食いしん坊TOMO♪のハピ☆ラキ♪blog

食いしん坊TOMOです。ヤフーブログからお引越ししてきました。 食べることが大好きで、美味しいもの探しが趣味(笑) 柏ランチがメインのブログですが、あちこちお出かけしては食べ歩きを楽しんでます(^^♪ 海外は台湾にハマリ中♪だって美味しいものだらけなんですもの~食べたいものがありすぎて胃袋1つじゃ足りない~(笑)

2013年09月

今日は技の福兆へ。
柏駅東口に2軒あるんですよね。
同じ店なんですけどメニューの内容も値段も違うみたいです。
調べたら旧水戸街道沿いの柏東口店の方が100円安かったので(笑)こちらにしました^^
サンサン通り店は行ったことあるんですけど、東口店は初めてです。
 
柏東口店のメニューはこちら
イメージ 1
 
行く前にこのメニューを見て12貫ランチにぎり1050円にしようと決めてました^^
 
ランチにはサラダ・お椀・ミニデザート・コーヒーがつくんですよ。
まずはサラダ
イメージ 2
ポテトサラダが入ったボリュームあるサラダです。
 
そしてお待ちかねのお寿司~♪
イメージ 3
名物のあぶり鮨も入ってる12貫ランチです!!
これで1050円ってとてもお得じゃないですか!
どれもとても美味しい~
シャリの大きさもちょうどいいですよ。
 
あ、すみません。お友達があまり得意じゃないからって、秋刀魚のお寿司をいただいちゃいました(^_-)-☆
だから13貫も食べちゃいましたよ~
 
最後にわらび餅とコーヒー
イメージ 4
お寿司の後にちょこっと食べるデザートってなんかウレシイ。
まぁ、どこでもなんかご飯の後ってなんか甘いもの食べたくなっちゃうんですけど・・・(笑)
 
コーヒーを飲み終わっても、お茶を飲み終わってもおしゃべりが止まらない~(^O^)
とっても美味しくて楽しいランチでした^^
 
柏東口店、平日にもかかわらずどんどんお客さん来てましたよ。
人気のお店なのも納得ですね。
 
<技の福兆 柏東口店>
千葉県柏市柏3-9-21
04-7165-7878
  平日 ランチ  11:30~14:30(L.O14:00)
       ディナー17:00~22:00(L.O21:30)
土・日・祝 ランチ 11:30~14:30(L.O14:00)
             ディナー17:00~21:30(L.O21:00)
 
 
 
 

今日もリフォーム中!
私は1人ヒマなので、どんどんUP(笑)
 
先日は北千住のライカノへ。
ここは以前から気になっていたお店。
北千住のタイ料理屋さんと言えばライカノですよね!
なかなか行けずにいましたが、やっと訪問できました!
 
オープンを待っての入店^^
イメージ 1
もちろん一番乗り!アハハ気合入りすぎーー!
 
私達しか待ってる人いなかったので、平日は空いてるのかな?って思ったら、オープンしたら続々とお客さんが入ってきました。
12時前にはほぼ埋まってましたよ。
 
メニューはこちら
イメージ 2
 
イメージ 3
 
鶏肉のホーリーバジル炒めにしました。
春雨サラダ・スープ・ライス・デザート付きで995円。
 
イメージ 8
まずはスープ
イメージ 4
大根のスープ。身体にやさしいスープです。
 
奥にある銀のコップは水が入ってるんですが、何だコレは!!
水、激マズです(爆)
いったい何が入ってるんだろ??
タイではこれをみんな飲んでるのかしら?
初めての経験ですよ!!!
 
春雨サラダ
イメージ 5
油断してました!!これは辛い!!
かなり刺激がありますね~
でも、慣れてくるから不思議(笑)
 
ホーリーバジル炒め(ガパオご飯)
イメージ 6
私、ガパオご飯が大好きなんです。
ちょっとさっきの春雨サラダの辛さで最初口の中が麻痺してましたけど(爆)
やっぱり美味しいね~
 
最後にデザート
イメージ 7
タピオカの甘さがとっても幸せ感じちゃう^^
 
料理が辛いからデザートは甘いのかな?
 
