食いしん坊TOMO♪のハピ☆ラキ♪blog

食いしん坊TOMOです。ヤフーブログからお引越ししてきました。 食べることが大好きで、美味しいもの探しが趣味(笑) 柏ランチがメインのブログですが、あちこちお出かけしては食べ歩きを楽しんでます(^^♪ 海外は台湾にハマリ中♪だって美味しいものだらけなんですもの~食べたいものがありすぎて胃袋1つじゃ足りない~(笑)

2013年07月

なんだか今日は無性にKHUSHIのカレーが食べたくなってしまい、1人で行って来ました♪
 
イメージ 1
暑い中歩いて行ったので汗かいたーー
1人でも食べに行っちゃうって、昔の私では考えられなかったんだけどね~
ここは1人で来てる人がよくいるのでなんだか行きやすい気がしちゃうのだ。
 
いつもは普通のナンばかり食べてるけど、たまにはチーズナンいっちゃおっかな~♪
イメージ 2
本日のカレー500円にチーズナンはプラス100円で食べられますよ。
お代わりは普通のナンかライスでできます。
 
まずはサラダとスープ
イメージ 3
 
すごいのはこんな平日に7組のお客さんが入ってて、そのうち5組はおひとり様(笑)
気が楽だわぁ~^^
 
今日のカレーはキーマ・ほうれん草とチキン・ひよこ豆のカレーの3種。
私はほうれん草とチキンのカレーにしました。
イメージ 4
チーズナン、思っていたよりは小ぶりですがチーズがたーーっぷり!
とろーーりと溶けたチーズが美味しくて、これだけでも美味しく食べられちゃいますね^^
 
この他にもあんこの入ったナンもあるんですよ。いつかチャレンジしたいな。
 
ほうれん草とチキンのカレーも美味しい~
汗かきながら食べたけど(笑)もう少し辛くてもよかったかも。
やっぱり暑い時は辛いものが食べたくなるな!
 
ナンのお代わりお願いしまーす!
イメージ 5
あはは(^O^) 大きなナンが登場しましたーー!
わ~い♪うれしいな^^
クウシのナンはもっちりしてて美味しいんですよ。
ほんのり甘いナンが辛いカレーと合うんです!!
美味しくてペロリと食べちゃいましたよ~
満腹です!!
 
 
イメージ 6
ぱどのクーポンでドリンクサービスだったので、アイスチャイを頂きました。
普段はアイスコーヒーなのに、カレー屋さんではアイスチャイにしたくなるんだよね。
いつもは入れないガムシロップも入れたくなるし^^
甘いチャイを飲んでクールダウン☆
美味しかったぁ♪
大満足のひとりランチでした。
 
 
<ネパール料理 KHUSHI>
 住所  千葉県柏市泉町6-38
 TEL   04-7190-5244
営業時間 11:00〜15:00
       17:00〜23:00
定休日  第2・第4火曜日
 
これまでのKHUSHI
 
 
 
 

今日は松戸へ。
ランチは数年振りに(爆)サウザン・シーズンへ。
ここのお店、今の場所に移転する前からすいぶん通ってたんですよね~
ここ数年はなかなか行けずにいましたが、今日やっと行くことができました。
 
平日ランチは
サラダ・パスタ・ドリンクのAランチが970円
これにデザートがついたBランチが1280円
 
即決でBランチにしましたよ~
大盛りは100円増し、更に大盛りは300円増しだったかな?
今回はお友達がみんな小食だったので、大盛りは恥ずかしいので普通盛りにしました(笑)
 
まずはサラダが登場・・・
 
あらら。写真忘れました(爆)
 
パスタは今日の日替わりの「マイス」にしました。
焼きとうもろこし・鶏挽き肉・ししとうの塩味のスパゲッティです。
イメージ 1
焼きとうもろこしのパスタって初めて食べたーーー!!
ほんのり香ばしい感じがイイネ!!
鶏挽き肉も塩味がしっかりついてて食がススムーー!
ししとうはそれほど辛くなくて食べやすい。
 
