食いしん坊TOMO♪のハピ☆ラキ♪blog

食いしん坊TOMOです。ヤフーブログからお引越ししてきました。 食べることが大好きで、美味しいもの探しが趣味(笑) 柏ランチがメインのブログですが、あちこちお出かけしては食べ歩きを楽しんでます(^^♪ 海外は台湾にハマリ中♪だって美味しいものだらけなんですもの~食べたいものがありすぎて胃袋1つじゃ足りない~(笑)

2014年02月

先週は忙しくてブログをUPできませんでしたっっ
 
先週の月曜日は相方がお休みだったので♪
前からずーーーっとずーーーと行きたかった小金原にある「R,s」のバンバーガーを食べに行くぞーー!!っと計画をたてておりました(笑)
 
しかし・・・このR,sとんでもなく不便な場所にあるんですよね~
北小金からバス。または徒歩で30分くらい?常盤平からも同じく徒歩30分ちょっとでしょうか・・・
行くのがとても大変!!
なのに私達は家から徒歩で行きました!!4.5キロの道のりですよ~
美味しいものを食べるためには「歩く!!」が基本の相方。スパルタですーー
 
水分補給をしながらテクテク歩きました。
途中で迷いながらも無事に到着!家から約1時間!!いい運動です~
イメージ 1
こちらのお店、普段はかなり混んでいて休日は1時間待ちはザラなんだそうです。
名前を記入する用紙もでてましたが、この日はたまたま空いててすぐに入れました。ラッキー☆
 
ランチプレートは全て1050円!メニューもたくさんあってウレシイ♪
イメージ 2
ポテトかサラダかスープ、選べるのもいいですね~
ドリンクもついてますよ。
 
単品メニューもあります。 光があたっちゃってボケボケですいません。
イメージ 3
 
夜はお酒と一緒に楽しめそうですね~
イメージ 4
さんざん迷ってハワイアンバーガーをオーダーしました。
相方はBBQチキンバーガーにしてたよ。
 
待ってる間にお店の中をキョロキョロ。
子供が喜びそうなおもちゃの部屋みたいな楽しいお店です。
 
柱についてる丸いものは呼び鈴です。つい押したくなっちゃう(笑)
イメージ 5
 
イメージ 6
 
私のハワイアンバーガーです!
イメージ 7
このハンバーガーとっても大きい~!!
パイナップルものってますよ~♪(パイナップル嫌いな人も多いけど、私は大好き!酢豚にもパイナップル派です笑)
ポテトはクルクルと丸まったタイプ。
バンズは少し焼き過ぎ?こんがり焼かれてました(笑)
 
かぶりついてワシワシ食べましょ~(^○^)
イメージ 9
肉汁がすごーーい!
肉汁ブシャーに注意が必要です!!
バンズは大人気のパン屋さん「ツオップ」のパンを使ってるので、やっぱり美味しい!!
ハンバーグも美味しくてバンズも美味しいんだから、これは人気あるのも納得です!
 
相方のBBQチキンバーガー
イメージ 8
ワイルドだね~(^^)
相方はサラダにしてました。このサラダのボリュームにびっくり!!
私もサラダにすればよかったなぁ。
チキンだから肉汁ブシャーにはならずに安心して食べれるそうです(笑)
イメージ 11
サラダにすると細長いお皿みたいだね。
ドリンクは私はアポー(笑)アップルジュースですよん^^
イメージ 10
 
次回はずっと最後まで悩んだアボカドバーガーが食べたい~!!
この不便な場所は行くまでが大変だけどっっ
行く価値アリ!!
なにしろ、ランチだとこのボリュームのハンバーガーが1050円で食べれます!
食べたばっかりなのに、また食べたい~♪
お店のお兄さんもとっても感じがよかったし、すっかり気に入っちゃいました。
 
そうそう、ここのR,sの店の奥にはトリミングサロンもあってびっくり!
ガラス張りの部屋の中にワンちゃんいましたよ~
ワンちゃん苦手だとトリミングが終わって帰るときに横通ったりするからダメかもしれないですね。
 
そうそう、2/26(水)~3/4(火)松戸の伊勢丹に出店するそうです!
いつもより小さいサイズのアボカドバーガーを出すみたい。
その間はお店はお休みでーす!
イメージ 12
 
お腹もいっぱいになったし、帰りも張り切って歩いて食べた分消費しますよ~
 
・・・と言いながら、せっかくここまで来たからツオップのパン屋さんに寄ってしまうのでした(笑)
 
 
ハンバーガーRs (アールズ)
千葉県松戸市小金原6-2-6
TEL:047-312-6668
[営業時間]11:00〜22:00
[定休日]火曜日
 
 

