食いしん坊TOMO♪のハピ☆ラキ♪blog

食いしん坊TOMOです。ヤフーブログからお引越ししてきました。 食べることが大好きで、美味しいもの探しが趣味(笑) 柏ランチがメインのブログですが、あちこちお出かけしては食べ歩きを楽しんでます(^^♪ 海外は台湾にハマリ中♪だって美味しいものだらけなんですもの~食べたいものがありすぎて胃袋1つじゃ足りない~(笑)

2019年06月

先日パンチョへ行ってきました。
イメージ 1
この時はナポリタンとミートソースが500円!トッピング無料券もゲット!
イメージ 2
今までのパンチョは最初は量にビビッてしまいナポリタン小からスタート!完食!
その次はナポリタン並にチャレンジ!完食!
ならば~今回はミートソース大盛り&ベーコントッピング!でチャレンジ!
イメージ 3
やっぱりすごい量です!大盛りは500g!
イメージ 4
周りの男性に負けてません(笑)
麺が太くてもちもちー!初ミート美味しい!!
大盛りに合わせてミートもたっぷり!
麺を食べ終わってもミートソースがまだ残ってるってウレシイ~♪
さすがに後半は麺を飲み込むの必死でしたけど、残ったミートソースはスプーンですくって完食☆
お腹いっぱーい!
今まで、ナポリタン派でいたけど、ミート食べたらミート派になりました!
いつか・・・メガ盛りにチャレンジできる日がくるかも?(笑)

今、気になってるのは旨い!辛い!痺れる!麻辣ナポリタン!
イメージ 5
食べたいなぁ~(^○^)辛いパスタだなんて~ウズウズしちゃう~♪

今日は4月にオープンしたイタリアンレストランfeel(フィール)柏へ。
イメージ 1以前ハンバーガーのVIBESがあった場所です。

とても清潔感あるお店ですよ~外からも店内がよく見えて入りやすい!
イメージ 3
オープンしたばかりの頃に相方が1人で行って、とってもよかったって聞いてて行ってみたかったお店。
ランチメニューはALL1000円(税込)
イメージ 2
自家製フォカッチャはおかわりできます(^_-)-☆
イメージ 4
相方はパスタランチをオーダー。セットのサラダです。
イメージ 5
鶏もも肉といんげんのクリームソースパスタ
イメージ 6
一口もらって食べたら、めちゃくちゃ美味しい!美味しすぎる~!!!
って更に食べちゃう(笑)

私は朝焼き芋を2つも食べてしまったのを反省して(笑)サラダランチ。
イメージ 7
わぁお!びっくり!とんでもなくデカイです!!
セットのスープと比べると巨大なのわかりますね(笑)
イメージ 8
トマトスープにはあさりがいっぱい!ミニトマトも~♪
イメージ 9
サラダにはキッシュや海老ものってますよ♪
イメージ 10
最初、美味しい~ムシャムシャ~って食べてたんですけど
いくら一生懸命食べてもなかなか減らないサラダ・・・
イメージ 11
相方のパスタは私が食べてしばらくしてから来たんですよ。
私はサラダランチには向いてないみたい。最後はサラダ食べるのに疲れて相方に食べてもらいました。
そのかわり、フォカッチャをおかわりしてオリーブオイルで食べてました(笑)
パンは大好きーー♪いくらでも食べれちゃう♪

クーポンでアイスコーヒーも。
イメージ 12
食後にはアイスコーヒー飲むのが習慣の私♪
たっぷりサイズで美味しい~♪

昨日届いた、ちいき新聞のNEWグルメスポットにクーポンありましたよ!
イメージ 13
7月末までクーポン使えますよ(^_-)-☆
ソフトドリンク200円分がお得になります!

パスタがとっても美味しかったので次回は私もパスタランチ食べたい!
最後にお皿に残ったソースもフォカッチャつけて食べるのだーー♪
お店もキレイで感じの良い接客!しかもパスタも美味しくて♪良いお店が出来てウレシイな。

私たちが入ってから続々とお客さん来てテーブル席がいっぱいになってて、最後に来た人はカウンター席に案内されてました。
予定が決まってたら予約するのがオススメです(^_-)-☆


UPするのが伸び伸びになっていましたが・・・
Outdoor Chill Dining WARMTH(ウォームス) 柏に、ここ1か月の間に3回もランチしてたのでUPしときます(笑)
イメージ 1
以前、麻婆豆腐のランチをしていて本格的な辛さの麻婆豆腐がお気に入りだったウォームスですが。
ランチをやめてしまい、いつの間にかアウトドア系料理に変わってしまいました。
が、またランチ再開します!ってお知らせが来たので行ってきました。
お店は旧水戸街道沿いにあります。巻石堂病院やル・クープルの向かいあたりのビル、2階にありますよ。