久しぶりにサウザン・シーズンのパスタ食べましたがやっぱり美味しい!!
やっぱり大盛りにすればよかったなぁ(笑)
 
デザートは12種類の中から選ぶのでかなり悩みました。
と言っても、ナッツのタルトかバナナのミルクレープのどっちにしようか2択だったんだけど(^^)v
ずいぶん迷って、ナッツのタルトにしました。
 
イメージ 2
 
あぁやっぱり私ナッツが好きなのよ~
このギュギューっと敷き詰められたナッツが好きーー!
間違いない。
でも、バナナのミルクレープも気になる!から今度来たらソレにしよう^^
 
休日はランチの内容が変わるそうですよ。
平日はパスタだけだけど、休日はピザランチもあるそうです。
お一人様も多かったから1人でも入りやすいお店ですよ。
やっぱり松戸のイタリアンはここが一番美味しくて好き!!
 
ランチの後は伊勢丹に行ったんだけど、今改装中なんですね!!
入口が封鎖されててやってないのかとビックリしてしまいました。
アクセサリー売場の方の入口から入れたのでご安心を!(^^)
 
少しずつリニューアルしているようで、本館8階にはジュンク堂書店が入ってました!
今日はよく見れなかったので今度ゆっくり見に行かなくっちゃ。
9月末には全館リニューアルオープンするようです。
ちなみに私のお気に入りの北野エースも入るらしい♪
これはちょっと楽しみだな♪
 
 
 
 
   <1000SEASON(サウザン・シーズン)>
住所 千葉県松戸市本町6ー8 ライムハイツ1F
TEL    047-367-0705
ランチ  11:00~15:00
ディナー17:30~22:30
定休日 水曜
 
 
 
 
 
 
 
 
 

7月22日は相方の誕生日&結婚記念日です
 
ってことで1日前に「IL MITZ」でお祝いしてきました♪
いつもランチでしかおじゃましてなかったんですが、初のディナー☆
 
色々とリクエストを聞いてくれたので、ランチでは食べられないものをリクエストしておきました(笑)
 
記念日ディナーコースですよん♪
 
前菜はこちら
イメージ 1
 
キャーー最初から素敵♪しかもボリュームもあるね!
 
タコとホタテのカルパッチョ・テリーヌ・サラミ・ライスコロッケです。
カルパッチョ、タコがコリコリしてて新鮮!!
 
このライスコロッケに相方興奮してました(笑)
イメージ 2
中にチーズも入ってるの。トマトソースと合うよね~好き好き好きーー!
 
続いてパスタ
イメージ 3
トリュフを目の前で削ってくれたよ~贅沢だぁ♪
パスタは細いカッペリーニ。
トリュフの香りがたまらんっっ
 
続いてもう1つのパスタ
イメージ 4
手打ちパスタの”ガルガネッリ” ポルチーニ茸と仔羊のラグーソース
 
ガルガネッリ・・・言い難い(笑)
ペンネとは違うのね~ペンネよりもしっかりとした食感で、ラグーソースとよく絡んで美味しい!!
 
続いてお魚料理です
イメージ 5
ホウボウのアクアパッツッア
 
ホウボウって初めて食べたかも。
ほろりと崩れるほどやわらかいお魚。
アクアパッツアっていいね~
アサリも大きい!!
 