今日はお天気良かったけどすごい風でしたね~
おかげで道路の雪はほとんど溶けてよかったけどね。
 
今日のランチはお気に入りのタイ料理屋さんターチャンへ。
辛いもの大好きなんです♪
 
メニューはこちら
イメージ 1
 
ランチメニューは全てスープ・デザート・ドリンクバー付きで980円です。
 
私はここに来るとほぼガパオライスを頼んでる気がするんですけど・・・
たまには違うもの食べようかなって思って、Cランチに決定!
鶏肉と茄子ココナッツ炒めを注文。
 
私のドリンクはジンジャーエール。グラスも大きい~鼻がおかしい時は炭酸が飲みたくなるの。
イメージ 2
 
今回通されたのが個室のような場所。
大きなソファー席に2人だけー(笑)
タイらしい飾り付けしてあります。鼻が高い!
イメージ 3
 
イメージ 4
 
私の鶏肉と茄子のココナッツ炒めが来ましたよ~
イメージ 5
鶏肉も茄子もとーーってもやわらかくて、ココナッツが効いたレッドカレーがめちゃうまー
グリーンカレーよりマイルドですよ。
目玉焼きもとろーり。タイ米ととっても合います~^^
 
相方はガパオライス
イメージ 6
これは鉄板メニューですね!!美味しい~(^O^)
辛いけどこの辛さがヤミツキですよ~
ガパオ葉の香りがたまりません!!
 
これはミニグルーンカレー210円
イメージ 7
グリーンカレーにはやっぱりご飯が必要ってことで(笑)
ご飯のおかわりくださーい!
ご飯もおかわりくれるので、とっても親切なお店です。
グリーンカレー、辛いけどココナッツが効いて美味しいですよね~
ついつい追加注文しちゃうんですよね~(^^ゞ
相方と2人で美味しくいただきました~
 
このスープも香草好きの人にはたまりませんよ!
イメージ 8
 
最後にデザート
イメージ 9
みかんとバナナが入ったヨーグルトです。
 
お店の方がドリンクのおかわりをすすめてくれるので、ホットコーヒー2杯も飲んで(笑)くつろいじゃいました。
 
美味しかったです。ごちそうさまでした^^
 
 
千葉県柏市若葉町3-27   マミーマート若葉町店並び
TEL 04-7166-8990
ランチ  11:30~15:00(L.O14:00)
ディナー17:00~24:00(L.O22:30)
定休日 火曜日
 
 

今日は雪がすごくて出かけるのどうしようかな~と少し考えてしまったけど
2日も家でじっとしてられない私(^^)
鼻は相変わらずだけど、食欲はモリモリあります!!
 
足元の悪い中イオンまでテクテク。
歩道橋の雪がすごくて階段でソリ遊びができそうだった(怖)
この歩道橋は帰りはやめようと決めて(笑)
無事にイオンに到着!
 
オープンする前から楽しみにしていたハワイアンパンケーキファクトリーへGO!!
フードコートに新しく出来たんですよ~
イメージ 1
先週末は長蛇の列だったようですが、今日は雪のせいで空いてましたよ~
スタッフがすごい多くてびっくり!
 
メニューはこちら
イメージ 2
 
どれにしようか迷っちゃう~♪
 
悩んで悩んで、ビタミンCが取れそうなサニーオレンジにしました。
相方はブルーベリーを注文。
 
ここのパンケーキ、お店の奥でちゃんと焼いてましたよ~
フライ返しでひっくり返してる姿が見えました^^
ワクワクしちゃう~ルン♪
 
10分くらい待って出来上がり~
イメージ 3
薄めのパンケーキが3枚。
横にあるホイップがすごーーーい!!
オレンジもいっぱいのってて、美味しそう~♪
 
メープルシロップもついてきたけど、まずはそのまま食べてみたよ。
パンケーキはフワフワ系。
食感がハワイで買ったパンケーキミックスを食べたのと似てる~
ホイップは甘さ控えめのふわふわ軽いタイプでどんどんいけちゃう~!
オレンジもこの量はすごいね!新鮮なオレンジので酸味が爽やかで美味しい~
ピールの苦味もいいね!
最初、すごいボリュームだから2人で1コでいいかな~って思ったけど
ホイップもしつこくないしパンケーキも薄いからこれなら1人でペロリだな。
途中でメープルシロップもかけたけど、少しで十分。
美味しくて大満足~(^O^)
 
