食いしん坊TOMO♪のハピ☆ラキ♪blog

食いしん坊TOMOです。ヤフーブログからお引越ししてきました。 食べることが大好きで、美味しいもの探しが趣味(笑) 柏ランチがメインのブログですが、あちこちお出かけしては食べ歩きを楽しんでます(^^♪ 海外は台湾にハマリ中♪だって美味しいものだらけなんですもの~食べたいものがありすぎて胃袋1つじゃ足りない~(笑)

2017年02月

久しぶりのブログになってしまいました。
私の仕事がようやく落ち着いて、相方も平日休みだったので、今日は久しぶりにランパス活動してきましたよ(^_-)-☆

フィールズ南柏の「おもに亭」へ。
イメージ 1

フフフ~我が家は焼肉と言うとここばかりですね。
今回もランパスメニューはデラックスランチ☆ 1501円→1080円
相方は、何にしようか~って悩んで、結局満足カルビランチにしてました。毎回こればっかり(笑) 1069円

イメージ 2

ライスの量もお好みで。左は大ライス。右は中ライス。もちろん私が中ライスですよ!
イメージ 3

お肉の前にサラダを食べて~せめて食べる順番だけでも気を遣ってみたりして(笑)
イメージ 4

デラックスランチのお肉。3種盛り。 おもにロース、おもにハラミ、おもにカルビ
イメージ 6

満足カルビのお肉は脂たっぷり~のコレ。
イメージ 7

さぁさぁお肉焼きましょ~♪
イメージ 5

脂身でファイヤー!!コレは満足カルビのお肉!火がスゴイ!!
イメージ 8

オンザライスして~(^◇^)
イメージ 10
久しぶりの焼肉!美味しい~♪

満足カルビについてくるユッケジャン!他のランチメニューでも+200円でつけられますよ!
イメージ 9
だいぶ食べたところだけど、それでも具沢山ーー!!モリモリ~♪

相方からキムチも少しもらいました~!キムチ大好き!
イメージ 11
ウーロン茶でクールダウン。
イメージ 12

食後に出てくるシューアイス♪
イメージ 13
これもウレシイですね(^_-)-☆

毎度言ってますが、次回は食べ放題に行きたいーー!!

これも魅力的!!
イメージ 14

おもに亭で食べた後、タリーズでお茶も(笑)
イメージ 15
今の季節限定!バニラクレームブリュレラテ&アーモンドプラリネソイラテ☆
アーモンドプラリネの方は先に作ってたから、ちょっと沈んでしまいましたが・・・
これが美味しかった~
特に、バニラクレームブリュレ、これはデザート食べてるみたいな感覚(*^_^*)
ソファー席でゆったりできました~♪
大満足でした(^_^)v



連日、強風ですね~
ビュービュー風凄すぎる!
でも、しばらく休みがないので、今日はガタが来てる腰にハリやってもらいに整形外科へ行ってきましたー!
ずいぶん昔に行ったっきりだったのに・・・
先生に「あなたのこと覚えてるよ~ずいぶん太ったね!」って。(;´Д`)
ハイ。あのころから相当太りましたっっキャーーッッ
ハリ、やってもらって少し楽になりました。
でも、先生も相当な年のはず。きっともう80歳超えてるな。見た目は若いけど!
元気で頑張ってくださいーー!!
ギックリの時はここにすがるしかない私です。今回はギックリまではならなかったけど・・・。

さて、長い待ち時間でお腹が空いた私(笑)
普段はあまり行く機会がない柏の葉へ行ってみました。
ららぽーとでも・・・って思ったら、まさかの店休日!!!!エーーー!!
ららぽーとってお休みあるんですね!!大ショック!!
どうしよう・・・
てくてく歩いてみたら、オークビレッジ柏の葉っていう建物がありました。
素敵なベーカリー発見(^^♪
イメージ 1

隣接する農園で採れる野菜などを使ったサンドイッチやパンが食べられるんですって♪
しかも、コーヒーサービスもあってウレシイ~

チキン南蛮サンド&あんバターサンド☆それと無料のコーヒー☆
イメージ 2

このチキン南蛮サンドめちゃウマ~♪
イメージ 3
衣がサックサック!チキンはジューシー!!それにタルタルがたっぷり♪
ボリュームもあります!
パン自体が美味しくて大満足(^◇^)

あんバターサンドも美味しかった!

今度行く機会あったら、新鮮な野菜を使ったサンドイッチも食べたいな♪

お店の中もキレイでゆったりしてて、小さな子を遊ばせるキッズスペースもあるので、家族連れにもいいかも~

今の時期は寒々しいけど、暖かくなったらテラスも気持ちよさそうですね(^_-)-☆
イメージ 4
柏駅と違って柏の葉は自然がいっぱいあるし、歩道も広くていいですね~
どこもかしこもキレイでいいな!!

