食いしん坊TOMO♪のハピ☆ラキ♪blog

食いしん坊TOMOです。ヤフーブログからお引越ししてきました。 食べることが大好きで、美味しいもの探しが趣味(笑) 柏ランチがメインのブログですが、あちこちお出かけしては食べ歩きを楽しんでます(^^♪ 海外は台湾にハマリ中♪だって美味しいものだらけなんですもの~食べたいものがありすぎて胃袋1つじゃ足りない~(笑)

2018年04月

今日は、新柏にあるお気に入りのケーキ屋さん「オペラ座」に行ってきましたよ~(^_-)-☆
イメージ 1
これ、帰りに撮ったんですが到着した時はもっともっとすごい行列でした~
すごい行列ってびっくりしたけど、進むの早いです!
お店の中は子供の日に向けて、鯉のぼりや兜が飾ってありましたよ~かわいい焼菓子セットもありました。
イメージ 6

お目当てはコレ!今日と明日限定で感謝フェアやってます!
ケーキ6個セットは2,300円程のものが1,700円。
ロールケーキも1,100円程のものが各種850円。
私はロールケーキがお目当てよん(^_-)-☆
イメージ 2
いつも抹茶ロールと純生ロールばかり買っているので、今回は和三盆ロールとショコラロールを買おうと行ったはずですが・・・
並んでる間にオーダーを取りに来てくれるんですが、みんな抹茶ロールは必ずと言っていいほど。
ロールケーキは各種1つずつしか買えないんですが、「抹茶3つ!」って言って、各種お一つずつなので。って断られてるくらい、抹茶好きな人がいっぱい!
それにつられて、抹茶も買っちゃいました(笑)
イメージ 3
抹茶・和三盆・ショコラのロールケーキ、それとプレゼントでもらったバターラスク。

バターラスク、サックサクでバターの香りもたっぷりで美味しかった!

初体験のショコラ!普段はチョコ系ってコテコテしすぎててあまり得意じゃないんですが、
これは「あっさりチョコクリーム」「甘さ控えめ」ってことだったので、買ってみました。
イメージ 4
まずショコラから食べよう~♪
もうね、持った時のふわふわ感がたまらない!
ふふふ~味見よ味見~(^_-)-☆
イメージ 5
1人こっそりと食べてみた(笑)

そしたら~ホントだ!!あっさりチョコクリームで超美味しい~!!
そしてこのやわらかなスポンジとめちゃ合う~♪
ヤバイーー!おかわりーー!(笑)
2切れ目は分厚く切ったのは内緒(*´з`)
もうこれはペロリと食べれちゃいますね~

一気に食べちゃうのをぐっと我慢して、相方の分と明日の朝に食べる一切れを残しておきました(^_-)-☆
でも、このショコラは本当に甘さ控えめで美味しくて、今まで買わなかったなんてもったいないことしたわ!
あぁ~しあわせ(*´▽`*)

ちなみに抹茶と和三盆は冷凍庫に入れてありますよ~
冷凍庫で1週間OKですよ(^^♪

明日も感謝セールやってますので、行ける方はゼヒ!ゼヒ!


モラタメさんで、またまた!減塩塩をモラいました。
先日はスタンディングパウチだったんですが、今回は食卓塩☆
しかも2つも!本当にありがとうございます!!
イメージ 1

今回も朝ごはんシリーズです。
マフィン大好きな私。いつもモリモリ挟んでハンバーガーのようにして食べてます~
イメージ 2
見えてないけど新タマネギも挟んでます。
いつもならマヨネーズをかけるんですが、今回は頂いたお塩をかけて食べてみました。
トマトに減塩のお塩をフリフリ~
それだけでもカロリーカットになりますよね~(^_-)-☆
イメージ 3
減塩のお塩でも、普通のお塩と何ら変わらない味ですからね~
食べてみたら、おーーマヨじゃなくて塩でもいいじゃないの!しかも減塩だし!
これからはそうしよう!

とろとろのゆで卵にしようとしたら、白身がまだ柔らかすぎたみたい。
イメージ 4
でも、黄身はバッチリー好みだったので、これはこれでいいってことにしよう~(笑)
イメージ 5
これにももちろんお塩をかけていただきましたよ。
やっぱり、卵には塩合いますね~!

キュウリや大根にもかけて。今までマヨだったから、ここでもカロリーカット!
イメージ 6
しかも減塩で体にもやさしい~

長芋とウインナーとピーマンをオリーブオイルで炒めて。
イメージ 7
味付けは黒コショウとお塩。
それだけなのに超美味しかった!

この減塩タイプの食卓塩、昔からおなじみの赤いキャップの仲間だったんですね~知らなかった!
おなじみの食卓塩は赤!減塩タイプは緑!
すごくわかりやすいです!

