食いしん坊TOMO♪のハピ☆ラキ♪blog

食いしん坊TOMOです。ヤフーブログからお引越ししてきました。 食べることが大好きで、美味しいもの探しが趣味(笑) 柏ランチがメインのブログですが、あちこちお出かけしては食べ歩きを楽しんでます(^^♪ 海外は台湾にハマリ中♪だって美味しいものだらけなんですもの~食べたいものがありすぎて胃袋1つじゃ足りない~(笑)

2013年03月

おっくんのライブ会場を出たのが2時半過ぎ。
お昼食べてなかったのでお腹ペコペコーー!!
 
代官山なんて知らないし~
と思いながらプラプラ歩いていたら、こんな看板を見つけたよ。。
イメージ 1
イメージ 10
美味しそうじゃん♪ってそのまま吸い込まれるようにお店へ。
 
イメージ 7
カフェって感じのゆったりした感じのお店です。
座敷席なら空いてます。ってことで案内されました。
周りはテーブル席で土足の空間なのに、そこにちゃぶ台があって座布団が!!(笑)
えーーーっっココ??
なんだか土足の空間に座布団って・・・靴脱いで座るのを最初躊躇しちゃう。
でも、気を取り直して着席。
お腹ペコペコなんだもんーー!
 
メニューはこちら。
イメージ 2
本当はキッシュのプレートにしようと思っていたけど、なんとキッシュだけ売り切れ。残念すぎるーー!
どうしようかな~と悩んで、サンドイッチのプレート950円にしました。
それにプチデザート+100円をつけて。
 
ここのお店のBGMはジャズピアノ(音源ですよ)が流れてて心地いいですね。
ついさっきのおっくんと松永くんのライブを思い出してニヤけてしまいます。
お料理を待ちながらライブを振り返って♪
ライブ楽しかったねぇ♪って(笑)
 
そうしてる間にお料理が運ばれてきましたよ(^O^)
イメージ 3
りんごとチキンのクリーミーサンド
新じゃがとスナップエンドウのガーリックソテー
マッシュルームとコーンのゴマドレサラダ
 
カフェ飯ってすごく軽めのイメージだったけど、ここのはボリュームたっぷり!
これなら私にも足りるかも(笑)
 
サラダのゴマドレもクリーミーでおいしい。
新じゃがとスナップエンドウも、ガーリックがしっかり効いててグーー!
そして、メインのサンドイッチ。
パンがすごくしっかり!ズッシリ!していて食べごたえありますよ~
りんごがシャリシャリするのも面白いし、チキンとドレッシングがとっても美味しい。
アタリでしたーー!!
 
相方はごはんのプレート950円を大盛りで+150円
それにプチデザートもつけて。
 
サーモンとツナのちらし寿司
お豆腐ジンジャースープ
さつまいもとひよこ豆のハニーマスタードサラダ
イメージ 4
すごいボリュームでびっくり!!
サーモンが丸々2切も載ってるよ~!
しかも具だくさん!!この大きさ伝わるかしら~?ごはん2合くらいありそうっっ
大盛りにしないでもボリュームあるのかもしれないね。
 
私もちょっと味見させてもらったけど、さつまいものハニーサラダめちゃウマ!
ハニードレッシングってやっぱり美味しいな~
さつまいもの甘さにドレッシングの酸味も少し感じていい!!
 
サーモンのちらし寿司は、ちらしだけあってさっぱり。
それにしても具が多くて食べごたえありますね~
大食いの相方もすごく満腹になったようです。
 
最後にプチデザート
イメージ 5
チョコレートとマロンのロールケーキだそうです。
しっとり。マロンがゴロゴロしてて美味しい~!
このホイップがまたいいね。
イメージ 6
セットでついてきたコーヒーも大満足の大きさですよ~
大きなカップにた~ぷりと入っててシアワセ~
ミルクもちゃんと温められるところがまたウレシイね。
 
気づけばとっても居心地良くて2時間くらいいちゃいました(笑)
 
代官山でオシャレランチ、楽しかったです^^
 
 
帰りがけに通ったLE CORDON BLEUでは貸切イベントのために氷の彫刻をしてましたよ!
これ、オオカミかしら?
 