おまけ。
帰ってからミスドのドーナツ食べちゃった(;´∀`)
ポン・デ・いちごあずき
イメージ 5
これ、あんこ好きな人にオススメーー
美味しかったです♪

今日は風が冷たかったですね~
まだまだダウンコートが手放せませんっっ

そんな中向かったのは、モディ柏のコメダ珈琲店^^
11時ちょっと前に着いたらまだ空席が!
モーニングに間に合ったし入っちゃおー(笑)ラッキー☆
イメージ 1
いつも私は小倉あん、相方は玉子(^_-)-☆
私、コメダではアイスオーレよりもアイスコーヒーの方が好き!
寒かったけど、歩いてたら体が温かくなったのでアイスなんです(笑)
コーヒーチケットがあると、つい寄ってしまうんですね~
そして、福袋に入ってたチケットで山型食パンもらってきました。
イメージ 2

ユニクロ、サンドラッグで買物してから、今日のランチへ(^_-)-☆
エッ??さっきのコメダは??って突っ込みが聞こえてくるような(笑)

福来麵菜館へ。先月行った時に2月のスペシャルランチが気になったんですよね~♪
イメージ 3

今月のスペシャルランチはイカ・エビ・季節野菜の海鮮炒め・牛ひき肉の麻婆豆腐!!
それに、サラダ・スープ・ライス・餃子・杏仁豆腐付き!で950円!!
麻婆豆腐が大好きな私なので、美味しい麻婆豆腐を出してくれるお店なのかすごく気になるところなのです。
しかも、辛めが好きなんですーー!!
オーダー取りに来てくれた人に、辛めが好きなんですけどーー。って伝えたら、通常よりも辛くしてくれました(^_^)v
相方は違うのオーダーするかと思ったら、やっぱりスペシャルが気になる~って(笑)
イメージ 4
スペシャルランチ!メインが2つ!なんて豪華なの~(^^♪
イメージ 5
しかも、この麻婆豆腐の色!!辛そう~♪ワクワク~♪
ってことで、真っ先に麻婆を食べる私(笑)
イメージ 6
おぉーー辛い!旨い!!最高~♪私好みの麻婆豆腐です!!
ライスにオンして食べますーー!
私は涼しい顔して食べてたんですが、相方は辛さで顔から汗が(笑)新陳代謝がいいんですよね~

そして、辛さを中和するのは、海鮮炒め。
イメージ 7
私には濃いめの味付けかな・・・とちょっと思ったけど、これはこれで美味しい~!!
イカもエビもプリップリ!!野菜も美味しい~!!とろ~りのあんがたまらない♪
普通ならこれだけで定食になるくらいのボリュームですよ!!
麻婆豆腐も海鮮炒めもご飯がススムーー!!

スープも玉子がたっぷり入ってて美味しい~(^◇^)
しかも、スープとライスはおかわりできるんです(笑)
ってことで、おかわりくださーい!
イメージ 8
気のせいか?おかわりご飯の方が多い気が・・・(笑)
でも、ペロリと完食(^◇^)

最後に一口サイズの杏仁豆腐を食べて。この杏仁、素朴な味で美味しいんですよ~
イメージ 9
それまで口の中が辛かったけど、杏仁豆腐を食べてほっと一息(*´▽`*)

来月のスペシャルも気になるーー!!チンジャオロースとハーフ担々麺!のセット!!
イメージ 10
この写真見る限り、ハーフ担々麺でもハーフじゃない量な気がする♪
また来月も行かなきゃーー♪
なんだか福来麵菜館のルーティンにすっかりハマった気がします(笑)

それにしても今日の福来麵菜館、めちゃ混みでしたーー!
しかも、スペシャルランチをオーダーしてる人がいっぱい!!
こんなにボリュームあって950円って!みんな来るはずですね~(^_-)-☆
ごちそうさまでした。
イメージ 11

この後、お腹を空かすためにイオンに行ってプラプラ~
分厚いヨガマット発見!相方が欲しがってたので・・・
感謝デーだったし、買っちゃいました。
帰って広げて横になったらいい感じ(笑)
フフフ~私の昼寝マットになっちゃうかも~(≧▽≦)







昨日の春一番はすごかったですね(+o+)
花粉もすごかったようで、ベランダに出ただけで顔が痒くなってしまいましたっっ
私の場合、花粉の影響が肌にくるようで、昨日から顔が赤く痛痒くてガサガサーーー!!
季節の変わり目は毎年ダメなんですよね。

さて、今日は相方は休日出勤だったので、私は柏で所用をすませてから一人ランチしてきました。
私にしては珍しくラーメンが食べたい気分♪ホント私がラーメンって珍しいことなんですよ!!