おなじみの食卓塩の塩分を50%カット。カリウム少な目だからくせのない塩味。
というか、普通の食卓塩となんらかわりない味で使いやすいです。

食卓塩だからテーブルに置いておけるし、先日頂いたパウチタイプのはこれに詰め替えて使おうと思います。
もう1つは実家にあげて♪

モラタメさん、公益財団法人塩事業センターさん、本当にありがとうございました。


モラタメさんから宇部マテリアルズYUIFU(ユイフ)美容液をモラいました。
イメージ 1
試供品10回分です。
YUIFUという美容液、私は初めて知りました。
牛樟芝(ギュウショウシ)を贅沢に使った美容液ということですが、牛樟芝って何?って全く知らない私。。。
<牛樟芝について>←で詳しく書いてありました。
ふむふむ。牛樟芝は台湾の高山地域のみ生息する樹齢100年以上の牛樟樹に生える赤褐色のキノコなんですって!!キノコだったの!?
有用成分を豊富に含み、非常に貴重であることから台湾の宝として珍重されてるそうです。
美容液YUIFUには牛樟芝のエキスを贅沢に使用していると知って、一気にワクワクしちゃった私~♪
イメージ 2

牛樟芝エキス3つの働き
弾むようなハリ感♪若々しい輝くツヤ肌♪しっとり潤う肌♪
私に足りないものを補ってくれそう!アンチエイジングには興味アリですが、、、
私、普段から面倒くさがりなので、面倒な手入れなんてできないので、簡単じゃないと無理ですよ。
私、基礎化粧品はオールインワンを使ってます。
これは化粧水の後につけるそうですが、これはどうしたらいいものか・・・
手持ちの化粧水をつけてから、YUIFU美容液をつけてでいいのかな?
最後に乳液をつけるようですが、持ってません(;^ω^)
私は化粧水→ユイフ→オールインワンの順番ににしてみようかな。

試供品一回分、手にのせてみました。
イメージ 3
 結構少ないーー!足りるのかなぁ?
ちょっと心配になりましたが、つけてみたらすごいねっとり~かなりしっとり系だったので、この量でも足りましたよ~
朝晩となってますが、かなりしっとりタイプなので時間がたっても手を当てるとくっつく感じ!
なので、私は夜だけにしました。
オールインワンなしでもいいくらい、しっとりしてます。
年齢肌に効果ありそう!
私は夏はベタベタするのが苦手なので、夏以外の乾燥する季節に使いたいです!

初回お試しは2,980円!これはかなりお得ですね☆
まず1か月試してみたいです!
化粧品ってなかなか違うもの使うチャンスなくてずっと同じメーカーを使っていたので、今回お試しすることができてよかったです。
乾燥肌の人にもアンチエイジングに興味ある人にもピッタリな美容液ですよ(^_-)-☆

モラタメさん、宇部マテリアルズさん、素敵な商品をありがとうございました。


今日はまだ4月だというのに、柏は最高気温29度!?びっくり~
でも、昨日よりも暑いーって気がしなかったのは湿度のせいかな?
明日からはまた例年通りの気温となるようです。体がついてけないよ~っっ

さて、今日は昨年7月に泉町にオープンしたピッツェリア ベラ ヴィータさんへ行ってきましたよ~
柏駅南口から線路沿いを南柏方向にひたすらまっすぐ歩いて8分ほどのところにあります。

「Pizzeria Bella Vita(ベラ ヴィータ)」
イメージ 1
イメージ 2
イタリア・ナポリの老舗ピッツェリア「ディ マッテオ」で修業経験を持つピザ職人が丁寧にひとつひとつ作り上げてくれるということで期待しちゃう~♪
実は、ここがオープンした時から気になっていたものの、なかなか行くチャンスがなく。
私が仕事でいない時、相方がひとりでひょっこり!入ったららすごく美味しかった~!って絶賛していたのです~
ふふふ。ひょっこりはんにハマってる私です(笑)
やっと行けました♪

お店に入るとまずカウンター席、更に進むと奥にはテーブル席が!思ってたより広い!
イメージ 3

カウンター席が8つ、2人席が1つ、一番奥には4人席が2つあるので、これなら友人と来れるわぁ!
イメージ 4

ランチメニューはこちら。
イメージ 5
ピッツァ+ドリンクのAセットから、更にサラダ+ドルチェもつくBセット、更に前菜もつくCセットがあるので、お好みで選べますね。
しかも!セットドリンクはグラスワインもありますよ~(^_-)-☆

私たちはBセットをオーダー。(ピッツァ・サラダ・ドルチェ・ドリンク)1,200円(税抜)

ドリンクはソフトドリンクにしました(笑)私はリンゴジュース。
イメージ 6

サラダ
イメージ 7
このドレッシング、ジュレが美味しい~♪

まず1枚目はマリナーラ(トマトソース・ミニトマト・ニンニク・オレガノ)
イメージ 8

このピザ生地すごい美味しいですよ~!!ピザ耳がパリッとして~からの~もちもち食感♪
イメージ 9
あまりの美味しさに感激~(*^▽^*)
トマトソースもトマトそのものって感じで美味しい~!

