私の大好きなケーキ屋さんと言えば「新柏にあるオペラ座」と即答しちゃうほどお気に入りのお店。
 
ここでケーキバイキングがあると知ったら行かなきゃーー!
仕事だろうが絶対に行くーー!!
って、もう4時くらいだったけど行ってきましたよん。
 
知ってたら行きたかった人いたかもしれないのに、ブログ書くのがずいぶん遅くなってしまった・・・
申し訳ないですーーーっっ
 
イメージ 1
ケーキバイキングだけでなく、通常営業もしてますよ~
この日はいつもは午前中に行かなきゃなくなってしまう「げんこつシュー」も残りわずかだったけどありました!!
買いたかったけど、これからバイキングだしね~我慢よっっ
 
それにしても、オペラ座はいつ来てもお客さんがひっきりなしですね。
こんなにお客さんが入るケーキ屋さんはここしか見たことありません。
 
イメージ 2
 
ケーキバイキングは1600円。
混んでる時は50分制なんですが、そうじゃなければ無制限です!!
ドリンクも飲み放題です。
 
ホールケーキをお店の方が好きな大きさに切り分けてくれますよ。
私はいろんな種類を食べたいから、少しずつ切り分けてもらいました。
イメージ 3
まずは7種類(*^^)v
 
私、オペラ座の生クリーム系のケーキが大好きなんですよ。
それとフルーツの組み合わせ!!絶品です。
巨峰のケーキがまさにソレ!!
こんなにたっぷり入ってて贅沢~!ってくらいに巨峰がゴロゴロ入ってるんですよ。
あ~しあわせ\(^o^)/
 
この後はお腹と相談しながら、気になるケーキだけを少しずつ・・・
イメージ 4
手前のコーヒーと、ナッツのケーキは大人の味!めちゃビターでびっくりしました。
こうゆうバイキングで口の中が甘くなってる時には、こうゆうビターもいいのかもね。
 
他にもたくさん食べたんですけどね~
お腹がいっぱいになると写真どころじゃなくなってしまうのはナゼ??
 
スイカのケーキもあるんですけど、スイカがそのまんま挟んであるんですよ!
これは夏にピッタリなサッパリ系ケーキです。
 
私のお目当てはもう一つありまして^^
ケーキではなくて、キッシュ!!
 
ケーキばかり食べてると飽きるでしょ。
だからバイキングはケーキだけじゃなくて、ゼリーやプリン・ところてん・お新香などもあるんです!!
初めて行ったときはお新香に衝撃を受けたんですけど、これもやみつきになるから不思議(笑)
箸休め的存在ですね^^
 
そして、私の大好きなキッシュは他のお客さんもお目当てだったようで
キッシュが登場した途端、今までお腹満腹で休憩中~☆
だったはずのお客さんたちがドワーーー!!っと集まって、すごい行列!!
 
私もそれにもれず並んで一切れゲット!!
食べたらまたすぐに並んでまたゲット(笑)
 
2皿あったキッシュは即終了!!
 
今日のお目当ては全部食べれたから目的達成です(*^^)v
 
もう私はギブアップです!!
コーヒーだけおかわりして、相方がギブアップするのを眺めて(笑)
結局1時間半くらいいました。
 
しばらくはもうケーキはいらないーーー!
とか言ってたはずなのに、もう食べたくなってるから不思議なもんですね。
 
クリスマスにはオペラ座のいちごのケーキを注文しなくっちゃ!!
うふふ^^
 
フランス菓子 オペラ座
〒277-0072 千葉県柏市つくしが丘4-2-3
04-7171-1213
10:00〜19:00
定休日:月曜日(月曜祝日の場合は、翌日を振替休日とする