食いしん坊TOMO♪のハピ☆ラキ♪blog

食いしん坊TOMOです。ヤフーブログからお引越ししてきました。 食べることが大好きで、美味しいもの探しが趣味(笑) 柏ランチがメインのブログですが、あちこちお出かけしては食べ歩きを楽しんでます(^^♪ 海外は台湾にハマリ中♪だって美味しいものだらけなんですもの~食べたいものがありすぎて胃袋1つじゃ足りない~(笑)

2017年10月

ハッピーハロウィン!(^^)!

ハロウィンのかわいいキティちゃんのリンゴを頂きました~(*'▽'*)
イメージ 2


かわいすぎて食べるのもったいないけど~
イメージ 1

でも食べちゃう(笑)

私はあまりハロウィンに馴染みがないんですけど(≧▽≦)
あちこちで盛り上がってるんですね~


10月最後の日曜日でしたが、台風の影響で雨~っっ
今月は毎週末雨降ってる気がしますねぇ。
そんな雨の中、ランチに出かけました。
雨なので駅から濡れないで行ける場所にしよう。
柏モディのコムフォーにするかムンバイにするかちょっと悩んだけど、カレーにしよう!ってムンバイへ。

外観は撮るの忘れちゃいましたけど、コメダ珈琲店の隣にあるお店ですよ。
イメージ 1

いつも行くインドカレーのお店は、カレーの辛さを選べるけど、ここはメニューによって辛さが決まってるんです。
イメージ 2
辛口を食べたいけど、マトンとブラックペッパーチキンしかないし。
カレー食べに行くとほうれん草のカレーをオーダーすることが多いので、中辛だけどやっぱり食べたいー。
ってことで、2種のカレーのセットにしました('ω') 800円

オーダーしてあっという間に来てびっくり~!早すぎっっ

私は、マトンカレー(辛口)&ほうれん草とマッシュルームのカレー(中辛)
イメージ 3
ナンとライスはお替りできますよ。

ほうれん草のカレーの中にはマッシュルームがゴロゴロ入ってましたよ。
ほうれん草は美味しいけど、やっぱり私にはもう少し辛さが欲しいかな。
マトンカレーは大きなお肉が2つ入ってますよ~柔らかくて美味しい!
辛さは、私が普段食べるカレーよりも辛くないですね。
ムンバイのカレーはあまり辛くないのかも。

相方は、エビ(甘口)&ブラックペッパーチキン(辛口)
イメージ 4
エビは甘口だからやめたほうがいいよーーって止めたんですが、どうしてもエビが食べたかったみたい(笑)
でも、やっぱり甘すぎて口に合わなかったみたいです( ;∀;)
ブラックペッパーは辛口だったから、これで口直し(笑)
チキンが柔らかくてこっちはよかったみたい( ^^) 
でも、私も味見させてもらったら、マトンの方がスパイス感あってよかったな。
私は辛いのが好みなので、カレーの辛さを変えられるとウレシイな。

ナンは甘めでふんわり。
私はナンが大好きなので、ナンだけでも食べちゃう~(^^♪
ナンおかわりくださーい!食いしん坊の2人なので、いつもおかわりしちゃいます(笑)
イメージ 5
ウフフ(・∀・)おかわりのナンの方が大きい気が(笑)
だからか?半分にカットされてましたよ。
もちろんペロリと完食デス(^_-)-☆
ダイエットの話はどこいった??って突っ込みが聞こえたような(笑)

エポスカードを提示するとマンゴーラッシーサービスの特典アリ〼
ありがたい~♪
インドカレーにはラッシーが合いますね~!(^^)!

それにしても、ムンバイはおひとりさまが多かったです。
フラリと入れるので、いいのかも~。


今日はガス展やってたので、サランラップとジップロックもらってきましたよ(^_-)-☆
しばらくサランラップ買わずにすみそうです(^-^)












今日は久しぶりの快晴〜\(^o^)/
せっせと洗濯物干しました〜カラッと乾いて気持ちいいですね〜

いいお天気だから、柏高島屋の京都展をぷらりと見に行ったら、あまりの混雑にびっくり〜
昨日はあいにくの雨だったけど今日はいいと天気になったからお出かけしたくなりますもんね〜
ぶらぶら見ようと思ったけど、人がすごすぎて歩くのも大変だったので、また今度にしましょー。
私、混雑してるのがちょっと苦手なタイプです。。。

