食いしん坊TOMO♪のハピ☆ラキ♪blog

食いしん坊TOMOです。ヤフーブログからお引越ししてきました。 食べることが大好きで、美味しいもの探しが趣味(笑) 柏ランチがメインのブログですが、あちこちお出かけしては食べ歩きを楽しんでます(^^♪ 海外は台湾にハマリ中♪だって美味しいものだらけなんですもの~食べたいものがありすぎて胃袋1つじゃ足りない~(笑)

2014年03月

このブログを見てくれてる方たちの、IL MITZ行ったよ~ってブログを読んで
私も行ってきました(笑)
イメージ 1

今日のメニューはこちら
イメージ 2

無性にピザが食べたい!
それと、パスタはどれにしよう~
スモークサーモンと春キャベツのペペロンチーノと迷いに迷って
しばらく悩んで・・・(私にしては珍しい)
自家製ボローニャ風ミートソースに決めました!

いつものサラダ
イメージ 3
相変わらずボリューム満点!新鮮なお野菜がウレシイ^^

マルゲリータとボローニャ風ミートソースのパスタ
イメージ 6


IL MITZのピザは本当に大きくて食べごたえありますよ~
イメージ 4
トマトソースとチーズのシンプルなピザなんだけど、この生地がやっぱり好き!
この生地を自分で作って食べたいときにいつでも食べたい!って思うくらい好き!(笑)
辛いオリーブオイルをかけると美味しさ倍増です!

自家製のボローニャ風ミートソース
イメージ 5
お肉の旨味もたっぷりのミートソース!
美味しかったです!!
ミートソースがたっぷりで満足感高いです。
やっぱり今日はコレにしてよかったかも~

お料理を待ってる間、他のテーブルの人のスモークサーモンと春キャベツのペペロンチーノの匂いにそそられましたけど(笑)

ペロリと食べてしまいました~

食後のアイスコーヒーで一息♪
イメージ 7

今日も大満足のIL MITZでした!

ポイントカートがいっぱいになったので、次回のランチに使える~♪
嬉しすぎるーー(^^♪
また来月行かなくっちゃ!

IL MITZの後に美味しいパン屋さんに行こうと思っていたら・・・
福袋でもらってたミスドのドーナツ引換券が今月までだったのを思い出した!!
ヒャーー!!5枚もある!!うっかり忘れる所だった!!
ってことで、今回はミスドへ。

せっかくなので春限定のストリベリー系を選んでみました。
イメージ 8
ストロベリーカスターフレンチ・ポン・デ・ストロベリー・ストロベリーファッション

私が一番好きなのはポン・デ・リングなので、やっぱポン・デ・ストロベリーは間違い無い美味しさ。
それと、ストロベリーファッションが美味しかったな。
ストロベリーカスターフレンチは、私にはちょっとクドすぎた。
これ、カスタードじゃないほうがいいんじゃないかしら?生クリームの方が合う気がするなぁ~
それか、クリームなしがいいな。

なんだかんだ言いながらも、2人でペロリと食べちゃいましたけどね~エヘヘ
ダイエットしなきゃ・・・って思ってたけど。
来月から頑張ります!(笑)


IL MITZ
千葉県柏市旭町1-3-6 サンハイツ101
TEL:04-7170-2558
L.o. 11:30~14:30
L.o. 18:00~22:30
月曜定休
公式ブログ




今日は仕事帰りに南柏の麺ぽーかろぅへ。
イメージ 1


実は私、前にコテコテのラーメンを食べて具合が悪くなった経験があり
それがトラウマとなって今まで数年間外でラーメンを食べてなかったんですよ。
何年ぶり??のラーメンだろう~

麺ぽーかろぅは和風ラーメンのお店なので、コテコテじゃないので安心!
カウンター席だけのこじんまりしたお店ですけど、女性にもとっても人気なんです。
ここはとまとらーめんが有名なんですよね。

券売機で食券を買うんですけど、限定メニューのクワトロチーズとまとらーめんと普通のとまとらーめんがありますよ~
限定となると気になるけど、今回はとまとらーめん+塩玉子にしました。

