食いしん坊TOMO♪のハピ☆ラキ♪blog

食いしん坊TOMOです。ヤフーブログからお引越ししてきました。 食べることが大好きで、美味しいもの探しが趣味(笑) 柏ランチがメインのブログですが、あちこちお出かけしては食べ歩きを楽しんでます(^^♪ 海外は台湾にハマリ中♪だって美味しいものだらけなんですもの~食べたいものがありすぎて胃袋1つじゃ足りない~(笑)

2014年05月

昨日の日曜日、柏のマリオシフォンでランチしようかなぁ~と思っていたら・・・
ふと思い出したんです。
すっと前から気になってたナインスターズカフェは土日祝限定でランチをしてるってことを!!
前に行った時はたまたまシステムメンテナンスでやってなかったので、リベンジしにいってきました♪

お店は柏駅南口から丸井の横を通りすぎ、線路沿いをまっすぐ南柏方面に進んで、居酒屋味彩の3階にあります。向かいにはパン屋さんがありますよ。
イメージ 1

衝撃を受けたのが、この階段!!3階まで遠いよーー!!
イメージ 2

なんとかのぼってお店に到着(笑)
お店はとっても広くてオシャレ。 大きなスクリーンもあって、サッカーの時にはかなり盛り上がりそうですね!
イメージ 4

ライブもやったりするそうで、売り物のギターも飾ってありました。
イメージ 5

ランチは土日祝の11:30~17:00限定ですよ!メニューはこちら。
イメージ 3

イメージ 12

私は本日のパスタ。相方はカツレツプレートランチにしました。
サラダ・ドリンク・デザートがつくBセットを注文。

サラダはコブサラダ
イメージ 6
レタスだけのサラダなのがちょっと残念っっだけど、量は満足。

本日のパスタはツナとキャベツのアラビアータ
イメージ 7
パスタの量もけっこうボリュームあります。
ツナとキャベツがたっぷり入っててうれしいですね~
ちょっとピリ辛のソース、とっても美味しい~
イメージ 11


相方のカツプレートランチ ラビコットソース添え
イメージ 8
ラビコットソースって玉ねぎやセロリやピクルスなどの野菜をみじん切りして、ワインビネガーとオリーブオイルを混ぜあわせてソースにしたもののようです。
ここのは玉ねぎがすりおろしてありましたよ。
初めて食べたんですけど、このソースは色々と使えそうですね~
カツとよく合うし、魚料理にもピッタリな感じ。

緑のブロッコリーみたいな野菜、何ていうんだっけな??
ラビコットソース、この野菜にかけても美味しい^^

ただ、相方には量が少なかったようです。。。男性だと大盛りにしないと足りないかも。
パスタの方が量が多かったですよ!
後でお店の方に聞いたら、プラス100円くらいで大盛りもできると思うので、注文の時に言ってくださいって。
きっと、あまり大盛りとかする人いないんだね(笑)
次回は大盛りにしよう!

最後にドリンクとデザートのパンナコッタ
イメージ 9
ドリンクがめちゃ大きいグラスで、サービス満点!
パンナコッタもこんなにたっぷり入っててうれしいーー
パンナコッタって、どこのお店に行っても小さいんだけど、ここは大きくて満足です!
イメージ 10
ブルーベリーといちごは冷凍でした。
単品だと480円もするみたいなので、ランチのBセットはとってもお得ですよ!

他のメニューも気になるので再訪決定です。
ソファー席がたくさんあってゆったりできるので、夜もいいかも~
ただ・・・あの階段が難関ですが^^;
お酒飲んで千鳥足じゃムリですね(笑)

そうそう、この後ドンキに行ったらすっかりレイアウトが変わっててびっくり!
入ってすぐに自転車売場があって、手前は食品が置かれて、スーパーのようになってました。
ハンドソープを買いに行ったので、どこだどこだ??とあちこちウロウロしてようやく見つけました。
お客さんもみんな迷子状態で「お酒はどこ行ったんですか?」なんて聞いてる人もいましたよ。
前のような雑然とした感じじゃなく、きれいに整列されているようですが、慣れるのにしばらくかかりそうですね~
でも、配置さえ覚えれば前よりも買いやすそうな気がする。たぶんね。