高島屋の入口では京都展の絡みで、舞妓さんが来てましたよ。
イメージ 1
踊りもステキだし、トークの時の「○○なんどす」って京都弁もいいですね〜
ついつい見入ってしまいましたよ〜

京都展でおやつを買わなかったので、柏マルイに入ってる、パティスリーデリチーノ」でランパスのスイーツセットを買ってきました〜
イメージ 2
今日からは特別にカップシフォンケーキがランパスセットに入ってるそうです!
テイクアウトにしたので、ドリンクはティーパックをくれました(笑)

帰ってから早速いただきまーす(^o^) ランパスセットなので540円。
イメージ 3

ハロウィンのカップケーキとチーズのシフォン。これだけで486円もしちゃうんですけど、ランパスセットですから♪
イメージ 4
カップスイーツは、ハロウィン仕様でかわいい〜♪
ショコラの生地にマロンクリーム、これはかなりボリュームありますね!

個人的にはチーズのシフォンの方がしっとりしてて好きなんですけど〜

お店の方が、普段はカップの方はランパスでは出してないけど、今日から数日はランパスに入れちゃいますので、この機会にどうぞ〜って(^_-)
お値段がいつもよりお得なんですって。
セットについてきたアールグレイと一緒に美味しくいただきました〜ლ(´ڡ`ლ)

柏モディにも寄り道〜
モディに行くと毎回寄っちゃうカルディ(^o^)
今、周年記念セールやってて全品10%OFF!&コーヒーが半額〜!!
ってことで〜コーヒー2袋買ってきました。
それと・・・パンダの杏仁豆腐やオレンジピールのチョコとか・・・
またもやお菓子を買ってしまったっっ
カルディに行くと、ついつい買っちゃうんですよね〜てへへ。

オレンジピールのチョコ、これも早速食べちゃった(笑)
中身が少ないんですよ〜あっという間に食べちゃったっっ
これもっともっとたくさん入ってるとウレシイけど〜大袋だったら間違いなく止まらず食べるのでキケンですね(笑)
オレンジピールのチョコ美味しくて大好き!
イメージ 5

それにしても、食べ始めると止まらないわっっ
今日はおやつ食べすぎーー反省(´・ω・`)
だけど・・・京都展で八ツ橋買いたいなぁ〜♪えへへ。






今日は悪天候の中、選挙へ行ってきました。
柏は衆議院選挙と市長選もあるので、投票行かなくちゃね〜
近くの小学校の校庭は水はけが悪いようで、雨がたまって湖のようになってました〜(*_*;
投票行ったらかなり混んでて、駐車場に入りきれない車もたくさん!順番待ちしてましたよ〜

投票してからカスミで買物。
日曜日は11時までは10%OFF!なのでこっちも混んでましたよ〜
みんな雨にもマケズ風にもマケズ(笑)

買物終わって、フィールズ南柏にあるサイゼリアでランチ☆
9月にオープンしてたけど、初めて行きましたよ〜
11時頃に着いたけど、その時間でも結構お客さん!

サイゼリアはリーズナブルだから〜と言いながら、ついつい頼み過ぎちゃうんですよね(笑)
ドリンクバーもつけちゃいます〜
やわらかチキンのサラダ・ポップコーンシュリンプ・フォッカチオ
イメージ 1

辛味チキンもオーダーしようとして止められました(笑)
ポップコーンシュリンプ止まらない~
イメージ 2

メインもやってきました〜♪
イメージ 3

私は柔らかチキンのチーズ焼き
イメージ 4
かなりの確率でコレを頼む私です(笑)
チキンもチーズも大好きなんです〜(^o^)

相方は、焼肉とハンバーグの盛り合わせにしてました。
イメージ 5
少しもらって食べたけど、この焼肉は普通だな。。。
やっぱりサイゼリアはチキンの方が好きー!