まだまだ続きますよ。お肉料理はこちら
イメージ 6
牛ほほ肉のステーキ!!
きゃーートロットロでやわらかいーー☆☆☆
ナイフを使わないでも食べれちゃうくらい柔らかいの~!
ソースも美味しくて、パンにつけてきれいに食べちゃいました^^
 
もうね、さすがの食いしん坊の私も満腹で満腹で(笑)
食べ過ぎたーー!(爆)
 
最後にデザート盛り合わせ
イメージ 7
IL MITZのデザート全部!!(笑)
なんて贅沢なんだ~
私、パンナコッタが大好きなんです。うふふ。持ち帰りたいくらいだわ^^
それと、ここのティラミスはびっくりするほど美味しい!
普段はティラミスって食べない私だけど、ここのは一度食べるとハマルかも。
 
あとね、このお皿!!おもしろい~
こうゆうトコがオシャレなんだよね~
 
夜のIL MITZはとってもお洒落で大人な空間でしたよ^^
私の好きなカクテル系もいろいろあったし♪
お酒はあまり強くない私だけど、2杯飲んでしまったよ。
酔い覚ましにコーラも♪
最後におなじみのアイスコーヒーもねーー^^
デザートにはやっぱり美味しいコーヒーが合う~
 
本当に大満足でした!!
こんな豪華なディナーなかなか食べられないもんね。
もうお腹パンパン(笑)
 
いい記念日が過ごせました(*^_^*)
素敵な時間をありがとうございました♪
 
 
 
  
 <IL MITZ(イルミッツ)>
住所 千葉県柏市旭町1-3-6 サンハイツ101
TEL  04-7170-2558 
ランチ  11:30~14:30L.O
ディナー 18:00~22:30L.O
月曜定休
 
これまでの<IL MITZ>
 

今日と明日は南柏祭りです。
 
明日は別のお出かけがあるので、今日行って来ましたよ~♪
 
南柏祭りって、数年前に行った時は昼間に行ったせいか?準備中だったのか?
屋台は一部しかやってなかったし、そこで食べたお好み焼きがなぜかホットケーキみたいな食感で激マズという最悪な思い出しかなかったんですよ(爆)
それ以来行ってなかったんですが・・・
なんだか南柏も盛り上がってるという噂を聞きつけたので、リベンジです(笑)
 
南柏といえば、お気に入りのたこ焼き屋「得心」に行かねば!!
っと、早速行ってみるとやっぱり!すごい行列でした~
ここのたこ焼き屋さんは相方がお気に入りで、よくお土産に買ってきてくれたんですよ~
イメージ 1
たこ焼きのメニューがたくさんあって毎回悩むんですよね~
私のお気に入りは2M(ポン酢・唐辛子・刻みネギ・マヨネーズ)と5M(しょうゆ・唐辛子・マヨネーズ)
なんですけど、いつもコレだから(笑)
今回は2Mと3(辛口ソース・マヨネーズ)の8個入りを注文しました。
アハハ。1つに決められなくて2コ買っちゃったんですよ^^
イメージ 2
得心のたこやきは、ふんわり&中がとろ~りで他で食べるたこ焼きとはちょっと違うんですよね~
なにわのたこ焼きだったとは!今日初めて知ったわ(笑)
イメージ 5
右が2M・左が3のたこ焼きですよん^^
辛いのが好きなら激辛ソース&唐辛子のメニューもあるので、一度食べてみてください^^
3の辛口は辛さをそんなに感じませんでした。
とにかく美味しいのでお近くの方はゼヒゼヒ食べてみてくださいね^^
今は日・月・祝日がお休みのようです。
 
あ、得心に並んでる間に、向かいにある「鳥よし」でもコロッケやフルーツ・ポップコーンなど販売してました。
イメージ 6
お腹がペコペコだったので、コロッケ買っちゃった(・ω<) 1コ100円でしたよ。
枝豆が入ってて美味しかったよ~
 
ココらへんは静かなんだけど・・・
駅の方に向かうとすごーーい人!!
イメージ 7
 
この時はフラダンスやってたみたいです
イメージ 8
 
 
歩くのが大変なくらいの人混みをかき分けていかないと前に進めないーー!
 
