食いしん坊TOMO♪のハピ☆ラキ♪blog

食いしん坊TOMOです。ヤフーブログからお引越ししてきました。 食べることが大好きで、美味しいもの探しが趣味(笑) 柏ランチがメインのブログですが、あちこちお出かけしては食べ歩きを楽しんでます(^^♪ 海外は台湾にハマリ中♪だって美味しいものだらけなんですもの~食べたいものがありすぎて胃袋1つじゃ足りない~(笑)

2015年03月

3月末の暖かい日曜日、なんだかかき氷が食べたいなぁ~と^^
向かったのは、三日月氷菓店です。
イメージ 1


ちょうど、出てくるお客さんがいたのですぐに入れるかなぁ~と期待しましたが・・・
やはり人気店。
この時期でも並んでました!!
やっぱり相変わらず人気店ですね~
並んでいても回転がいいので、少し待って入れましたよ。
かき氷の機械も休む間もないですね!すごいーー

告知が貼ってありましたが、4月からは100円値上げだそうです!!
一気に100円値上げとはーービックリ!!
イメージ 2

たまたま3月に来てよかったわ。
メニューの金額は3月のものです。4月からは+100円となりますのでご注意を。
イメージ 3

ってことで、頼んだのはこの時期限定の「キャラメル」
毎年食べてる気がするから、いつもこの時期にはかき氷食べてるってことかしら(笑)
イメージ 4

ほろ苦のキャラメルシロップ大好きなんですよね~♪
かき氷も冬に食べた時の粗い氷と違って、いつものきめ細かい氷になってました。
これこれ~!!このきめ細かいかき氷じゃないと!!

イメージ 5

相方は限定の「生いちご」
いちごの甘酸っぱさがいいですね。
練乳と相性もバッチリです。
イメージ 6

中のミルクアイスも最後のお楽しみ♪って感じでウレシイ。

三日月のかき氷が食べれて幸せ気分になれました(^o^)


ちなみに人気のパンケーキはゴールデンウィーク前までの平日のみだそうです。
イメージ 7

練乳で食べるパンケーキ!これも美味しいのよね~(^o^)
おすすめです!!

今日、谷中の方に行ったらお花見?食い倒れ?の人出がすごかった!!

こっちの方の桜はまだつぼみなのに、都内は早いな~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日はいいお天気だったし、お花見にピッタリでしたね^^

春と言えばホタルイカ(笑)
先日、IL MITZに行った時に食べた平日ランチの前菜です^^
イメージ 5白レバーがめちゃウマでした!!
お友達も「コレ!めちゃウマーー」ってうれしそうに食べてました^^
連れてってよかったぁ♪

この日はうっかりと・・・前菜しか撮ってなかった私です(爆)

昨日は相方が珍しく平日休みだったので、平日しかランチをやってないお店に行こう~♪
っと、どこにしようか探していたところ
柏インフォメーションセンターのところに、サンラッソォがランチを再開したと載っていたので早速行ってきました。

西口の泰山に行く通りにあるお店です。
BAR SAN RAZZO バル・サンラッソォ
イメージ 1

こちらのお店、以前はランチをやっていて一度だけ行ったことあったんですが、その後行ったらランチがなくなってディナーだけになってたんですよね。
「支度中です」??と書いてある黒板にメニューが貼ってありました。
イメージ 2

イメージ 3

ランチにしては少しお高めかなぁ~と思ったんですが、お店の方がニコニコと出迎えてくれたので入ってみました。
イメージ 4
煉瓦でできた壁が風情あって素敵な店内。

一皿目のメニューを選んで、メインの2皿目を選ぶ方式です。
これにパン、プチデザート、コーヒーがセットになってます。

これは私の前菜盛り合わせ。
イメージ 5
ヒョーー!!なんて豪華なの!?お皿の大きさもメインと同じ大きさなんですよ。
左上の牡蠣は相方にあげました。。。(牡蠣が苦手という、もったいない私)
写真だと小ぶりに見えますが、とても大きくてプリプリの牡蠣で、相方は大喜び!!
とってもクリーミィーで美味しかったようです。
どれもとても美味しくて初っ端から感激の私。

相方の一皿目は彩々野菜と生ハムのスープソテー
イメージ 6
これまたひゃ~~~!!すごいボリューム!!
野菜たっぷり!!きれいな色ですね~
蕪や芽キャベツやスナップエンドウ、それとこないだ<ためしてガッテン>でやってたカリフラワー!!
生で食べると美味しい!ってやってたんですよ~
ほんとだーー!!カリフラワーって美味しいんだって初めて知りました(笑)

メインが来る前にパンもすすんでしまうーー残しておかねば!!(笑)
イメージ 7

これで大きさわかるかな?
イメージ 8

私のメインは、豚スペアリブ カナリア風ソース
イメージ 9
すごい分厚さ!横から見て~
イメージ 10
豚のスペアリブ、ワイルドに食べたいところですが、ナイフとフォークで奮闘!
骨のそばが美味しいんだから~!と、ギリギリまでナイフでこそげ落としてたら手が痛くなりました(爆)
じゃがいもがホクホクでこれまた美味しいし、野菜もたっぷり。

相方は、メカジキのソテー サルサベルデ
イメージ 11
とーーーっても大きなメカジキにびっくり!!
淡白なメカジキにアンチョビとガーリックのソースがとってもいい仕事してます。
イタリアンパセリの緑もいいですね~
せっかくのサルサベルデを残してはもったいない!
パンにつけて食べましょう!

パンが残り少なくなっていたのに気付いたお店の方が、パンのおかわりも持ってきてくれました。
ありがとうございます!!
すっかりお皿がきれいになりました(笑)

最後にプチデザート

タルタ・デ・サンティアゴという、アーモンドを使ったタルトです。
イメージ 12
サンティアゴの名物菓子だそうですよ。
アーモンドの入った餡がしっとりしていて、甘さ抑えめで美味しいです。

もう1つはこれ。。。なんだっけ??忘れてしまいました。
イメージ 13
オリーブオイルが入ったケーキとミルク味のリゾット??みたいなデザートです。
お米のデザートの上にはシナモンがかかってます。
初めて食べましたよ~素朴な味がしました。
スペインではメジャーなデザートなんですね~

最後にコーヒー。 ごちそうさまでした。
イメージ 14

今週月曜からランチ再開したそうですが、平日のみで水曜日はやっていないとのこと。
急にランチお休みすることもあるようなので、行くときは電話したほうがいいかもしれません。

入る前はランチにしてはちょっと高めかなぁ~と思ったんですが、これはお値段以上のランチでした!!
大満足でした!!
また友達誘って行かなくっちゃーー♪
次回はパエリアが食べたいなぁ^^


柏インフォメーションセンターに載ってた情報はコレですよ。
イメージ 15



スペイン料理 BAR SAN RAZZO(バル・サンラッソォ)
 柏市末広町9-1
 04-7142-0015
 日曜日休み









このページのトップヘ