食いしん坊TOMO♪のハピ☆ラキ♪blog

食いしん坊TOMOです。ヤフーブログからお引越ししてきました。 食べることが大好きで、美味しいもの探しが趣味(笑) 柏ランチがメインのブログですが、あちこちお出かけしては食べ歩きを楽しんでます(^^♪ 海外は台湾にハマリ中♪だって美味しいものだらけなんですもの~食べたいものがありすぎて胃袋1つじゃ足りない~(笑)

2018年12月

今年ももうあと3時間ほどで終わってしまいますね。
あっという間の1年でした。
たくさんたくさん食べて食べまくりました(笑)

最後の外食は九兵衛屋にて。
イメージ 1
イメージ 2
年越しそばも売ってたんですね。
イメージ 3
私は、豆乳野菜ほうとうセット。野菜天とほうとうのセット☆
イメージ 4
相方は、肉つけ汁そば とろろご飯セット
それと、サラダも。
イメージ 5
ほうとう美味しかったぁ~
イメージ 6
お鍋でたっぷりサイズ♪
相方にもおすそわけしたら、美味しい~って喜んでました。
出かける時は寒くて寒くてたまらなかったけど、食べ終わったらぽっかぽかに温まりました~
お腹もいっぱい。

お会計をした時、若い兄ちゃんだったのに「ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします」って。
なんかその言葉がウレシイな。こちらこそですよ~(^○^)
今年も気持ちよく終われそうです。

今年最後までブログにおつきあいいただきありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。



昨日は、また献血へ。
前回は松戸に行ったけど、今回は柏献血ルームです。
今年の献血収めです(笑)

献血するとお腹減るんですよね~
終わってお菓子とコーヒー飲んで一休みしてから、KIKKAKEへ。
大好きなクリスピーチキンあったけど、クリスマス時期はチキン食べ過ぎてたからパスして(笑)
牛スライスロース丼 温玉のせにしました~♪
イメージ 1
キッカケの彩りサラダ♪野菜もモリモリ~
イメージ 2
牛スライスはすき焼き風の味付けです。
温泉卵を崩してとろー~り。
イメージ 3
めちゃウマー!!
お正月、実家に帰るとすき焼きするので、なんだか早くお正月が来たみたい(笑)

ドリンクは私には珍しくホット。
イメージ 4
そして、ちょこっとデザートがちょこっとではなくモリモリです(^○^)
選びきれなかった~(笑)
イメージ 5
手前のはチョコレートムースと栗のケーキ。
初めて食べたーー!!
お気に入りのアップルパイといちごのベイクドチーズケーキは、年内もう一回食べれて大満足!
ですが、先日InstagramにUPされてた、いちごのタルト食べたかったなぁ~!!
UPしたら即売れちゃった~だって。残念。

それにしてもXmasの時期から連日食べ過ぎてる私。。。
胃袋も大きくなってる気がします(笑)

KIKKAKEは年内は29日まで、年明けは5日~営業です。

昨日は友人とレイクタウンへ。
前から気になってた、アンティークのパン食べ放題へ行ってきましたよぉ~
レイクタウンの2階入ってすぐのトコにありますよ。
イメージ 1
モーニングがお得だと聞いていたけど、私たちはランチです。
ランチだとゆったり~♪
ハンバーグとスープ、それにパン食べ放題で980円だったかな?
それにドリンクバー100円もつけて♪
イメージ 2
わおーー!!ハンバーグ美味しそうじゃないの~♪
こうゆうパン屋さんで出してるハンバーグなんて大したことないかと思いきや、ナイフを入れるとジュワーって肉汁が!
とってもジューシーハンバーグ!
予想をいい意味で裏切る美味しさでしたよ~
パンも取りに行って~トースターもあるからちょっと温めて。忙しいわぁ~
イメージ 3
タマゴサンドまでありました!大好きはとろりんチーズフランスもあった~♪
パン1回目
イメージ 4
1個だけ残ってた、くるみとチーズのパンが激ウマ!!!これは2人でヤバウマーーって感激!
どれも美味しいね~♪
パン2回目~
イメージ 5
デザート的なパンをって、マジカルチョコリングやホワイトチョコがかかってものなど。
このホワイトチョコかかったのもめちゃウマ!
とろりんチーズフランスはリピです!!
パン3回目~はもうお腹はち切れそうでピザだけ。
イメージ 6
苦しいーーー!!って言いながらも完食!

