食いしん坊TOMO♪のハピ☆ラキ♪blog

食いしん坊TOMOです。ヤフーブログからお引越ししてきました。 食べることが大好きで、美味しいもの探しが趣味(笑) 柏ランチがメインのブログですが、あちこちお出かけしては食べ歩きを楽しんでます(^^♪ 海外は台湾にハマリ中♪だって美味しいものだらけなんですもの~食べたいものがありすぎて胃袋1つじゃ足りない~(笑)

2016年05月

おはようございます!
今日もいい天気~暑くなりそうですね(^_-)-☆

さて、昨日は表参道の方に行ってました。
土曜日の表参道、とんでもなく激混みーー!!
歩くのもやっとです!!

ちょっとお茶したくて春水堂に向かったんですが、かなり行列してたので諦めー
その近くにあった「anovan(アノヴァン)」という、生ブッセのお店へ。
イメージ 2
初めてのお店!お客さんがいっぱいいたんですが、タイミング良くショーケースのとこに人がいなくなったので、ショーケースの写真撮影の許可をもらいました~
なんだかマカロンみたいにかわいいですね~
イメージ 1
どれにしようか悩んでしまいます~
イメージ 3
迷ったときにはミルクティー(笑)期間限定だしね(^_-)-☆
イメージ 4
全部食べたらこんな感じです!!
イメージ 5

ミルクティーの生ブッセとサービスのコーヒー♪
イメージ 6
ふわふわ~紅茶の味もちゃんとしてとっても美味しかったです。
もう1コ食べたかったけど、周りのお客さん全員1コしか食べてませんでしたからね(笑)

こちらのお店、サービスでコーヒーとレモン水があるんですよ~
これはうれしいサービスですね。
ちょっと一休みできました。

この後、TOKYU PLAZAへ。
お店に入る通りを歩いているのに、人が多すぎて入るのも一苦労っっ
都内はほんと混んでますね~久しぶりにこんな混雑に出会った感じ(笑)

さんざん迷いながら洋服買って。
ふらふら歩いてたら、ラスカルショップが!
イメージ 7
ここで写真撮影できます(^_-)-☆
ラスカルって懐かしい~今でも人気なんですね!



今日は柏で用事をすませて、その後ランチまでご馳走になったんですが(写真はありません)、
その後柏タカシマヤにふらりと寄り道。
「大九州展」やってるって~♪こうゆうのについ釣られるタイプです(笑)
イメージ 1

ぶらりと見てまわったんですが、きなこや黒糖好きの私にピッタリのもの発見!
「写真撮ってもいいですか?」って確認すると、「どうぞどうぞ~」って(^_-)-☆
イメージ 2
宮崎県の<味のくらや>
「ふかふか」って名前の通りふかふかなんです!触ってみて~って触ったらびっくりするくらいのフワフワ!ふかふか!なにこれ~!!(+o+)
黒糖蒸しパンなんですけど、更に上に黒糖が載ってます。
まだ出来立てでめちゃアツアツ!!

この「あくまき」も気になったんですけどね~
イメージ 4
前に食べた時とっても美味しかったんですよ~気になる気になる。。。
3コ買うときなこをおまけするよ~って言われて悩む私。
だって、これも気になるんですもの~
イメージ 3
お餅とサツマイモが団子になった~!「からいも団子」
イメージ 5
目の前で作ってるのを見ると、やけに美味しそうに見えるんですよね~

ってことで、「ふかふか」と「からいも団子」お買い上げ~♪
イメージ 6

帰宅してから、夜を待ち切れずオープン(笑)
イメージ 7

味見といいながら実食(笑) 大きくカットしていただきまーす(^◇^)
イメージ 8
あぁ~やっぱり美味しい~
黒糖のやさしい甘みがいいんですよね。
このゴロっとした黒糖そのまま食べても美味しいし(^◇^)
結構大きいのでですが、ふわふわで美味しくて・・・もっと!もっと!って食べてしまいます(笑)

「ふわふわ」は3日間はふわふわだよ~って言われたんですが、これは3日も持ちません(笑)

からいも団子は夜のお楽しみとします♪
あんこ入りとあんこなしを買ったので、食べ比べするのだぁ♪
ちなみに、宮崎ではあんこなしが普通なんだそうですが、関東ではあんこ入りがよく出るそうです。
早く食べたいなぁ!
相方早く帰って来て~!(^^)!


大九州展、23(月)までですよ~(^_-)-☆
イメージ 9

いきなりだんごや梅が枝餅も食べたいしー
<蜂の家>のカレーパンも美味しそうでした♪
さつま揚げも・・・あぁ~きりがないわ(笑)
来月健康診断があるというのに・・・誘惑だらけで困る~っっ


こんにちは。今日はとってもいい天気でしたね~
昨日はかなりの雨で洗濯を諦めたけど、今日は洗濯機を2回も回してスッキリー。

先日、買ってもらった自転車がとっても乗り心地良くて、今まで歩いていたのに自転車ばかり乗ってます(笑)
なので、ちょっと運動不足になってる気はしますが、あちこちスイスイ行けるのはいいですね~

今日は、南柏に歯医者に行って。(虫歯じゃないんですけど)
その後、北小金方面に自転車を走らせて「珈琲の森」へ。
イメージ 1
南柏店になってますけど、住所は流山です。
自転車だとあっという間に着いてしまいますね!(今までてくてく歩いていたので(笑)

バゲットフレンチセットを頼んで、雑誌を読みながらしばし待ちます。
アイスコーヒーはたっぷりサイズでウレシイ♪
イメージ 2

こちらのお店、雑誌がたくさん置いてあるので、暇つぶしにいいですね。美容院並みに多いでしょ。
イメージ 3

しばらく待って、バゲットフレンチ登場ーー!!スゴイでしょ~
イメージ 4
30cm以上あるので、引きで撮らないと写真に収まりません(笑)
イメージ 5
はちみつとホイップ、合わせていただきましたーー(^◇^)
これ、前に食べた時も美味しかったので今回も絶対に食べようと思ってたんです♪
はちみつたっぷり入ってるので使いきれなかったわ。
バゲット自体は甘さ控えめになってるので、好みに合わせてはちみつかけてくださいね~
甘々が好きな人は全部かけちゃっても。
今回も大満足です!