 
イメージ 8
 
 遠吠えが聞こえてきそう。
 
イメージ 9
 この氷の彫刻は店内へと運ばれていきましたよ。
出来上がっていく様子を見ているのも楽しかったです。
 
とってもいい1日になりました。
 
  
    <drole(ドロール) 代官山店>
    住所  渋谷区猿楽町28-3 2F
     TEL  03-3462-6263
営業時間   月~金 9:30~20:00 /  土・日・祝 11:00~20:00

今日はおっくんの35歳の誕生日☆
おめでとう~☆☆☆
誕生日ライブってことで、代官山まで。
「晴れたら空に豆まいて」って不思議な名前のライブハウスにて。
イメージ 1
「和」のイメージのライブハウスでした。
桟敷席とかあるんですよ~
イスありのライブで130人くらいのキャパみたい。 
チケット取れてよかったよぉ。
 
今回のライブ、いつものボイパじゃなく、まさかの「歌」メインのライブですよ~!!
ジャズピアニストの松永貴志くんとのユニット《So cool》でのライブです。
 
『奥の村から’13 初鳴(しょめい)』
という、不思議なタイトルは<、北の国から’87 初恋>とかをイメージしてるらしい(^O^)
 
そのイメージの通り?
ライブのスタートはおっくんの歌声で「ル~ル~ルルルルル~ル♪」と北の国のあの曲から始まり(笑)
おーーーーーくーーーーーーむーーーら とね(笑)
 
もう出だしから大爆笑ですよ!!
 
いつものライブでは松永くんがおしゃべりすることが多いんだけど、今回はMCもすべておっくん。
たまに松永くんにフルこともあるけど、おっくんプロデュースのライブだからね。
 
歌はね、おっくんもド緊張してたみたいだけど、見てる私もド緊張(笑)
おっくんの歌声って、合唱部のような透き通る声でとってもかわいいの。
声変わりしたと言っても高めの声なんだよ。
 
SMAPの「ライオンハート」はレプリカでも歌った思い出の曲。
これはド緊張もMAXだったようで、歌い始めて失敗っっって3回めのリテイクで無事に歌いきりました!!
ハフーーーッッ
おっくんったら、「もう一回最初からーー」って2回めは「音があってないーー」って(笑)
メンバー来てなくてよかったね~
 
この時の緊張が一番MAXだったかも。
母のように見守る私も緊張で肩がパンパンになっちゃった(爆)
 
2歳の頃の8ミリ映像もあり。
滑り台でお父さんに滑らされてる映像がたまらなくかわいかった~
お父さん、階段を使わせずに滑り台を滑ってはまたそのまま抱っこで上へ逆戻り(笑)
おっくんマッシュルームカットで女の子みたいにかわいいんだよ~
 
まだたくさん映像があるらしく、これからのライブで少しずつ見せてくれるって。
もっと、みんなに見せたいって(笑)
楽しみったら楽しみ~♪ウッキウッキ♪ルンルン~♪
 
歌あり、ボイパあり。映像あり。
今月まで保育士として働いていたから、ちょうちょ・かたつむりのピアノに合わせてのボイパもあったよ(^^)v
保育園のエプロン姿も見せてくれました(*^^*)
 
エプロン姿でラグの「昼寝♪」 おっくん作詞の歌ってやさしい気持ちが溢れててステキ。
おっくんの天使の歌声で歌うとまた癒される~
私、子守唄歌ってもらって寝たいよ~(爆)
 
そして、まさかのおっくんのピアノ!!
い~つのことだか思い出してごらん♪の思い出のアルバムをおっくんが弾き始めると、会場みんながピアノに合わせてみんなで歌って♪
つっかかりながらも頑張って最後まで弾いてくれましたよ~(^O^)
 
誕生日ライブだけに、もちろんハッピーバースデー♪もみんなで歌って☆
松永くん、いいタイミングで弾いてくれてサイコーでした!
おっくん、嬉しそうにみんなで大合唱を催促(笑)
 
最後の曲はおっくん作詞の「ハピ☆ラキ♪ビューティー」 みんなでスタンディングで盛り上がり♪
私のブログの<ハピ☆ラキ♪>はこの歌からキテるのだ!
私の大好きな歌!元気になる歌!
 
