043709578~2
メニュー下調べしてたので行く前から決めてたけど(笑)
PXL_20250309_042018807~2
私はローストポークオーバーライス、相方はスパイスカレー
PXL_20250309_041912787~2
ローストポーク🐖すごいボリューミー😲
PXL_20250309_042129332PXL_20250309_042517385~2
このボリュームは私の大好きな柏のフレンチと通ずるものがあるぞ😁
ライスもモリモリなので食べ応え抜群!
スパイスカレーはサラダが別皿ですよ🥗
PXL_20250309_041217606
わぁ〜美味しそう!スパイスの香りもイイね〜🤤
PXL_20250309_042028771
相方のスパイスカレーも味見したら🤤
スパイスがめちゃ効いてて美味しすぎる〜😋味見じゃなくて本気食いしたい(笑)
次回はスパイスカレー食べるぞ🎶
と言いながらも隣の人が食べてたチキンオーバーライスも美味しそうだった😁
そして❣️食後にアフォガード☕🍨
PXL_20250309_043851145~2
アフォガード大好き♥
エスプレッソとバニラアイスがたまらん〜🎶
PXL_20250309_044014867~2
美味しかった😋
PXL_20250309_044352802~2
最後にアイスコーヒー飲んでごちそうさまでした☺️
私、ミルクはこうして混ぜずに飲むのがお気に入り(笑)

そうそう!endoさんの場所はだいぶ昔?フレンチのアンシャンテさんが1階にあってよく来た場所なんです。
昔は2階は雀荘だったのがこんな素敵なお店になるなんて😲
今は1階にはラザニアバーさんが入ってますよ。
南柏にオシャレなお店が増えて嬉しいなぁ〜🎶

このページのトップヘ