ここはパソコンやスマホを充電しながらゆっくりできるから、サラリーマンの人もちらほら。コンセント完備!
イメージ 6
おかわりドリンクもあるし。
老若男女、色々な世代の方たちがランチを楽しんでらっしゃいました。
ランチもお茶もできて使い勝手がいいので、いつも混んでます。

ちなみに、フレンチトースト(ハーフ)とお食事(ハーフ)とドリンクのセットというのもありました。
イメージ 7
それぞれ自分の好きなものが選べるのがいいですね。
惣菜系バゲットも気になりますー
照り焼きチキンとかBLTもいいなぁ~(*‘∀‘)

ここはまた行っちゃいますよーー(^_-)-☆








こんにちは!
今日は食べ歩きにはぴったりのいい天気でしたね!
予告通り「空市」へ行ってきました♪
イメージ 1

イメージ 2

11時スタートでしたが10分前に到着。
文菜華はやはり大人気です。
その他のお店も徐々に並び始めてました。

手分けして並んで。
まずは「トラットリアキッコ」 黒毛和牛すね肉のラグーソース、フォアグラバーガーがスタンバイOK!
イメージ 4
フォアグラバーガーは1時間毎に10食限定!これはぜひとも食べなくてはね~
相方、7番目に並んでたので無事にゲット。
イメージ 5

フォアグラバーガーはフォアグラ・田舎風パテ・自家製コンビーフの3種セット。
イメージ 6
大好きなコンビーフ、相方に全部食べられた。大ショック(´;ω;`)ウゥゥ
イメージ 13
コンビーフのコロッケだったのかしら?私見てもいないうちに食べられちゃったんですよ!!( 一一)
フォアグラバーガー、ミニサイズだけど、高級バーガーですからね~大満足です。

「セントラルパーク」のお目当てはローストビーフ丼!限定200食です。
イメージ 3
サーロインステーキ丼も美味しそうだったっっ
スタートしてもまだお店の設営したりしてて、ここは手際がが悪くてかなり待たされましたが・・・
ローストビーフ丼、なんとかゲット。
イメージ 7
ついでにスパークリングワインもゲット。昼間からお酒飲んじゃう私たち(笑)
暑いしね~(言い訳)

いつも大人気の「文菜華」はメニューがたくさん!!
イメージ 8
高級中華屋さんなので、普段はなかなか食べることができませんからね~
ふかひれ姿煮丼はあっと言う間になくなってました!
大好物のマーボー豆腐を買おうと思ったら、私の前で売り切れ―!ガーーン"(-""-)"

ノンメタポークの餃子丼をゲット。
イメージ 9
ノンメタだからか、案外あっさりめの餃子でしたが、美味しかったです~

ここらでもう満腹~って思ったけど・・・
「鮨芳」の穴子棒寿司も気になる~!限定150食ですって~
イメージ 10
穴子!穴子!アナゴさん~♪って買いに行ったら、ちょうど品切れ中。でも、お店で作ってるからもう少ししたらやってくるって!
すっかり穴子気分の私、もちろん待ちますとも~('◇')ゞ
イメージ 11

ふんわり穴子がウマウマーー酢飯も効いてめちゃウマーー♪
イメージ 12
この穴子棒寿司、お店から運んでくるとあれよあれよと人が並んで瞬殺(笑)
発泡スチロールで運ばれてくるのを見つけると、「穴子来た!」ってみんな目がランランしてました(*‘∀‘)
みんな美味しいの知ってるのね~

満腹です!!大満足です~

青空酒場なんてのもありました!獺祭や十四代が500円!
イメージ 14
昼間からお酒を堂々と飲めちゃいますよ!

厚切りチャーシューDONも気になったけど、もうお腹に余裕なし(笑)
イメージ 20


そして、柏神社の方に向かうと、こちらでは「手づくりての市」開催してましたよ~
イメージ 16

イメージ 15

食べ物系につい目がいってしまう~(笑)
イメージ 17

この野菜の販売が大人気!
イメージ 18

この人参が美味しそう~!皮ごと食べられるんだって!葉っぱは天ぷらがオススメだって。
イメージ 19

黄色・オレンジ・赤紫の2色の人参をゲット!
今夜さっそくいただいてみまーす!

帰りにヤオコーでワインも買ったし、人参スティックと天ぷらをおつまみで食べよう(^_-)-☆





おはようございます!
今日もいい天気~でも、暑くなりそうな予感がしますね('◇')ゞ

さて、今日は柏銀座商店街で「空市」が開催されますよ~

今回のテーマは「」。
おいしい丼食べたいなぁ~

とは言っても、毎回激混みでかなりの人出なので・・・
様子を見て買えそうだったら食べてみることにします。

あまりの人混みだとちょっと引いちゃう私なので"(-""-)"

食べたいお店もあるので、一応見に行ってみます!!

ってことで、今日は朝ごはんいつもより少な目にしときました(笑)

興味ある方はゼヒ覗いてみてくださいね~(^_-)-☆

このページのトップヘ