09stars cafe(ナインスターズカフェ)
〒277-0021
千葉県柏市中央町7-18
太陽ビル3F
[TEL]04-7192-6525
[営業時間]
[平日] 17:00~24:00
[土・日・祝日] 11:30~24:00
[定休日]なし
お店のHP





今日はお友達と柏ランチ。
アジアン系が食べたいーー!って思って、Cafe Lineへ。
イメージ 1
こちらのお店、とっても素敵空間なので、友達が感激してくれました^^
連れてきた甲斐あります~ウレシイ☆
本当にとっても素敵なんですよ~一番乗りだったので写真撮ってみました^^
イメージ 2

前回はトムヤムクンにしたので、今回はアジアン丼セットを注文。
イメージ 3
ガパオご飯とのことですが、私がいつも食べる感じとちょっと違いますね~
真っ黒な色してました(・∀・)
エスニックな香りにそそられて一口。
ジューシーさは少し欠けるけど、なかなか美味しい。

みかんの皮は苦手だったら取り除いてくださいって言われてヘ??って思ったら
色が染み込んだみかんの皮が!
渋そうな感じだったので、取り除きました。

パクチーは大好きなのでムシャムシャ食べましたよ。

スープとデザート、それにドリンクもついて1000円。
それになによりここは居心地最高なのがいいですね。
今日もゆっくりおしゃべりできて楽しかったです♪

その後、ちょっとお茶しに行って、帰りに高島屋でやっていた九州物産展に寄って♪
いきなりだんご買ってきました。
イメージ 4
本当は紫イモとつぶあんの2種だったはずが、紫イモがなくなってしまい、つぶあん4コ入り。
さつまいもがほっくりとしてつぶあんとの相性抜群ですね!
つぶあんも甘さ控えめでワタシ好み。

今日で物産展終了だったからか、奥にあるビニールに入ったさつまいもはオマケでもらっちゃいました。
ふかして明日のお弁当に入れてこうっと^^

今日も色々と美味しいもの食べれてしあわせでした~(^O^)
ごちそうさまでした!


Cafe Line>お店のHP
千葉県柏市末広町2-2
04-7145-7277
日・月 11:00~21:00
火~木 11:00~22:30
金・土 11:00~23:00
ランチ営業あり
定休日 第3月曜日(祝日の場合はその翌日)







たつみの後に向かったのは高島屋TX館4階にある「糖朝」
デザート食べたいな♪

婦人服売場を抜けるとお店があります。
イメージ 1

婦人服売場のフロアーにあるから、ここだけ不思議空間ですよね。
イメージ 2

コレ、お得で美味しそう~!!コレに決めた♪
イメージ 3

まずは鉄観音茶のサービス。
ポットが大きくてお茶がたっぷり入っててうれしいですよね~
イメージ 4

セットがやってきましたよ~盛りだくさんでワクワクしちゃいます♪
イメージ 5

スイーツ3点盛り
イメージ 6
左から、小豆入り仙草ゼリー・マンゴー入り杏仁豆腐・タピオカ入りココナッツミルク
 
こうして少しずつ色んな種類が食べれるのがウレシイのだぁ。
小豆の仙草ゼリーは薬草の独特の香りがするけど、食べてるうちに慣れてくるから不思議(笑)
さっぱりとしてて今日みたいな暑い日にはピッタリ。
マンゴー入り杏仁豆腐は私の一番お気に入り^^美味しすぎるよ。
タピオカ入りココナッツミルクもこの食感が楽しくて好きーー

ミニカスタード饅頭 小ぶりの饅頭がかわいい^^
イメージ 7

中を開けてみると~ きれいな色のカスタード餡が!
イメージ 8
甘さ控えめで美味しい~ もう1コ食べたい(笑)

前に行った時にはあった蒸しパンみたいなのがメニューから消えてたーー
あったら食べたかったのにーー残念っっ

アイスコーヒー飲んでまったりとして。
糖朝はゆったりできていいですね~

ちなみに800円のセットだったんですが、消費税の関係か?799円になってました♪
1円でも得した気分です(笑)

次はお粥が食べたいな~(^O^)
美味しそうなメニューにそそられました(笑)
またのお楽しみですね~^^






今日は柏銀座通りにある「たつみ」へ。
イメージ 1

こちらのお店、夜だけの営業だったんですが、3月末から日曜限定でランチを始めたんですって♪
今日は日曜日だもの。行かなくては!!

