私の昔から大好きなお店。
インドネパール料理の「ラージャ」
人懐っこいおじさん?お兄さん?がたくさんいるお店です((笑)
 
最近はナンやライスがおかわりできるお店も多くなってますけど、南柏のラージャは出来た頃からランチタイムはおかわり自由ってうたってましたからね~
当時はすごくびっくりしました!
相方が大喜びしたましたもん(笑)
 
この日は午後から仕事だったんですけど、その前にラージャでランチして向かいました^^
 
ランチメニューはこちら
イメージ 1
イメージ 2
 
サラダ・カレー1種・ナン又はライス・ドリンクがセットになったBセットにしました。
 
カレーはお気に入りのサグチキンをセレクト。もちろん少し辛めで。
 
まずはサラダ
イメージ 3
シャキシャキのレタスにかかってるドレッシングがめちゃめちゃ美味しいの!
これ、ニンジンをすりおろしてるのかな~
ドレッシング買いたいくらい(笑)
 
そしてナン登場!
イメージ 4
 
わかるかな~この大きさ(笑)
イメージ 5
50cmくらいありそうな気がする!!
 
サグチキンはチキンがゴロゴロ入ってますよ~
これ、大好きなんです。
イメージ 6
相方はカレー2種のセット
イメージ 7
マトンとキーマです。
少し食べさせてもらったけど、キーマカレーの方が辛い!
そうだった!ここのキーマはいつも辛いんだった!!
口の中がヒーハー!
でも、辛さの中にお肉とスパイスの美味しさがあってクセになりそう。
 
えーーと、私はあんなに大きなナンをペロリと食べてしまったので、おかわりーー!
今度はライスにしてもらいました^^
ラージャはナンが残り少なくなると「おかわりどうですか?」って聞いてきてくれるのがウレシイですよね~
 
イメージ 8
食べかけですみませんっっ
サフランライス~これはカレーが進むね!!
相方はナンのおかわりしてたよ。
 
写真は忘れてましたけど、アイスチャイも最後に頂いてクールダウン^^
ガムシロもしっかり入れて、辛さを緩和(^_-)-☆
 
ラージャは1人が店内を仕切ってて、その他たくさんの人が厨房にいるんですよ。
ガラス越しに厨房が見えるようになってるんだすけど、みんないい笑顔なんです(^O^)
たまにカレー食べてる人がいたりするのもお愛嬌(笑)
 
久しぶりに行ったけど、変わらず美味しかったです^^
ごちそうさまでした(*^^)v
 
  <ラージャ 南柏店
千葉県柏市豊四季508-99 南柏東口から徒歩3分くらい
04-7171-3343
ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:00~23:30