食いしん坊TOMO♪のハピ☆ラキ♪blog

食いしん坊TOMOです。ヤフーブログからお引越ししてきました。 食べることが大好きで、美味しいもの探しが趣味(笑) 柏ランチがメインのブログですが、あちこちお出かけしては食べ歩きを楽しんでます(^^♪ 海外は台湾にハマリ中♪だって美味しいものだらけなんですもの~食べたいものがありすぎて胃袋1つじゃ足りない~(笑)

2019年08月

感謝をこめて☆

イメージ 1

明日でYahoo!ブログは更新もコメントもできなくなってしまいます( ;∀;)
ヤフーブログを始めたのは2013年1月5日。
そこから、6年ともうすぐ8か月。
今現在で554355人!本当にたくさんの方に訪問して頂きました。

ブログは食いしん坊の私らしく食べる事がメイン。
私は美味しいのは当たり前として、お値段やボリュームもお店選びするのに大事なんです。
高くて美味しいは当たり前。
お手頃価格で美味しいお店を探したい♪
ネットでお店探してもなかなかいいお店に出会えなくて・・・
美味しいお店探ししてる人は私以外にたくさんいるはず。
それなら、私が行ったお店をブログで紹介できればいいなって。
それで始めたブログです。

今は、TwitterやFacebook、Instagramなど手軽に情報発信もできて
情報もSNSで知ることが多くなりました。
ブログは今の時代には流行らないのかなぁ?
でも、私にはSNSよりブログが合ってる気がします♪

お気に入りのお店は登場回数が多いから、皆さんおわかりですね~(^_-)-☆
オススメのお店ってブログにUPしていたら、「こないだTOMOさんのブログを見て来たってお客さんが来たよ~」って言われることが何度かあって。
私のブログを見て食べに来てくれたんだ~♪って思ったら、とても嬉しかったです。
味覚は人それぞれだから、私と同じような好みだといいんですけど・・・

お気に入りのお店が閉店してしまった事も多々ありました。
昨日も、大好きなタイ料理のたぁちゃんが閉店してしまった事をコメントで教えてもらって大ショック(T_T)
大好きなお店がなくなってしまうのは悲しいです。
柏の飲食店は閉店したと思ったらまた新しいお店が出来て。閉店開店が目まぐるしいです。
また、いいお店ができてくれたら嬉しいな。

ブログを始めた時は、ただ独り言のように更新しようと思ってた私なんですよ。
それが・・・

ブログの更新をするにつれて、訪問者が増えてブログを書くのが楽しくなりました。
更新をサボってると、「ブログいつも楽しみにしてます!」って勇気をふりしぼって初コメントしてくれる人がいたり。
コメントするって勇気いることですよね!
ブログを通じて仲良くさせていただいたり。
私、入院したこともあったんですが、ゲストブックに内緒でメッセージくれて励ましてくれたり。
やさしさに嬉し涙したこともありました。
ブログ仲間の域を超えて、直接会ってランチ仲間になったり。
お顔はわからない方がほとんどですが、たくさんたくさんここで出会いがありました。

ブログを訪問してくださった皆さんには本当に心から感謝です。
今まで本当にありがとうございました。
ここの場所が大好きでした。
とっても楽しかったです♪
どうもありがとうございました☆
皆さんどうぞお元気で~(^_-)-☆


コメントも大事な宝物なので、FC2ブログに移行するつもりです。
その後ライブドアも考えてはいますが・・・
初めて使うブログなので使い勝手を考えて決めたいと思います。
ブログ移行に失敗してしまいコメント移せなかったのでライブドアに移行しました。

いつかまた☆バイバイ~(@^^)/~~~











ヤフーブログが終わっちゃう~更新もコメントもできなくなっちゃう~(´;ω;`)ウゥゥ
ってジタバタと更新!

アジアン料理が大好きな私。
柏にはタイ料理屋さんが多い気がします。
ガッチキ・ジャンジャーオ・たぁちゃん、ティーチャバ。
たぁちゃん閉店しちゃったそうです(涙)

<ジャンジャーオ>はタイの家に行ったかのようなお店。
ママさんがフレンドリーで本格タイ料理が食べられます。手作りデザートに当たるとラッキー♪
ボリューミーで私でもお腹パンパン!ガパオも辛くて美味しいし、トムヤムクンチャーハンもお気に入り。
<たぁちゃん>はスナックを改装したような店内。
ランチはドリンクが飲み放題!ライスもお替りできて食いしん坊にやさしいんです。
ここのグリーンカレーとガパオが大好き♪
<ティーチャバ>は1回しか行ったことないんですけどね。
この中では量は少な目だけど味は美味しかったな。マッサージもやっててタイらしい。
<ガッチキ>はタイ屋台をイメージした店内で駅に近くて気軽に行けるお店。
平日ランチはスープバーがついててお得。
休日はスモールサイズのソムタムとトムヤムクンがサイドメニューで登場!
ここのレッドドライカレーが私のお気に入り♪

先日は友人と月一ランチデー☆
何食べたい?って聞くと、アジア系がたべたいなぁ~って(^_-)-☆
暑い日だったので、駅近のガッチキにGO!
ここではほぼレッドドライカレーです(笑) 850円 あ!ミッキーみたい♪
イメージ 2
サラダ&コーヒーセット 100円を追加しました。
レッドドライカレーはピリ辛なんですよ~辛いのが苦手な人はアウトです(笑)
イメージ 1
ピリ辛でヒーヒー水が欲しくなりますけど美味しいんです~!!
パラパラのドライカレーがめちゃウマなんです!ヤミツキにですよ(^○^)
ごはんの量も多めだから私もほぼ満足(笑)

