食いしん坊TOMO♪のハピ☆ラキ♪blog

食いしん坊TOMOです。ヤフーブログからお引越ししてきました。 食べることが大好きで、美味しいもの探しが趣味(笑) 柏ランチがメインのブログですが、あちこちお出かけしては食べ歩きを楽しんでます(^^♪ 海外は台湾にハマリ中♪だって美味しいものだらけなんですもの~食べたいものがありすぎて胃袋1つじゃ足りない~(笑)

2013年05月

久しぶりにステモ新館にある「やさい家めい」に行って来ました。
 
ここのランチは惣菜ビュッフェがついてるから野菜不足の人にはピッタリですよ~
野菜いっぱい食べましょ♪
 
メインの注文をしたら、早速お惣菜を取りに行きます。
イメージ 1
お野菜いっぱ~い☆
これだけでもごはんのおかずになっちゃうね。
どれも美味しいんですが、私はこの人参がたまらなく好きなんです!甘くて美味しいんですよ!!
もちろんおかわりしちゃいましたーー(・ω<)
 
あ・・・今回のメインは店員さんのオススメの
京都西山丘陵産、筍とあおさ海苔の和だし『豆腐つくねハンバーグ』定食 1350円
を注文したんですが・・・
 
ナント!!またもやお友達とのおしゃべりに夢中になって、気付いた時にはメインを食べ終わってました(爆)
 
私ったらーーーーっっもうダメダメですね。
 
なので、写真はありませんが感想だけ(笑)
 
これね、あおさ海苔がとーーってもいい感じですよ。
私、あおさ海苔大好きなんですけどね、お出汁と合わさってとーーっても美味しいんです!
和だしと一緒に豆腐ハンバーグを食べるんですけど、やさしい味でとってもヘルシー。
筍も美味しかったです。
ここは、色々と野菜も盛りだくさんでいいですよ~
 
惣菜ビュッフェも食べてるから、今日だけでどれだけ野菜食べたんだろう~(^^)
野菜いっぱい食べて元気モリモリーー!!
 
美味しいお野菜食べれてシアワセ♪
ごちそうさまでした^^
 
 
  <やさい家めい>
  住所  柏市末広町1-1 柏高島屋ステーションモール新館10階
  TEL  04-7148-2403
営業時間 11:00~22::30(L.O22:00)
 
これまでのやさい家めい
 
 
 
 
 

今日はお友達とココスでランチ。
 
ファミレスに行くとハンバーグを食べる確率が高い私。
あとはドリアとかね(笑)
 
メニューを見てみると・・・
イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
 
チキングリルはそういや先月に食べたっけ。
ブログは買いてない気がするけど・・・アレ?
 
パスタは基本はファミレスでは食べないなぁ。
パスタは美味しいイタリアンのお店で食べるのが一番!
って思ってるから。
 
選択肢はとっても狭い私(笑)
結局ハンバーグ&カットステーキランチにしちゃいました^^
ライスとスープバーもついて819円。
それにドリンクバーもつけて☆
イメージ 4
美味しかったですよ~
ガーリック醤油ソースでご飯すすむー!!
 
 
ココスのドリンクバー結構充実してるんだよね。
紅茶系が種類盛りだくさん!
と言っても結局は野菜ジュースとアイスオーレの2杯しか飲んでないや。
今度行ったら紅茶系を飲んでみよう(笑)
 
お友達が先日の東京ホタルに行ったんですよ~
ブルーのボールを流すんだけど、ボールをもらった時はブルーに光らないそうです。
あれは水に濡らすと光るんですって!!
スマホの写真を見せてもらったけど、とっても綺麗でした。
癒されそうですね~
来年は私も行ってみたいな。
 

先日は柏のイトーヨーカドーのすぐそばのお店「旬彩 松崎」でランチしてきました。
色んな年代の女子会だったので、一番上の人の好みに合わせて和食のお店をネット検索して見つけたお店なんです。
 
いつも通ってるところなのに、このお店の存在は全く知りませんでした!!
こんなとこにこんなオシャレな和食処があったなんてビックリ!
ビルの地下だと気づかないもんですね。
ホント、隠れ家って感じ。
 
入り口にカウンター席があって、あとは全部個室でした。
法事とか会食とかに良さそうな落ち着いた雰囲気のお店です。
おしゃべりが止まらない私達みたいな女子会にもピッタリ(笑)
 
1000円くらいのお手頃メニューからお高いメニューまで色々ありました。
イメージ 3
私たちはちょっと奮発して限定15食の「はなやぎ御膳」にしました!
ランチに1600円は贅沢~(*^_^*)
 
おしゃべりして待っていると、お料理が登場~
イメージ 1
鮪・生湯葉のアボカド山椒醤油和え
海藻サラダ
銀鱈の煮付け 牛蒡・小芋・人参・いんげん
水茄子胡麻煮 海老・枝豆
帆立貝 オクラ 椎茸はさみ揚げ
茶碗蒸し
ゆかりご飯
しじみ味噌汁
パンナコッタ キウイとラズベリーソース
 
これだけの種類で1600円なら満足でしょ♪
 
天ぷらも銀鱈も美味しかったぁ(๑´ڡ`๑)
イメージ 2
 
どれもやさしい味でした^^
 
デザートのパンナコッタが美味しすぎておかわりしたいくらい(笑)
 
 
たまにはこんな落ち着いた場所でランチもいいですね~
お友達にも好評でよかったです♪
 
 
    <旬彩 松崎>
  住所  千葉県柏市柏2-3-1 オークプラザⅡ 地下1階
  TEL    04-7170-0088
営業時間 昼の部 11:30~14:30(L.O14:00)
              夜の部 17:30~22:30(L.O22:00)
   定休日 日曜日
 
