食いしん坊TOMO♪のハピ☆ラキ♪blog

食いしん坊TOMOです。ヤフーブログからお引越ししてきました。 食べることが大好きで、美味しいもの探しが趣味(笑) 柏ランチがメインのブログですが、あちこちお出かけしては食べ歩きを楽しんでます(^^♪ 海外は台湾にハマリ中♪だって美味しいものだらけなんですもの~食べたいものがありすぎて胃袋1つじゃ足りない~(笑)

2016年03月

柏駅周辺にさくら発見~♪って喜んでたらお腹ペコペコになっちゃった私(笑)
中華も食べたいなぁ~と「蘭」を覗いてみたけど、ここは一人では入りづらいのよ~
そういえば新しいお店が出来たって情報があったんだ!

旧水戸街道のちばぎんを左折して、まだかまだか?どこだ??ってひたすら直進した左手にようやく発見!!

「きっちんSo→」
イメージ 11

今はオープン記念で500円!ワンコインでランチ食べられますよ~
イメージ 1
ランチは3種類ですね。
メニューを見ていたら、どうぞ~って招き入れられて(笑)
入ってみました^^
店内はこんな感じ。思ったより広いです。
イメージ 2
カウンター席もあります。
イメージ 3
今週オープンしたばかりだそうで、開店祝いのお花が飾ってありました。小物もかわいい。
イメージ 4
これは!?
イメージ 5

これはAランチの四万十豚の生姜焼き ワンプレートスタイルでスープ付き。
イメージ 6
お肉が肉厚ーー!ステーキみたいなお肉ですね~
脂身がちょっと多い気もするけど・・・
ここはお箸でいただくスタイルなので、お肉はカットされていました。

肉肉しい感じわかりますか?(笑)
イメージ 7

生姜焼きは甘めでした。
私はもうちょっと生姜を効かせたほうが好きなんですけど、これは好みですね~
近くで働いてると思われるお客さんがたくさん来て、生姜焼きが分厚くて美味しかったよ~ってお友達にオススメしてました。

4月もワンコインやってるそうですよ~

ここ前はなんだっけ?って考えたら・・・
ランパス3にも載ってたブラジルレストラン「DIAMANTE」があった場所でした!!
閉店してしまってたのですね。。。

場所はスワンベーカリーのお隣です。
イメージ 8

イメージ 10

このスワンベーカリー、こんな場所にあるのに人の出入りが激しい!!
気になる気になる~
ワンプレートだったからまだお腹が満腹じゃなかったし(言い訳)
ちょっと入ってみよう~♪

今どきのパン屋さんは結構お値段するけど、ここは良心的価格な気がします。
100円~ありました。
私は出来立て~♪ってのにめっぽう弱いのです。
出来立てだったスワンのクリームパンとチーズクリームくるみのパンを買って、家に帰ってからいただきました(^◇^)
イメージ 9
半分にカットしていただきまーす♪
クリームたっぷりでおいしかったです(^◇^)


きっちんSo→とスワンベーカリー、お隣なのでスワンベーカリーを目印に行ってみてくださいね。


今日は整形外科でリハビリ。体がカチカチで痛みもあるのでマッサージしてもらってるんです(*'ω'*)
もう1か月以上通ってるんですけど、まだまだダメみたい~
いったいいつになったら病院通いが終わるんだろう~

リハビリ終わってから、他の用事を済ませて。

戻ってくる途中でみーつけた♪
柏の街中ではなかなか見ることができないと思ってたのに~桜!!発見!!

パシャパシャ撮りまくってきました(笑)
イメージ 1

ここ、どこかわかるかな~?
イメージ 2

満開の桜~♪私の他にも撮ってる人いましたよ~
イメージ 3
ころんころん♪かわいい桜~
イメージ 4
もう少しキレイな姿を見せててね~
イメージ 5
旧水戸街道沿いの巻石堂病院の桜です~
イメージ 6
行くときは用事をすませなきゃーー!って向かって行ったので景色も見ていなかったんでしょうね~
帰りに初めて気づきました。
やっぱり、桜ってきれいですね~
癒されますね~もっともっと長く咲いて欲しいなぁ~

桜に満足した私、急にお腹減ったぁ~(笑)

またまた・・・友達と柏ランチだったので行ってしまいました。フェスタマリオです(笑)
今月オープンしたばかりだというのに3度目です!!
みんなは初めてだから行きたいって言うんですもの~みんな気になってるんですね。
イメージ 1

私、ここのパエリアもピザもチキンも食べてるから、今度はパスタいっとこー!!(笑)
海の幸のパエリアと活きアサリのパスタにしましたー

ビュッフェのサラダとスープ、惣菜はポテトとブロッコリーのガーリックソテー
イメージ 2
サラダおかわりしました(笑)

アサリのパスタと海の幸のパエリア
イメージ 3
アサリがたくさーーん!!魚介の旨味たっぷりのスープもいただきまーす♪
パスタにも旨味がしみ込んでて美味しい~
パエリアは大きな海老が2つ、ムール貝とアサリも入ってます。
これは間違いなく美味しい!!
パスタはどこでも食べれるけどパエリアはどこでもってわけにはいかない。
やっぱりここで迷ったら海の幸のパエリアを食べるべし!!