満腹です~
 
ここはメニューがたくさんあるから、何度行っても飽きなそう。
他のメニューも試してみたいな^^
 
ライカノでタイ料理を食べたら、柏のターチャンに久しぶりに行きたくなっちゃったな(笑)
ターチャンは駅から遠いけど、ランチはドリンクも飲み放題でお得なのよね!
タイ料理大好き(^O^)
タイにもまた行きたいーー!!
 
 
  <ライカノ
足立区千住2-62 ラ・フェットビル1階
03-3881-7400
ランチ 11:30~15:00
ディナー17:00~23:00(L.O22:30)
定休日 第1・第3火曜日
 
 
 
 
 

私の大好きなケーキ屋さんと言えば「新柏にあるオペラ座」と即答しちゃうほどお気に入りのお店。
 
ここでケーキバイキングがあると知ったら行かなきゃーー!
仕事だろうが絶対に行くーー!!
って、もう4時くらいだったけど行ってきましたよん。
 
知ってたら行きたかった人いたかもしれないのに、ブログ書くのがずいぶん遅くなってしまった・・・
申し訳ないですーーーっっ
 
イメージ 1
ケーキバイキングだけでなく、通常営業もしてますよ~
この日はいつもは午前中に行かなきゃなくなってしまう「げんこつシュー」も残りわずかだったけどありました!!
買いたかったけど、これからバイキングだしね~我慢よっっ
 
それにしても、オペラ座はいつ来てもお客さんがひっきりなしですね。
こんなにお客さんが入るケーキ屋さんはここしか見たことありません。
 
イメージ 2
 
ケーキバイキングは1600円。
混んでる時は50分制なんですが、そうじゃなければ無制限です!!
ドリンクも飲み放題です。
 
ホールケーキをお店の方が好きな大きさに切り分けてくれますよ。
私はいろんな種類を食べたいから、少しずつ切り分けてもらいました。
イメージ 3
まずは7種類(*^^)v
 
私、オペラ座の生クリーム系のケーキが大好きなんですよ。
それとフルーツの組み合わせ!!絶品です。
巨峰のケーキがまさにソレ!!
こんなにたっぷり入ってて贅沢~!ってくらいに巨峰がゴロゴロ入ってるんですよ。
あ~しあわせ\(^o^)/
 
この後はお腹と相談しながら、気になるケーキだけを少しずつ・・・
イメージ 4
手前のコーヒーと、ナッツのケーキは大人の味!めちゃビターでびっくりしました。
こうゆうバイキングで口の中が甘くなってる時には、こうゆうビターもいいのかもね。
 
他にもたくさん食べたんですけどね~
お腹がいっぱいになると写真どころじゃなくなってしまうのはナゼ??
 
スイカのケーキもあるんですけど、スイカがそのまんま挟んであるんですよ!
これは夏にピッタリなサッパリ系ケーキです。
 
私のお目当てはもう一つありまして^^
ケーキではなくて、キッシュ!!
 
ケーキばかり食べてると飽きるでしょ。
だからバイキングはケーキだけじゃなくて、ゼリーやプリン・ところてん・お新香などもあるんです!!
初めて行ったときはお新香に衝撃を受けたんですけど、これもやみつきになるから不思議(笑)
箸休め的存在ですね^^
 
そして、私の大好きなキッシュは他のお客さんもお目当てだったようで
キッシュが登場した途端、今までお腹満腹で休憩中~☆
だったはずのお客さんたちがドワーーー!!っと集まって、すごい行列!!
 
私もそれにもれず並んで一切れゲット!!
食べたらまたすぐに並んでまたゲット(笑)
 
2皿あったキッシュは即終了!!
 
今日のお目当ては全部食べれたから目的達成です(*^^)v
 
もう私はギブアップです!!
コーヒーだけおかわりして、相方がギブアップするのを眺めて(笑)
結局1時間半くらいいました。
 
しばらくはもうケーキはいらないーーー!
とか言ってたはずなのに、もう食べたくなってるから不思議なもんですね。
 
クリスマスにはオペラ座のいちごのケーキを注文しなくっちゃ!!
うふふ^^
 
フランス菓子 オペラ座
〒277-0072 千葉県柏市つくしが丘4-2-3
04-7171-1213
10:00〜19:00
定休日:月曜日(月曜祝日の場合は、翌日を振替休日とする
 
 
 
 
 
 
 
 