それにしても、あまりの苦しさに妊婦さんのようなお腹になってました(笑)

いや~アンティークのパン、普段はモラージュで買ってますけど、パン食べ放題だと色々な総菜パンも食べれていいですね!
くるみとチーズのパン、今度見つけたら買わなきゃ!!

お腹は苦しいけど喉は乾いちゃった~ってフレッシュジュースを。
イメージ 7
キウイ&パイナップルジュース!フレッシュで美味しい~
ビタミンCにパイナップルの抗酸化作用!美肌にいいかも~ルン♪
TONYMOLYでパンダのリップクレヨンを300円でゲット!
イメージ 8
これ、パンダがかわいくて買っちゃった~
友達とお揃いです(^_-)-☆

レイクタウンは広くて広くて~いっぱい歩いて消費・・・
といきたいところだけど、しゃべりまくって気付いたら夜でした(笑)


クリスマスイヴのディナーはわとか食堂に取りに行かなきゃね~(^_-)-☆
イメージ 1
マスターと奥さん頑張ってました~!お疲れ様です~!!
クリスマスパックを受け取って♪ズッシリ!重い~
なぜだか、相方が唐揚げと手羽先を追加注文してたし(笑)
イメージ 2
大好きなポテトサラダ、いつもお店で食べる何倍の量だろ??
モリモリ~食べ応えあります!!
から揚げ、手羽先、スモークチキン、軟骨から揚げ、ポテト!すごいボリュームです!上からどーん!
イメージ 3
手前からもどーーん!
イメージ 4
赤ワインで乾杯して~
イメージ 6
赤ワイン、私はこの一杯で真っ赤っか!ボトルはほとんど相方がグビグビーー!!
並々と注いで飲んでましたよ(^_-)-☆

ビーフシチューの容器はこのままチン!できるから楽ちん♪
ハレビノで買ったバゲットと一緒にいただきましたよ♪
イメージ 5
スモークチキンこんなに大きいのに、他にもモリモリあるからすごいボリューム!
さすがの私もお腹はち切れそう~!!
イメージ 7
追加で買ったから揚げは私はギブアップ(笑)
相方に食べてもらいましたよ~どんだけすごい胃袋なんだっっ

もちろん!ケーキもね♪アミューズのケーキです☆めちゃウマーー!!
イメージ 9
実は・・・わとかに取りに行った時、凍えるような寒さの中ケーキを売ってるのを見て、かわいそう~って。
しかも、半額ですーー!って言うから、つい(笑)
もう一つケーキを買ってしまった(笑)小さめのホールケーキ☆
イメージ 8
このケーキ、半分にカットして一気に食べちゃった(笑)
クリスマスってついあれもこれも食べちゃって太っちゃうーーーっっ( ^)o(^ )
美味しいもの食べて楽しいクリスマスを過ごせました☆

かな~り!久々にカフェマリオシフォンでランチ。
ここ、シフォン付のランチが食べられるからか、いつもウェイティングがあるくらい大人気のお店ですね。
イメージ 1
お店は、以前携帯ショップがあった場所もつなげて少し広くなりました。
ランチにはシフォンケーキがついてます。シフォンなしが良ければ、少しだけ安くなります。
イメージ 2
ドリンクは別料金ですが、ランチと一緒に頼むと、185円(税抜)で付けられます。

私は、ぷりぷり海老とブロッコリーのパングラタンのセット 1,180円(税抜)
イメージ 4
相方は、ハーブチキンのグリル 5種のキノコのクリームソースのセット 1,100円
イメージ 5
パングラタン、以前は都内のカフェでよく食べてて大好きなんですよね~
イメージ 3
久しぶりのマリオシフォンで久しぶりに食べたパングラタン!
イメージ 7
マリオのも美味しかったです!

相方のチキンは・・・なんだか前よりも小さくなった感じ??
でも、今日は夜にたくさん食べるから軽く食べれるところでってことで、マリオシフォンを選んだので、まぁヨシってことで。
今月限定のいちごのシフォン 初恋の苺☆
イメージ 9
ドリンクも一緒にオーダーしました。
イメージ 6
相方のカフェモカ。めっちゃかわいい~♪
イメージ 8
プレミアムケーキセットってお好きなケーキとドリンクのセットも630円でありますよ~
イメージ 10

ちょっとサービスが( `ー´)ノって思うこともありますが・・・味は美味しいです。

このページのトップヘ