 

東京ばな奈 スカイツリー限定のヒョウ柄バージョン
イメージ 1
1周年記念で8個入りと12個入りにはストラップチャームが入ってます♪
これにつられて買ってしまった(笑)
8個入りで1050円。
ちなみに4個入りは500円でお得なんです。箱代の分安いそうです。
今回はおまけ欲しさで8個入り買っちゃいましたけど、そうじゃなかったら4個入りの方がイイネ。
 
ストラップチャームは東京ばな奈のピンクリボン、ブルーリボン、それとレアなバージョンの3種類。
どれが入ってるかは開けてからのお楽しみ~
 
私も家に帰ってから早速開けてみました。
イメージ 2
ピンクリボンバージョンでした。
かわゆーい☆
私、こうゆうおまけに弱いんです。
 
そして・・・
BROTHERSのキューブシュークリーム
イメージ 3
これもスカイツリー限定バージョン
イチゴとカスタード1個づつ。各370円・・・ちょっと高いよねっっ
 
ナナメにカットしてみました。
イメージ 4
うまく切れなくて不恰好になっちゃった。
後で食べ方を見てみたら、横半分、または4つにカットして食べてくださいって。
私、ナナメにカットしたのがいけなかったのかしら?
クリームたっぷり入ってて半分で満足。
 
本当は、ソラマチ1周年限定のプリンバームクーヘンを買いたかったんだけど、、、
朝下見して、夕方買おうと思ったら売切だった。。。
これ、6月4日までの限定なんです。平日だから大丈夫だろうってナメてた。
とっても残念っっ
 
ここのレジに並んでる時に試食した買った
東京スカイツリーかすたーら12個入り 525円
イメージ 8
人形焼がスカイツリーの形になっててお土産にちょうどいいね。
甘過ぎないからパクパク食べれちゃう。
 
 
そして・・・
ボンバドールのパンいろいろ
イメージ 5
この左のジャンボレーズンパンは1番人気だって。
ちょっとお高くて525円もしたけど、あまりにも美味しそうで何度も悩んでお買い上げ。
その他に色々と。
ジャンボレーズン以外は帰ってから夕飯代わりに食べちゃった(笑)
ウマウマーーハズレなし!
ウインナーのパンは想像よりも噛みごたえあって、顎が鍛えられた(笑)
食べた感があるね~満腹です。
 
最後に北野エースで試飲したら美味しくてお買い上げ
イメージ 6
マンゴージュースとキウイジュース 各189円
すごい濃厚で、フルーツそのまんましぼりましたって感じでドロッとしてる。
よーく冷やしてから飲もうっと。
 
あと、見た瞬間から生唾ゴックンだった紀州の梅干し(笑) 525円
イメージ 7
とーーても大きな梅干し。
ご飯に合いそう~そのまんまでもイケルけど(・ω<)
この写真見てるだけでも生唾ゴックンしちゃう。早く食べたいな(笑)
 
食いしん坊バンザイ(๑´ڡ`๑)
 
 
 
 
 
 
 
 

ソラマチでランチどこにしようか~?と行ったのは・・・
「福太郎」ってお好み焼き屋さん(笑)
 
色気より食い気の私達は、もんじゃにしようかお好み焼き屋にするか迷ったくらいで(爆)
お手頃のお値段の福太郎に即決!!
 
まだ11時過ぎたばかりだというのにお腹空いてしまい、早々とランチにしました。
目の前に鉄板があるカウンター席に案内されました。
 
今回、お腹が空きすぎてたのと、友達との話に夢中で写真を撮るのをうっかり忘れてしまいました。
たった一枚の写真がコレ(笑)
イメージ 1
オムそばです(๑´ڡ`๑)
 
これの他に豚玉のお好み焼きを注文して、2人でシェアして食べました。
 
ここは、店員さんが20分くらいかけて焼いてから、鉄板の上に運んでくれるシステムのようです。
目の前の鉄板はそれほど熱々にしていないのかも?保温程度なのかな?
話に夢中になっても焦げ付くことはありませんでした(笑)
 
とーーってもボリュームあって美味しかったです。
豚玉840円+オムそば980円とお手頃なのもサイコー!
ソラマチは場所代?で結構高めのトコ多いんですよね~
そんな中、福太郎は良心的価格でいいですね。
 
楽しいランチタイムを過ごしてお店を出たら・・・すごーーい行列になってました!!
しかも、どのお店も行列!行列!行列!!
ヒャーーこりゃ大変だぁ~
ソラマチに行ったら早めのランチがオススメです。
 
 
ソラマチで食べたのはこれの他に・・・
 
東毛酪農63℃ コーヒーミルクソフト 海の塩コーンで。360円
      コーヒーのソフトクリームはコーヒー牛乳ってだけあって苦くないです。
      海の塩コーンってコーンがちょっとしょっぱい系なのがおもしろかった。
 
桂林の豚まんバーガー189円 
      普通に売ってるんですけど、食べ歩き用と言えば温めてくれます。
      皮が肉まんより厚めで、そればパンっぽいってことでバーガーなのかな?
 
古市庵のいくらと鮭のおむすび 168円
      日本人ですね。お米も食べたい(笑)
      小さいおむすびだけど美味しくて満足。
 
ソラマチはイスやベンチやソファーなど休むところもたくさんあるので、買って食べるのもアリですね。
 
 
 
 
 

このページのトップヘ