友人はグリーンカレー 850円 +セット100円
イメージ 3
友人はコーヒーが苦手なので、サラダウーロン茶セットにしてもらいました(^_-)-☆
こうしてみると、ゲウチャイとご飯の量変わらないですね。
普通の人はこの量でも満腹になるはです~アハハ。

辛いもの食べたら甘いもの食べたくなっちゃう~
夢庵に移動して、ソフトクリームとドリンクバーでお茶しましょ♪
イメージ 4
冷房ガンガン効いてて、私は珍しくずっとホットを飲んでたんですけど。
暑がりの友人は涼しい~♪って氷をガンガン入れて冷たいドリンク飲んでました(・∀・)

どれだけおしゃべりしてるの~?ってくらい、しゃべりだすと2人とも止まらないんです。
お互いの相方から、よくそんなにしゃべることあるね~って言われるんですけどね。
高校時代からずっとこの調子!昔は学校で会うのに長電話もしてたっけ。
おばあちゃんになってもお煎餅食べながらお茶しようね~が合言葉です(^_-)-☆
そのためには健康でいなくっちゃ~!
10年後も20年後も30年後も・・・それ以上はどうかわからないけど・・・
おばあちゃんになっても食欲モリモリでいたいです~(笑)

この日は友人と新宿へ。
友人が映画の試写会に当たって♪連れてってもらいました(^○^)
早めに新宿に行ってチケットを交換して、新宿で働いている昔の上司に連絡して♪
せっかく来てくれたからお茶しましょって、コーヒーご馳走になっちゃいました~
いつもだと飲み会で会うくらいだから、こうして3人でお茶するって初めてだわ~貴重です!!

その後は、早めの夕飯です(笑)
アジア料理が食べたいなぁ~ってフラフラとお店を探していたら、タイ国料理 ゲウチャイ を発見!
まだ夕飯には早い時間なのにお客さんが結構いましたよ。
ランチだと1,000円くらいでサラダ・メイン・スープ・デザートのセットがあるんだけど、夜ですからね~

グアバジュース 400円だったかな?
イメージ 1
グリーンカレーにしました。1,000円くらいだったかなぁ?
イメージ 4
ごはん私にはちょっと足りないかも~?
グリーンカレーはほろほろ柔らかいチキンとナスやピーマンなどが入ってますよ。
一口食べてみると本場の味で私好み!
辛くてご飯進んじゃうーー、でもご飯は最後まで大事に少しずつ食べなきゃね(笑)
イメージ 2
友人はカオマンガイ
イメージ 3
左奥のソースをかけて。これがピリ辛だったようで、汗かきかき食べてましたよ~
量は少な目だけど美味しかった!
新宿でこのお値段で食べれるならOKですね。
機会があったらランチで行きたいなぁ~

そうそう!映画のチケットを交換しに行ったら館内が冷房ガンガンで・・・( ̄▽ ̄;)
半袖で行ってしまった私は寒いっ寒いっっ凍えちゃう~っっ
って、無印良品でパーカーをゲット。
セールになっててウキウキ~♪
パーカーだけじゃなくリネンセーターやスニーカーまで買ってしまった(笑)

メインは映画ですよ(^_-)-☆新宿ピカデリーです。
イメージ 5
引っ越し大名!8/30~荷造り開始!

星野源さんが主演です。
とっても面白かった~声出して笑っちゃった~ ゼヒゼヒ劇場へ(^_-)-☆
イメージ 6
とっても楽しい1日でした。
誘ってくれた友人に感謝です!ありがとう~(*´▽`*)


いきなりステーキであんなにお腹いっぱい食べた私たちですが・・・
この日は早めの夕飯を紅虎餃子房で食べて(笑)
イメージ 1
お腹いっぱいなのに・・・
ずっと気になってた、台湾甜商店でデザート食べましょ(笑)
イメージ 5
昼間は行列ができてましたが、夕方6時過ぎてたので空席もありました~
メニューはタピオカドリンクだけでなくかき氷やデザートも色々~♪
きゃーーきゃーー台湾が懐かしい~♪台湾が恋しくなってたんです~
イメージ 2
テーブル席とカウンター席あります。運よくテーブル席が空いててよかった~
イメージ 4
迷うことなく、仙草満足 780円
イメージ 7
仙草ゼリーに芋圓とタピオカが入ってるQQデザート♪黒糖のかき氷も♪

私は仙草が大好き~♪
台湾でもタピオカよりも仙草ドリンクをこよなく愛する私です(笑)
芋圓はさつまいもとタロイモから作ったもちもち団子。
イメージ 3
めちゃ美味しい~(^○^)
台湾で食べた時と同じくらい美味しい!
久しぶりに仙草と芋圓食べれて大感激です!!
お値段だけが台湾と全然違いますがっっ( ̄▽ ̄;)

QQデザートはモチモチだからお腹がパンパンーー!!
苦しい~っっ
2人で半分こして食べてちょうどよかったです(紅虎後に食べてますから(笑)

そうそう、台湾甜商店ではセルフサービスでお茶も頂けますよ。
イメージ 6
この日は2種類のお茶が用意されてて、冷たいデザートに温かいお茶で癒されました~♪
また台湾デザート食べたくなったら行かなきゃ♪

そうそう、レモネードのお店もオープンしてましたよ。
イメージ 8
ここのレモネード、大好きです(^○^)

天ぷら北里ってお店も、気になります~メニュー見たら定食に明太子がついてくるみたい♪
イメージ 9
モラージュ、リニューアルしてやっと紅虎餃子房といきなりステーキ以外の食べたいところができてよかった(^○^)

このページのトップヘ