私の昔から大好きなお店。
インドネパール料理の「ラージャ」
人懐っこいおじさん?お兄さん?がたくさんいるお店です((笑)
 
最近はナンやライスがおかわりできるお店も多くなってますけど、南柏のラージャは出来た頃からランチタイムはおかわり自由ってうたってましたからね~
当時はすごくびっくりしました!
相方が大喜びしたましたもん(笑)
 
この日は午後から仕事だったんですけど、その前にラージャでランチして向かいました^^
 
ランチメニューはこちら
イメージ 1
イメージ 2
 
サラダ・カレー1種・ナン又はライス・ドリンクがセットになったBセットにしました。
 
カレーはお気に入りのサグチキンをセレクト。もちろん少し辛めで。
 
まずはサラダ
イメージ 3
シャキシャキのレタスにかかってるドレッシングがめちゃめちゃ美味しいの!
これ、ニンジンをすりおろしてるのかな~
ドレッシング買いたいくらい(笑)
 
そしてナン登場!
イメージ 4
 
わかるかな~この大きさ(笑)
イメージ 5
50cmくらいありそうな気がする!!
 
サグチキンはチキンがゴロゴロ入ってますよ~
これ、大好きなんです。
イメージ 6
相方はカレー2種のセット
イメージ 7
マトンとキーマです。
少し食べさせてもらったけど、キーマカレーの方が辛い!
そうだった!ここのキーマはいつも辛いんだった!!
口の中がヒーハー!
でも、辛さの中にお肉とスパイスの美味しさがあってクセになりそう。
 
えーーと、私はあんなに大きなナンをペロリと食べてしまったので、おかわりーー!
今度はライスにしてもらいました^^
ラージャはナンが残り少なくなると「おかわりどうですか?」って聞いてきてくれるのがウレシイですよね~
 
イメージ 8
食べかけですみませんっっ
サフランライス~これはカレーが進むね!!
相方はナンのおかわりしてたよ。
 
写真は忘れてましたけど、アイスチャイも最後に頂いてクールダウン^^
ガムシロもしっかり入れて、辛さを緩和(^_-)-☆
 
ラージャは1人が店内を仕切ってて、その他たくさんの人が厨房にいるんですよ。
ガラス越しに厨房が見えるようになってるんだすけど、みんないい笑顔なんです(^O^)
たまにカレー食べてる人がいたりするのもお愛嬌(笑)
 
久しぶりに行ったけど、変わらず美味しかったです^^
ごちそうさまでした(*^^)v
 
  <ラージャ 南柏店
千葉県柏市豊四季508-99 南柏東口から徒歩3分くらい
04-7171-3343
ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:00~23:30
 
 
 
 
 
 
 
 
 

私、たぶんドミノ・ピザは初めて食べたのかも。
 
ピザを注文することもあまりしないけど、今まではピザーラしか注文したことなかったな。
 
昨日注文したピザはクワト・ブルックリン Lサイズ!!
サイドメニューからポテチキを(^_-)-☆
 
2人なのにLサイズ~?やっぱり食いしん坊夫婦だからでしょ(^_-)-☆
まぁそれもあるけど(笑)
 
たまたまドミノ・ピザのHPを見たら、28週年創業感謝祭をやってるって見つけちゃったからね~
ネット注文限定でLサイズピザを注文すると半額!になるクーポンがあったの!
しかも、ネットで注文すると5%オフにもなるから更にお得気分♪
 
早速会員登録して注文しちゃいました^^
 
Lサイズのクワトロ・ブルックリンが通常2500円なのに、それが半額!!
ポテチキは530円だけどね。
そこから5%もなんだかウレシイな^^
トータルで1628円でしたよ!!
どこかに食べに行くより安くあがったよ♪ラッキー☆
 
熱々で届いたよ~箱もアツアツ!!
イメージ 1
 
クワトロ・ブルックリン☆ 大きいーー!!
イメージ 2
4種類の味が楽しめるのがまたウレシイよね^^
 
ポテチキ
イメージ 3
おいしい~!!めちゃジューシー!!
さすがにLサイズですから!腹ペコのお腹もめちゃくちゃパンパンになりました(笑)
苦しかったです(爆)
 
あ!ちなみにこの半額クーポンは9月末までだそうです!!
頼むなら「今でしょ!」(笑)

このページのトップヘ