写真の右側に映ってますが、ランチはこのカウンター席のみの営業です。
夜は2階の座敷もあるそうです。
日曜のランチはご主人だけで、ディナータイムは奥様と2人でお店やられてるんですね。

フレンチなのになぜ座敷?
前は和食のお店だったようです。

毎週メニューが変わるので、行ってみてからのお楽しみっていうのもなんだかワクワクします。

今日のメニューは
【牛ホホ肉のカレー】【羊肉のキーマカレー】
の2種類ありました。

牛ホホ肉のカレーに決定!

まずはサラダ
イメージ 2
実家が農家ということで、こちらのお店は新鮮な野菜が食べれるんですよ。
キャベツ・きゅうり・ゴボウ・ニンジン・トマトのサラダです。
野菜が甘くて美味しい!!
紫色のがニンジンなんですよ~外側は紫なんだけど真ん中はオレンジ色してるんですね。
このサラダ食べただけでも幸せ気分です^^

おまちかねの牛ホホ肉のカレー
イメージ 3
びっくり(笑)
岩のような大きなお肉がドーン!!
私の拳くらいありそう!!

ご飯はおかわりもできますよ~
イメージ 4

牛ホホ肉はスプーンでほろりと崩せるくらい柔らかく煮込んでありますよ。
イメージ 5
口の中で溶けてしまいそう~(^O^)
カレーもスパイスが効いてて美味しい!
後から辛さがやってくる上品なカレーです。

ワインが飲みたくなっちゃう感じ(笑)

とても美味しくて大満足 のランチでした。
他のメニューも食べてみたいな。
もう再訪決定です!
ごちそうさまでした^^


たつみ
柏市東上町3-3
TEL:04-7162-5528
17:30~26:00
(日曜日のみランチ始めました。11:30~14:00)
月曜定休

昨日はサーティーワンを食べた後、柏に移動してIL MITZへ。
イメージ 1

まだオープン前だったので、外でメニューを見て待ちましょう。
イメージ 2

今はピザはマルゲリータとその他の変わり種ピザの2種類あるんですね。
ゴルゴンゾーラチーズのハチミツ添えのピザってどんなの~?
新しいメニューはぜひとも食べてみなくっちゃ♪
それと、ヤリイカとたらこのクリームスパを注文しました。

まずはいつもの大盛りサラダ
イメージ 3
野菜たくさん食べれるってウレシイのです^^

サラダを食べ終わる頃にピザがやってきましたよ~
イメージ 5

大きなピザにハチミツが添えられてます。
ゴルゴンゾーラチーズのピザって実は初めて☆
ゴルゴンゾーラチーズは塩っ気が強いので、このハチミツを合わせるといいんですね~
イメージ 4
これ、めちゃ美味しいですよ!!
チーズの美味しさがパワーアップした感じ!
あまりにも美味しそうに食べていたから、スタッフのまきこさんが「私も食べたいな」とつぶやかれてました(笑)

ヤリイカとたらこのスパゲッティー
イメージ 6
この色がいいでしょ~
ヤリイカもプリップリ!いっぱい入っててウレシイですね^^
たらこのクリームソースは間違いない美味しさ!
クリームソース大好きなので、コレはドツボですよ~

最後にアイスコーヒー
のはずだったんですが、デザートも注文しちゃいました^^
イメージ 7
紅茶のシフォンケーキとティラミス
ここのデザート、プラス200円で食べれるからお得ですよ~

この日はデザート2回目でしたが(爆)
ランチだけじゃなくデザートも食べたい気分だったんです。

昨日から新しくスタッフが入って、この日は3人体制。
実は、マスターの奥様のまきこさんがもうすぐ出産するのでしばらくはお休みされるんです。
マスターだけじゃやってけないーーって言ってたんですが、とてもイイ方が入られたようでよかったです。
マスターもホッとした様子でした(笑)

まきこさん安心して元気な赤ちゃんを産んでくださいね~
何年か後?IL MITZの看板娘になる日を楽しみにしてますね♪

そしてこの日はウレシイことに、ポイントカードが1枚たまったのでランチ一人分タダに(^O^)
うれしいーー♪♪♪
ごちそうさまでした!!

IL MITZ
千葉県柏市旭町1-3-6 サンハイツ101
TEL:04-7170-2558
L.o. 11:30~14:30
L.o. 18:00~22:30
月曜定休
公式ブログ








このページのトップヘ