イメージ 2
トマトの赤色がとってもキレイ~
これだけトマトがたくさん入ってるってウレシイー
スープは塩ベースに鶏の旨味が。やさしい味で美味しい!!
トマトの酸味と乾燥バジルがとっても合います!
この組み合わせは最強ですよ!!
上にのってるカルピスバターを溶かしながら食べると、スープも濃厚&まろやかーで更に美味しいーー!
これ、ほんとに美味しいを連呼しちゃいます(笑)

麺は固めなのでゆっくり食べても大丈夫。
塩玉子も半熟でとろっとしてて感激♪

相方が頼んだ、特製鶏白湯麺
イメージ 3
これは塩味ですけど、醤油味もあります。
一口スープを飲ませてもらったけど、これもあっさり系で美味しかったですよ。

そして私は、女性へのサービスってことで「ひとくち黒米」をいただきました。
イメージ 4
黒米にラーメンのスープをかけていただくんです。
私は少しづつスープをかけて食べていたんですけど、リゾットみたい。
スープの味がしみ込んでとっても美味しかったです。

男性はスープを全部飲めるなら頂けるそうですよ(^^)

とっても美味しくて、無事にラーメン解禁できました(笑)
ごちそうさまでした!


<麺ぽーかろぅ>
柏市南柏1-1-6
04-7148-1410 
営業時間  11:30~14:00 18:00~1:20頃まで
無休





UPするの忘れてましたが・・・
ホワイトデーってことで、相方が上野エキュートで買ってきてくれたケーキ(^O^)

イメージ 1

目黒の柿の木坂が本店の「Quatre」のケーキです^^
 きゃぁわい~♪♪♪うれしい~♪♪♪

桜のケーキだぁ!
桜の花びらはチョコだよ。

いちごの方は濃厚ないちごムース。
ハートのチョコもいちごも私が頂きまーす(笑)
イメージ 2

桜と抹茶って合う~
イメージ 3


フォンダンショコラはレンジで数秒温めて。
中からとろーりとチョコが溶けて美味しい~

一番右上ののハートのチョコはあまりの濃厚さにびっくり!
チョコ好きにはたまらないでしょうね~

ここのケーキどれもかわいくて美味しくてしあわせ気分になりますね~

桜好きの私なので・・・
やっぱり桜のケーキが一番好きーー

お店のホームページを見たら美味しそうなケーキがいっぱい!
また食べたくなるケーキでした(^O^)


最近、忙しくてなかなかランチにも行けず・・・

今日も用事があって都内まで。
まっすぐ帰るにはもったいない良いお天気だったのでお散歩してきました♪

大好きな「根津神社」
イメージ 1
今日は結婚式・お宮参りの家族連れで大賑わいでした。
お散歩してる人もたくさんいて、かなり賑わってましたよ。
真っ青な空に赤い鳥居がなんともいいでしょ~

そこからてくてくと上野方面へ。
上野と言えばここでしょ。
不忍池でのんびり~スカイツリーもてっぺんまで見えますね!
イメージ 2

スワンボートもあり。本物の白鳥もいます。野鳥もたくさん!イメージ 5

イメージ 3

近くに寄っても全く動じない、肝っ玉座った子(笑)
イメージ 4


これは「オオカンザクラ(大寒桜)」っていう桜だそうです。
ソメイヨシノよりも少し早めに咲く桜です。
一足お先に桜に出会えてうれしい~
ピンクの花びらがかわいい。ソメイヨシノよりも濃いピンクなんですよ。
イメージ 6

私の携帯じゃ、なかなかキレイに撮れないんですけど、本物はもっとキレイなピンクでかわいいの。
イメージ 7

春の陽気の中いいお散歩できました~♪

この後は上野丸井の無印でお買い物もして^^
無印が10%オフだし、丸井も10%オフでとってもお得に買物できたよ(^O^)

もうすぐお花見の時期ですね。
上野はすごい混雑になるんでしょうね~
桜の時期はなんだかウキウキしちゃうのはナゼでしょうね~^^

京都のお土産もらいました!

「玉や絲や」の手まりかりんとう
イメージ 1
かりんとう?みたらし味なの??不思議~

小袋が3つ入ってました
イメージ 2
あられみたいです。

みたらし味のあられって感じですね~
イメージ 3
サックサクで美味しいのでペロリと食べちゃいました。
これ、やめられませんよ(笑)

他にも色々な味があるみたいで気になる~!!
京都に行った時にはゼヒゼヒ!


このページのトップヘ