ぐるりと裏道を回って、鮒忠へ。
イメージ 9
うな丼1250円だって~お得な気がするけど・・・
美味しいかが問題だから、ここでは焼き鳥を買ってみた。
イメージ 10
手羽先80円×2・もも100円×2本・つくね100円×1本。
うーーん。どれも普通です。並んで買うもんではありません(爆)
 
気を取り直して先に進んで行くと・・・
あった~!大好きな「麺王」の餃子!!!
イメージ 11
ここの餃子大好きなんですよ~
ジューシーでウマウマですよ!!これは絶対に美味しい!!5個入りで300円
イメージ 12
それと、エビチリ春巻きも!! 1本100円
イメージ 3
エビチリがこんな風に手軽に食べれるっていいね~
これも美味しい!
やっぱ麺王はハズレなしです!!
 
モツ煮と角煮バーガーは売り切れてたよ~
やっぱ、このお店は大人気ですね!
 
相方は珍しくビールも飲んでたよ。グビグビ~
 
最後にケバブ 500円
イメージ 4
このお店、最初に来た時はお肉の油でファイヤーーー!!状態になっちゃって、かなりすごかったんですよ。
あまりに火が大きくなっちゃって、お店の人がタオルで消そうとしてもどんどん火が大きくなるばかりで・・・
最終的にお水で消し止めたんですけどね・・・
そのせいで、ジュージュー焼くのができなくなっちゃったようでした。
メニューは色々あったのに残念でしたね。
でもチキンケバブだけでも大繁盛してましたよ。
ジューシーで美味しかったぁ~
 
そうそう、これも相方が行列に並んでる間に私はカットパインも買って口直し(笑)
揚げ物系ばかり食べてると、こうゆうサッパリとしたフルーツが美味しいんだよね^^
 
いやいや~南柏祭りも大盛り上がりでした!!
 
お腹も満腹~
今日は涼しくて快適だったし、楽しかったぁ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かき氷と言えば三日月氷菓店。
イメージ 1
夏の時期は行列覚悟で行かないとなかなか食べられないんですよね。
土日の行列はもう私は待てませんっっ
ってことで、狙うは平日しかないでしょ!ってことでプリンセッサの後に行ってきました。
 
どれだけ並んでるのかなぁ~とドキドキしてたら
あれれ?びっくりなことに行列もなくて、次の案内となりました。
わ~い♪ラッキー♪♪♪
 
今の限定かき氷は「夏みかん」だそうです。
でも、私は練乳をかけたい派なので、柑橘類に練乳ってどうなの?ってことで却下。
 
前回は新茶入荷待ちで食べられなかった「ほうじ茶」にしましたよ~
イメージ 2
ちょっと照明のせいか写真はオレンジ色っぽいけど、本当はほうじ茶色なんですよ。
 
ほうじ茶ってやさしい味なんですよね~
練乳と本当に合うんです!!
でも、そのままの味も楽しみたい!手作りシロップだから手がかかってますもんね。
私は最初はそのまま食べて、途中から練乳を入れます。
この味の変化が大好きなの^^
 
相方は限定の「夏みかん」
イメージ 3
よく見えませんが、夏みかんの皮も入ってて季節を感じるシロップとなってます。
一口食べさせてもらいましたが、夏みかんの酸味があって爽やか~
これは練乳はかけない方がいいと思いますよ。
 
やっぱり、私はほうじ茶のが好き☆
 
ここのかき氷はふわっふわの氷がたまらない美味しさなんですよね。
口に入れた瞬間に溶けてなくなっちゃうの~
だから頭がキーンってことも全くないんですよ。
やっぱりここのかき氷最高です!!
 
日光の天然氷を使ったかき氷だから氷も美味しいんだろうな~
 
外は暑かったけど、かき氷を食べてクールダウンできたし♪
美味しいかき氷を食べれて大満足でした!!
 
  
    <三日月氷菓店
  住所  千葉県柏市柏1-5-5 谷澤ビル2階
  TEL   04-7162-3404
営業時間 11:00~18:00(L.O17:30)
 定休日  火曜日  10月~4月は第2・第4水曜日も定休
 
 
これまでの三日月氷菓店

このページのトップヘ