今度はランチメニュー6種類!サラダビュッフェ、ライスおかわり自由です。お手頃ですね~
イメージ 2
ドリンクも100円って安い!
イメージ 3
サラダビュッフェを取りに行って少し食べていたらオーダーしたお料理が登場!
イメージ 4
私オーダーのタコライスです。800円
イメージ 5
すごいボリィーミx-!スパイスが効いててお肉たっぷりで美味しい~(^_-)-☆

相方は石鍋煮込みハンバーグ 900円
イメージ 6
牛100%!230gの大きなハンバーグ!こちらもスゴイボリューム!!
グツグツ火山のように煮立ってくるのでヤケド注意!
これはご飯がススムー!っておかわりしてましたよ。
トマト系スープもあってお腹パンパンです!
イメージ 14
アイスコーヒーはジョッキで!これが100円ってお得すぎですよ~
イメージ 7
また別の日には友人と。
ローストチキン 850円
イメージ 8
75時間仕込みのローストチキン!
これも熱々で湯気もうもう~でやってきました。
イメージ 9
熱々で骨があるのでナイフとフォークで必死です!
めちゃ香ばしくて美味しい~すごくいい匂いでたまりませんね♪
ただ、私はローストチキンだったらご飯じゃゃなくパンが食べたいかなぁ~

先日、相方と。
イメージ 11
私は、きまぐれ自家製カレー この日はグリーンカレーでした!780円
イメージ 12
野菜がモリモリ!食べ応え抜群!
イメージ 13
最初はあまり辛くないなぁ~って食べていたけど、だんだん体がポカポカしてきます。
けど、これなら辛いのがあまり得意じゃない人でも大丈夫だと思います。
私はもう少し辛くて平気ですよ(笑)
カレーはその日によって違うので、それも楽しみですね。
バターチキンの日もありましたよ。

相方はしょうが焼き。800円
イメージ 10
男飯!って感じの生姜焼きですね!
この日も相方はごはんおかわりしてました(笑)

あと残り1種類は鶏の唐揚げです。
しばらく忙しいのでなかなか行けないかもしれないけど、唐揚げも食べてコンプリートしないとね(笑)
オススメのお店です(^^♪

アラカルトメニューもあったので、ランチから飲みたい人にもいいですね(^_-)-☆
イメージ 15




先週、下北沢でライブがあったので、相方と一緒にえんやこら~
千代田線一本で行けるのは便利ですけど、やっぱり遠いですね~小旅行だわ。
せっかく下北沢に来たんだから、マジックスパイスで腹ごしらえしましょ♪
わぁ~!懐かしい!!水曜どうでしょうにハマった頃に、友達とここまで食べに来たんですよね~
イメージ 2
あの頃は下北沢が遠いとか感じなかったし(笑)若かったなぁ~ハハハ

14時過ぎに行ったのにウェイティングの人がいっぱいーー。相変わらず人気店ですね。
イメージ 3
でも、お店の中がワクワク空間なので待ち時間もちょっと楽しい♪
イメージ 4
イメージ 5
天井を見上げてもステキ☆
イメージ 6
黄金の象さん!
イメージ 1
思ってたよりも早く案内されましたよ。
相方は初マジスパだったのでワクワク大興奮してました(笑)
イメージ 7
昔行ったっきりだったから、辛さレベルがこんな不思議な名前だったことも忘れてました。
カレーはどれにしようかな~
イメージ 8
トッピング、こんなに種類があると選ぶの大変ーー
イメージ 9
写真で見る方がわかりやすいー おでんの具みたい(笑)
イメージ 10
辛いの大好きな私たち。涅槃にチャレンジしちゃおっかな!
イメージ 11
「辛いは旨い」 暗示にかけられてしまいそう(笑)
イメージ 12
悩みに悩んだ結果です(笑)
イメージ 13
私オーダーは、ポーク角煮カレー(チキンベース)、辛さは涅槃、バジル入りラムウインナーをトッピング。イメージ 14
相方オーダー、ビーフカレー(チキンベース)、辛さは涅槃、厚切りベーコンをトッピング
イメージ 15
涅槃の辛さ!初体験ーー!!
最初の一口で2人でむせました(笑)
でも、徐々に慣れてきますよ。マジスパマジックです(^_-)-☆
このスープカレーが本当に美味しい!辛いのにめちゃくちゃ深い味わいです~
今まで食べたスープカレーでナンバーワンだわ!(昔食べた味の記憶はナイ(笑)