相方のブルーベリーパンケーキ
イメージ 4
ブルーベリーも冷凍じゃなくてうれしいーー
こっちの方が甘めですね~
 
ホイップだけ食べてもサニーオレンジは爽やか!
ブルーベリーは甘めな感じで全然違う!
フルーツソースが違うだけでこんなに変わるんだなぁ~
 
コナブレンドコーヒーも頼んだんですけど、これも本格的でした。
濃い目のコーヒーだったので、ミルク2コ入れて調度良かった^^
 
全部のせのトロピカルフルーツパンケーキ、すごいーー!!
ここのフルーツ、とっても美味しいからいいかもー
イメージ 5
オープン記念でまるごとチョコバナナは100円引きでしたよ。
 
イオンのフードコートにようやくいいお店が入ってくれてウレシイな。
ハワイアンパンケーキファクトリー、店員さんの対応もよかったし二人とも大満足でした。
また食べに行かなくっちゃ(^_-)-☆
 
おまけ
イオンで買い物してたらカシワニ発見!(笑)
イメージ 6

今まで花粉症になってない私ですが・・・
 
昨日から鼻水が止まりませんーー!!マサカ!?
ティッシュが手放せません。マサカ!?
鼻が痛いっっ
咳もコンコン。。。
ツラすぎます。
マサカ花粉症!?
こんなに寒いのに!?
 
それとも風邪かしら~
風邪なら数日で治るけど、花粉症だったらこれから毎年この時期は憂鬱になるね。
この状況、憂鬱だわぁ~
 
それにしても今日は20年ぶりの大雪だとか!
外がすごいことになってます~
道路にも半端ないほど積もってます!
 
今日は仕事がお休みでホントよかったよ~
さっき見たら、武蔵野線はもちろんのこと常磐線も各駅も野田線も、まさかのつくばエクスプレスまで運行中止になってましたよ!!
仕事だったらどうやっても家に帰れなかったわ!!
危なかった~
 
明日はお休みだけどお出かけできるのかしら~
スッテンコロリンって転ばなしようにしないと。
明日はいい天気になって雪が溶けますように。
太陽さんお願いしまーーす!

今日はお友達と松戸でランチ・・・
その前にガストのモーニングでフレンチトーストを食べたのは内緒の話(笑)
激ウマでした!!(・∀・)
 
竹琳、だいぶ前から閉まってたのでもう閉店していまったのかと思って諦めてたら・・・
お店の前を通ったらオープンしてました!!感激♪
 
1月18日にリニューアルオープンしたそうです!
中国料理長の他に西洋料理の料理長も加わり、更には社団法人日本ソムリエ協会認定ソムリエが支配人になったとのこと。
店内は特に変わってなかったと思います。
イメージ 1
 
 
メニューはこちら
イメージ 2
お得なサービスランチは1300円が1000円だって♪1日30食限定ですからお早めに~!
 
ランチコースのメニューもありましたよ。こちらは1ヶ月のメニューのようです。
イメージ 3
 
まずはポットの中国茶で一息。
イメージ 6
私達が注文したのは30食限定のサービスランチ。
本日は酢豚でした~^^
イメージ 4
サラダ・スープ・ザーサイ・ご飯・デザートがセットになってます。
 
酢豚、お肉がやわらかーーい(^O^)
甘酢のあんと絡めて食べるとめちゃ美味しい~
野菜もたっぷり入っててうれしいね。
 
デザートの杏仁豆腐
イメージ 5
デザートがあるのすっかり忘れてたから喜び倍増(笑)
杏仁豆腐のやさしい味に甘いソースがかかってたけど、杏仁豆腐だけのシンプルなので十分美味しいと思うんだけどなぁ。
美味しかったからいいんだけど、杏仁豆腐好きとしてはそのままの味を楽しみたいというのが本音です。
 
でも、このセットが1000円(税別だったので正確には1050円でした)というのは、とってもお得ですよ~(^^)
店内とっても綺麗で料理も美味しいし、おすすめのお店です。
 
今はまだリニューアルオープンしたことを知らない人が多いからか、以前のように平日でも階段の方まで行列になることはなくて、少し待ってテーブル席に案内されたよ。
また知れ渡ったら混みそうですね。
美味しいものをいっぱい知ってそうな、上品な年配のお客さんがとっても多かったです(^_-)-☆
 
お腹も満腹^^お友達とゆったりと美味しいランチができて楽しかったです♪
ごちそうさまでした。
 
 
 <中国料理 竹琳
千葉県松戸市本町21-1 第2中島ビルB1
047-710-9341
平日  11:30~15:00(L.O14:30)   17:30~23:00(22:30)
土日祝 11:30~23:00(L.O22:30)
定休日 月曜日(月曜が祝日の場合は営業。翌日火曜日は振替休日)
 

このページのトップヘ