ピザ生地は時期によって違うそうですが、このピザ生地を作るのに今は100時間も熟成させてるんですって!!
えーーー!!ピザ生地ってそんなに時間かけないとダメなの~?
使うのは小麦粉・水・酵母・塩のみ。
余計なものは一切入れずに旨味やもちもち食感を出すために、時間もコストもかけてこだわって作ってるとのこと。
それを一枚一枚窯で丁寧に焼いて出来上がり~
サスガ!!だからこんなに美味しいんですね~(*´▽`*)

もう一種類は、季節のオススメの、菜の花とミラノサラミのチーズピッツァ
イメージ 10
(モッツァレラ・パルメザンチーズ・菜の花・ミラノサラミ)
イメージ 11
生地が美味しいと、何を乗せてもめちゃウマですね!
イメージ 12
熱々のピザで手がアチチーってなりながらも、焼きたてアツアツの今食べたい!(^^)!
待ってなんていられない~!
おいしいものはおいしいうちに食べなきゃね~(^_-)-☆
辛いオリーブオイルをかけていただくとまた美味しい~♪辛いの好きな人はゼヒゼヒ!

ここ、ピザが大好きな友人を連れて来たら絶対に喜んでくれるはず!
いるんです!ピザ好きの友人が(^_-)-☆
私もここのピザ全部食べたい~(笑)
もちもち食感なのでお腹も満足♪
でもチーズ使ってても、全くもたれないピザですよ。

最後にチョコチップアイス☆
イメージ 13
アイス食べて一気にクールダウン(*'▽')
大満足のピッツァランチでした♪

ピザ食べたくなったらゼヒゼヒ(^_-)-☆
とってもオススメのお店ですよ☆





今日は4月とは思えないほどの暑さ!
もう半袖でいいんじゃない?ってくらいの陽気でしたね~

午前中に柏で所用を済ませて時間を見たら11時半!
おぉーー!!これは魚火のワンコイン間に合うかも~♪
久しぶりの魚火です(^_-)-☆
イメージ 1

今日のワンコインランチは、メンチカツ&カニクリームコロッケ。限定10食です。
イメージ 2

10食限定のワンコインランチ!間に合いましたよ~(^_-)-☆
イメージ 3
大きなメンチカツとカニクリームコロッケの下にはサラダがてんこ盛り~!

このお味噌汁!すごい具沢山でびっくり~!!
イメージ 4
大根、人参、ネギがこれでもかーー!!ってくらい入ってましたよ~
めちゃウマー(*´▽`*)

メンチもカニクリームコロッケも、揚げたてで衣がサックサック!
イメージ 5
カニクリームコロッケをパクリって食べたら、熱すぎて口の中ヤケドしちゃいました(笑)
でも、こうゆうのって熱々が美味しい~♪美味しくてしあわせ~(^O^)

たくあんでご飯をモリモリ食べてー。

今日は続々とお客さんが来てて「カウンター席しかないですけどいいですか~?」って声が聞こえたので、急いで
食べてお店を後にしました。
相変わらず人気のお店ですね~
お腹いっぱいです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっとグチっていいですか?


でもでも~
魚火、美味しいしボリュームあるし気に入ってるんですけど~
喫煙可なのが残念すぎるーー!!
今日はオーダーして待ってると、なんか急に煙い!!Σ( ̄ロ ̄lll)
えっ?って思って隣を見たら、タバコ吸ってるじゃないですかーーー!!!!
マジで!マジで!やめて欲しいーー!
あ~そうだった。ここって喫煙可だった。って思い出したわけですよ。
どうしよーって思ったけど、続々お客さん来てるときで席も移動できないし・・・
思わず、手帳をパタパタ仰いで、「煙あっちいけーー!!」って声には出しませんけど、心の中では叫んでました~!!
その人も1本吸って、周りが迷惑してるって気づいたのかその後は吸わなかったので、まだよかったんですけど。
せめてランチタイムだけは禁煙にして欲しいです!
最近、ランチタイムは禁煙のお店が増えてるけど、まだまだダメですね~
喫煙者の方はこれ読んで気分悪くなったかもしれませんが、私は煙草は大嫌いですので!!
以上!すいません。愚痴ってみました。

このページのトップヘ