ポーク角煮は分厚い~!
イメージ 16
バジル入りラムウインナーは超ロング!相方に半分お裾分け~
スープカレーは具沢山なので食べてて楽しい!
相方のビーフも味見させてもらったけど、私は断然角煮のが好み!お肉が柔らかくて美味しい♪
それにしても、マジスパのスープカレーは中毒性ありますね!
ハマります!!
相方も、旨い~旨い~!って感激してましたよ~

お好みで味変してもいいですけど~涅槃の辛さにはもう辛さはプラスできません(笑)
イメージ 17
辛さを中和させるのに、パイナップルが♪これは最後に頂きました~口直しにイイ感じ!
イメージ 18
お手洗いの前にも象さん発見!
イメージ 19
美味しくて楽しくて大満足のマジスパでした~(^^♪

下北沢ぶら散歩して~
イメージ 20
喉が渇いた~!
イメージ 21
下北沢を歩いてると、タピオカドリンクだらけ!!どんだけ多いの~!?
私はレモネード飲みたい!(笑)
イメージ 22
ジャンボサイズにしちゃった(笑)
イメージ 23
レモネード美味しい~!!ビタミンC補給できたかなぁ~♪
イメージ 24
そして、目的のライブへ♪
イメージ 26
昔、大好きだったボーカルグループAJIの橘さんのライブ。
イメージ 25
もう8年ほどご無沙汰だったんですが、相方が橘さんととあるイベントで出会ったのをきっかけに、ライブがあることを知ったんですよ~
最前列ゲットして!(^^)! めちゃ楽しかった~♪
イメージ 27
私の大好きな文くんがゲストって聞いて、是非とも行きたかったんですーー!!
しかも!!この会場にはAJIメンバー全員が大集合!!
お客さんとして?来てたんですけど、最後にみんなでステージに☆
あぁ~懐かしすぎる~感激~(*^▽^*)
ライブ終わってから、打ち上げにも参加して♪
橘さんと文くんとおしゃべりして。ちあきさんにドリンク入れてもらって♪
幸せな時間が過ごせました。
また、次回もあったらAJI好きの友人も連れて行かなきゃ~楽しみだぁ♪

イメージ 28

昨日は14日だからTOHOの日で映画が安い~!
ってことで、おおたかの森にあるTOHOシネマズへ。
昨日から始まった、メイン・イン・ブラックを観てきました。
イメージ 1
TOHOの日で初日だけど平日昼間ですもんね~空いててゆったり観れましたよ。
おもしろかった~♪

さぁて、夕方になって小腹空いてきました(笑)
焼き芋のかいつかでスイーツでも食べましょ♪
また、てくてく15分程歩いて~到着です。
イメージ 2
以前行った時は昼過ぎに行ったからかなり混んでましたけど、昨日は夕方だったので空いてましたよ。
イメージ 3
焼き芋ロールと黒蜜バニラ 小豆ものってます~♪ドリンクセットで550円
イメージ 4
焼き芋ロールは甘さ控えめでしっとりしてて美味しい~
バニラアイスには黒蜜がたら~り。それにほっくり炊かれた小豆がめちゃ合うーー!!
めちゃウマですーー!!

焼き芋ソフトクリーム 300円
イメージ 5
ソフトクリームも美味しい~♪
これ、毎回食べたいわ(笑)

それと、紅天使の焼き芋。不揃いでお得なんです~ 1.5キロで1,100円
イメージ 6

相方はよくおおたかの森に映画観に行くので、かいつかに行ってお土産買ってきてーーって話してたのに、いつもスルーされてて。
今回、初めて連れてったら感激してました!
こんなトコだとは思ってなかった~
絶対に毎回寄るわ!デザート食べて帰るわ!だって(笑)
お土産もよろしくーー(^_-)-☆

家に帰って~オープン!焼き芋は大小色々あって15本入ってましたよ。
イメージ 7
小分けにして1回分ずつ冷凍しときます。お皿にのってるのはすぐ食べちゃった♪
イメージ 8
冷凍にしては半解凍してアイス風にしても美味しいの。
1回分が我が家は1人2本デス(笑)
イメージ 9
今の時期は熟成されて一番甘く食べれる時期。しっとりやわらかい~
皮ももちろん食べますよ(^_-)-☆
近々、私の両親が遊びに来るので、その時にも食べさせてあげよっと。



このページのトップヘ