柏らーめんまとや
イメージ 1
国産豚肉」・鶏ガラ・煮干のトリプルスープが自慢のお店です!!
イメージ 2

今回のランパスメニューは、胡麻味噌キムチらーめん
まとやの新メニューですよ~

お店の中はなんだか居酒屋風の作りですね。カウンターとテーブル席。
イメージ 3
このお店、なんだか落ち着きますね~
お店に入った時はカウンター席はお客さんで埋まってたんですが、出て行かれた時にパチリ。
イメージ 4

ラーメンを待ちながらメニューを見てたら、ナント!牛すじ入り半カレーなんてものまでありますよ!
イメージ 5
アイスもあるし、ラーメンだけじゃなく居酒屋のように楽しめるお店ですね。

胡麻味噌キムチらーめん ランパスを使ったので850円→540円
イメージ 7
この丼も素敵!
見た目も美しく盛られてます。
イメージ 6

チャーシューが分厚くて大きい~♪しかもとろっと柔らかくて美味しいですよ~やったーー!!
イメージ 8
トリプルスープに胡麻の風味を際立たせた胡麻味噌スープ!
スープがびっくりするほどとろりとしてます!胡麻ダレのような濃厚さ!
イメージ 9
しゃぶしゃぶの胡麻だれのように濃厚なスープですが、煮干しの風味もしっかりあります。
このスープ好きです!!
麺がちょっと柔らかめなのが気になりましたが・・・個人的にはもう少し固めで食べたいです。

キムチはピリ辛というほどではないです。辛いのが好きな私には全然です(笑)
それよりも、挽肉が美味しい~!!
旨みがギューーっと合わさったスープが美味しすぎて、スープも全部完食しちゃいました(笑)
スープの中に玉子?が細かくなって入ってるような?気のせいかしら?
スープまで完食しちゃったからお腹パンパンでした(^◇^)

久しぶりのラーメン、美味しく食べられてよかったです♪

こちらのお店、自家製トマトソースとパルメザンチーズの「完熟コクトマラーメン」が人気のようです。
美味しそう~(^^♪

トマトソースのラーメンっていうと、八柱の『もりや』を思い出します。
博多長浜ラーメンのお店なんですが、トッピングに豚トマトがあって、豚骨ラーメンがイタリアン風に!
これが大好きでした~!
なんだか懐かしいな~(*´▽`*)
昔はラーメンよく食べに行ってたんですよね~
そういや、南柏のぽーかろぅも久しく行ってないな。あそこのトマトラーメンも好きなんです!
ぽーかろぅは女子に大人気ですよ(^_-)-☆

フフフ(^^♪ ラーメン待ってる間に相方に「ラーメン屋に入った」ってメールしたらびっくりしてましたけど(笑)
美味しく食べれてよかったです(^◇^)

そうそう、柏マルイの地下にあるキャンドゥが閉店するんですね。
イメージ 10
2/21で閉店です。次は何になるのかしら?
この地下はゲームセンターだけ盛り上がってる感じだから、何が入っても難しそうな気が・・・(;´∀`)







おはようございます(*´▽`*)
今日はかなり暖かくなるそうですね~花粉も飛びそうっっ
まだ花粉症デビューしてないんですが、毎年ドキドキな私です(笑)

さて、昨日は焼きそばまるしょうでランチしてから、ずっとずっと行きたかったお店「蔵出・焼き芋かいつか」へ。
焼き芋専門店です!!
12月に流山おおたかの森店がオープンしたんですよね~
オープンする前からワクワクしていたのになかなか行けず、ようやく行けました。
お店のHPではおおたかの森駅からって案内されてるけど、豊四季駅からの方が近いですよ。
豊四季駅から徒歩11分です。てくてく歩いていくと、見えてきました~(^-^)
イメージ 1
焼き芋だけじゃなく、焼き芋プリンやロールケーキ、ポテトアップルパイなど他にも色々ありますよ!気になる~
イメージ 2
焼き芋を使った料理も!ランチとして食べるのもいいですね~(^◇^)
イメージ 3

私たちは食後のデザートとして(笑)
イメージ 4
私はリンゴとアプリコットのものを。
ドリンクセットで500円!カフェインレスコーヒーにしました。

お芋は温めるか聞いてくれます。私たちは温めてもらいました。
イメージ 5
めちゃ美味しそう~♪

Lunaさんのも少し食べさせてもらっちゃいました(^◇^)
イメージ 6
キウイの酸味があるので、甘さは控えめな感じ。少し大人な味わいですね。

お芋が温かいのでアイスが溶けてきちゃうーーっっだけどこれが美味しいの(*´▽`*)
イメージ 7
お芋がしっとり甘ーーーい!!
それにアイスとリンゴとアプリコットのソースで更に甘くて美味しい~♪
やっぱり、リンゴとサツマイモって合うんですね!!
これ、とっても美味しかったです~
さつまいものソフトクリームがのったラテをオーダーされてる方も多かったです!
ソフトクリーム食べたい~♪

帰りに焼き芋もお土産に(^_-)-☆ 紅子芋 1.5キロ入って1100円!!
イメージ 8
無選別子芋を詰めたお得な焼き芋です!!品種は紅天使。
イメージ 9
小さい芋や大きい芋まで形はそれぞれですけど、15本も入ってましたよ!!
これはお得だわーー!!
冷蔵保存だと4~5日ですが、冷凍もOK!
イメージ 10
冷凍した焼き芋を半解凍すれば焼き芋アイスとして召し上がれますーー!
これからどんどん甘い焼き芋が食べれますよ~
イメージ 11

冷蔵にした焼き芋を夜におやつとして食べたんですが、冷やした焼き芋も美味しい~!!
これはあっと言う間に食べ終わっちゃいそうです(笑)
また買いに行こう♪
今度はソフトクリームも食べよう(*^^)v!






このページのトップヘ