そうそう、この日はホタルイカのパエリアもありましたよ。
私はあまりホタルイカは得意じゃないのでパスしましたが、柏市場で仕入れたものなので新鮮なんでしょうね。
お好きな方はどうぞーー

サラダやドリンクをおかわりして友達とゆっくりおしゃべりして。
お腹いっぱいです~

私、さすがに同じお店を1か月に3回も行ったのは初めて。
もうしばらくはいいかな(笑)
別の友達が行きたいと言ってるけど、またの機会にしてもらおう(^^;)

この日はもう一つの目的が。
デザートは「三日月のパンケーキ」を食べる!!(笑)
前に友達を連れて行ったら、感動の美味しさで忘れられない!
どうしてももう一度食べたいーー!って言うんです!!
それほど感動してくれたなら連れていった甲斐あります。私もウレシイー
ってことで、プラプラお買い物をして歩いて~
少しお腹の隙間を空けて行きましたー。

ふわっふわっのパンケーキです(^◇^)
イメージ 4

練乳をかけていただきました♪
イメージ 5
このパンケーキはふわふわで軽いので、お腹いっぱいでもペロリと食べれちゃうんです。
本当ですーー(笑)
とっても美味しかったです。
でも、私はそろそろかき氷を食べたくなってきました~(^^♪



昨日のランチは「アペソン」というお店へ。
柏で大人気のハンバーガー屋さん66(ダブルシックス)のお隣にあるお店です。
この日も66は外にまで待ってる人いましたよ!
ガレットが食べたいなぁ~と最初キッカケに行こうと思ったらお休みだったので・・・
ガレットランチがあるこちらのお店へ。初訪問です。
イメージ 1

ランチはそば粉のガレットとカレー各種。
イメージ 2

ガレットランチのAセット(スープ・ガレット・ドリンク)とBセット(Aセットにオードブルかデザート付き)を注文しました。

小さなお店で、4人掛けテーブルが3つ、2人掛けが1つ、カウンター3席です。
イメージ 3

カウンターはバーんおようにお酒がズラリと並んでます。上にお店の方の似顔絵が!!そっくりです(笑)
イメージ 4

天井には絵が描かれてますよ!!
イメージ 11


Bセットのオードブルです。
2人でシェアしていただきます^^
イメージ 5
彩りも綺麗ですね~味も美味しいです。
ガレットとカレーのランチを出すお店で、こんなお洒落なオードブルが食べられるとは思わなかったです~

スープはにんじんのポタージュ。
イメージ 6
ポタージュにしてはあっさり系ですね。いくらでも飲めてしまいそうな感じ(笑)

生ハムとトマトのガレット
イメージ 7
チーズもあって、生ハムの塩気。それにトマト!!これ美味しいに決まってる~
黄身もつぶしていただきましょう~
そば粉のガレットは、前にキッカケで食べたものと比べると生地が薄くて柔らかな感じですが、これはこれで美味しいです。
そもそもあまりガレットって食べたことないので、どちらが普通なのかもよくわからないんですよね~(^^;)

大きなガレットをシェアしていただきます!
イメージ 10

生ハムとトマトのガレットを食べ終わった頃に、次のガレットが来ました。
フレッシュ野菜のガレット。
イメージ 8
野菜がたっぷりですね~こちらにもチーズのってますよ。
これも美味しいですが、私は生ハムトマトの方が好きですね~

ガレットは1つ1つ順番に焼くので時間がかかります。シェアして食べるのがオススメですよ~

食後にホットコーヒーをいただきました。
イメージ 9
コーヒーか紅茶、アイスかホットで選べます。
コーヒーも直前で挽いて淹れてくれるので、とてもおいしかったです。

こちら、以前そごうの裏手あたりにあった「べっぴんカレー ひまわり」の方が出したお店なので、次回はカレーを食べてみたいです(^_-)-☆





今日はジムに行く前に海ぼうずでランチ♪
柏駅西口から少し歩いたところにありますが、知らないとなかなか通らない場所にあります。
そんな場所でも、大人気のお店。
イメージ 1
11時半オープンなんですが、到着したのは45分。
海ぼうずのランチはコスパ抜群で大人気ですからね~カウンター席が1つしか空いてなかったので少し待ってようやく席へ。
ほんと、ここはいつも混んでますね。

ランチは食券のシステムです。
ワンコインはアジ塩焼きと海鮮ブツです。これえで500円ってホントお得すぎです!
イメージ 2

サーモン大好きな私はサーモンとスズキの二色丼にしました。これで600円ですよ~
イメージ 3

相方は、中トロ・ヘダイ・ブリの3色丼です。700円です~
イメージ 4

このお刺身の大きさ!たまらないですよ~
イメージ 5
サーモンとろける旨さです~美味しくて大満足です!

小鉢も、ぶり大根でした。味が染みてて美味しかった~

他の人が食べてたワンコインランチもやけに丸々と太ったアジでしたよ~
美味しそうで気になってしまった(笑)

ホントお得なランチでした~

他のメニューはこんな感じ。
イメージ 6
ワンコインランチもあれば1500円の松にぎりまであります~
予算に合わせてお好きなのどうぞ(^_-)-☆
いつも混んでるので、開店と同時に行くか、時間をずらして行くのがオススメ。
コスパ素晴らしいので、大人気のお店です!!
オススメです(^_-)-☆

この後ジムに行って、ジムを出たのが夜の8時過ぎ(いつもかなりの時間張り切ってます。
張り切って運動してカロリー消費したるんですが、夕方には夕飯代わりにパンも食べてるんですけどね(爆)
ジムを出てから、二番街をてくてく歩いて帰る途中!!
クレープ半額に吸い寄せられてしまいました(笑)
イメージ 7
こんな時間でもまだたくさんお客さんいましたよ!!
これがみんな半額ってうれしすぎる~♪
イメージ 8
私はは期間限定のふんわりはちみつ味の生地を使ったクレープにしました。
クリームチーズとツナマヨハニー 温かいクレープです♪
相方はなんだっけ?アイスが乗ってる大きなクレープ(笑)
イメージ 9
私のはびっくりするくらい熱々でした~
クリームチーズとツナマヨ!!めちゃめちゃ合うーーーー!!
夜は寒かったので、温かいクレープが美味しかったです。







このページのトップヘ