サイゼリアではライスじゃなく、フォッカチオと一緒に食べるのがお気に入りなんです。
フォッカチオ、そのままでも美味しいし♪

ドリンクバーで野菜ジュース・カプチーノ・コーヒー飲んでお腹もパンパン!
食べすぎー飲みすぎー苦しいわ〜(笑)
ダイエットのこと忘れて食べすぎました(^_^;)

サイゼリア、昼過ぎにはほぼ満席の大盛況でしたよ〜
フィールズにサイゼリア入って、よかったですね〜





なんだか雨ばかり・・・どころか台風が近づいてきてるようですね(・・;)
10月はほぼ毎日天気悪いから、洗剤も部屋干し用にしましたっっ

さて、今日はLunaさんとランチ。
ずっと行きたかったAsian Chill Dining WARMTH(ウォームス)へ。
柏駅東口、巻石堂病院の斜め前にある、ひよこの2階にあります。

実はここのお店、以前ランチに行こうとしたのに「今はやってないんですー」って断られて、ガックリしたことがあって。
でも、ずっと行きたくてチェックしてたら10月からランチ始まった!ってお知らせが来て♪
Lunaさんにウォームス行きたい!ってリクエストしちゃいました〜(^o^)

10月・11月はランチやります!って書いてあるから、期間限定なのかしら?ランチは水〜土。
イメージ 1

店内も素敵~♪ストーブってなんかいいですね〜
イメージ 7

ランチメニューは石焼麻婆豆腐のみ!
オーナーの実家で作られたみずぐち豆腐を使用。自家製豆板醤と四川の山椒を使った本格的麻婆豆腐。
サラダ・スープ・冷奴・麻婆豆腐にドリンクがついて1,000円!
ドリンクはジャスミンティーとウーロン茶があっておかわり自由。ごはんもおかわりできますよ。
イメージ 2
しかも、グラスも大きい〜(^o^)

麻婆豆腐の辛さが選べるので、私はちょい辛でオーダーしましたよ。
イメージ 3
グツグツグツーーー!熱々どころか石焼なのでずっと激アツーー!地獄谷のように沸騰して飛び跳ねてきます!(笑)
すごい〜本格的な麻婆豆腐!
ちょい辛は山椒が効いてますよーー!「南柏のわとか」まではいかないにしても痺れます!
辛いけど、めちゃウマーー!!
イメージ 4

麻婆豆腐が大好きな私は、あちこちのを食べてますけど、ここの麻婆めちゃ気に入りました!
大きな唐辛子も入ってまーす!
イメージ 5

オーナーの実家のお豆腐!冷奴には天城産わさびが添えてあって、これが激ウマ!
なんじゃーーこりゃーー!美味しすぎる〜ランチの冷奴は小さなサイズだけど、これ大きなサイズ食べたいー!

ここは相方も行きたがってたので、今度連れて行こうーー!
私、ハマりすぎてすぐにでも行きたいけど、今月はあまりお休みが一緒じゃないのが残念。
私はまたすぐにでも食べたいくらい、ハマっちゃいました(笑)
まさかここがこんな本格中華が食べられるお店だったなんて〜うれしい!
夜メニューも見せてくれました〜これこれ!冷奴ー大きなサイズで食べたいーー!
イメージ 6

お店を出て、「お腹いっぱい〜」って言ったらLunaさんに「えっTOMOさんが!?」ってびっくりされちゃった(^_-)
どんだけ底なしだと〜?(笑)
でも・・・ふたりともご飯の量「中」にしたのに、なぜか私のごはんだけ大盛りでしたよ(笑)
辛めにしたから、ご飯足りないと思ったのか?それともコイツは中ライスじゃ足りないぞ!って思われたか・・(笑)
でも、辛いからごはんペロリでしたよん(^_-)


お腹いっぱいと言いながら、この後サンマルクでアイスコーヒーのMサイズを飲んじゃいました!
LunaさんはSなのにーー。グビグビ飲みたい派ですー。
台湾の美味しいものの本を見ながら、あれもいいねこれも食べたいね。って食欲全開ーー!
食べたい病は治りません(笑)

Lunaさんから「五穀たっぷりクラッカー」いただいちゃいました。
イメージ 8
ダイエットをしなきゃ!って言ってる私のストレスがたまらないよう、体にも良さそうなお菓子!
うれしいです!!ありがとうございます♪

今日は帰りにまたリベラのチョコレート買っちゃった♪
しかも3つも・・・脂肪や糖の吸収を抑えるチョコレートですから、食べてもいいかな〜って。(笑)
20日はウェルシアはTポイントを利用すると1.5倍で買えるんです〜超オトク!
例えば2000ポイントで3000円分買えるんです。ステキでしょ〜
あれもこれも〜って買物しちゃいました(^o^)
雨だけど、楽しい1日でした〜♪





このページのトップヘ