アンコールは「かえりみち」
これっておっくんが初めて作詞作曲した曲だったなぁ~
 
最後までおっくんワールドのライブでしたよ。
 
そして、ライブ終わりには出口でおっくんがお見送りをしてくれました~!!
 
今回、誕生日のお祝いのお酒をプレゼントに持って行ったんだけど、直接渡せてよかった!!
 
今日限定発売のカレンダーとクリアファイルも買って来ました!
これもこれからのSo coolの活動資金&おっくんのボランティア資金になるからね。
4月からはまた東北にお手伝いに行くみたいだから、応援しないと!
イメージ 2
クリアファイルと一緒にもらったポストカード・・・
ライブハウスでもらったペリエで濡れてシワシワになっちゃった(ToT)
悲しすぎる~っっ
 
でも、カレンダー飾るからいいもん!
 
そうそう、舞台にあった譜面台におっくんの35歳をお祝いするお花があったよ!
イメージ 3
ちょっと近くに行けなかったり照明があたってたりしてボケボケなんだけど(^^ゞ
「35」ってちゃんとなっててかわいいったら。
おっくんおめでとう~!
 
35歳、アラフォーおっくんおめでとう(笑)
いやいや、まだまだおっくんは若いよ~!
相方と同じ年とは思えない童顔のおっくんだけど、すごい行動力で尊敬しちゃう。
これからもずっと応援していきたいと思います!!
おっくん大好き~(*^^*)
 
 
 セトリはこちらのようです
 
 オープン・マインド
My Favorite Things
〜いつか王子様が
〜Moanin’
北の国から(おっくん歌)
懐かしさと少しの時間
うれしい!たのしい!大好き
LOVE LOVE LOVE
花は咲く(おっくん歌)
神戸
メロン
イージューライダー(おっくん歌)
(おっくんの2歳ころのMOVIE)
ハッピーバースデーをみんなで大合唱

but not for me
らいおんハート(おっくん歌)*2回のリテイクあり
夜空ノムコウ(おっくん歌)
ちょうちょ〜かたつむり
昼寝(エプロン着ておっくん歌)
スーパーニュースの曲(4月1日から松永くんのピアノが流れますよ~)
即興でおっくんのピアノ(思い出のアルバム)おっくんのピアノに合わせてみんなで歌う
 
お題のコーナー『お花見』『新たな一歩』『ひょうたん』
 
Spain
和セッション
ハピ☆ラキ♪ビューティー(おっくん歌) 会場みんなでスタンディング
[アンコール]
かえりみち(おっくん歌) もういちど座って

昨日は新松戸で用事を済ませた後、お友達とランチ。
 
中華にしようかと思ったら定休日だったので、食べログで気になっていたイタリアンに行って来ました。
ダイエーの裏手側の通りの路地を曲がった住宅街の中にお店がありました。
私一人じゃ見つけられなかったかもなぁ~
 
お店は2階にあります。
とてもこじんまりしたお店ですね。14席でいっぱいのようです。
ちょうど12時に開店したばかりだったので私達が一番乗り。よかったぁ^^
 
メニューはこちら。
 
 
イメージ 1
イメージ 3
 
平日はランチが1050円からあるようですね。
でも食べたいパスタが手打ちパスタだったので
前菜・手打ちパスタ・ミニデザート・自家製パン・ドリンクがついた1575円のBセットにしました。
 
パスタは私はミートソースのフェトチーネにしましたよ。
お友達は牡蠣のトマトクリームにしてました。。。
この時期は牡蠣のメニュー多いよね。実は私は牡蠣が苦手なの。。。
美味しい牡蠣なら食べれるんだろうか・・・
 
 
見てみて~☆
ワンちゃんの箸置きかわいい!
イメージ 5
 
まずは前菜がやってきました~
イメージ 4
この前菜豪華ですね。
今旬のホタルイカ、リゾット・キッシュ・ハムにサラダって色んなのがちょこっとずつ乗ってます。
 
そしてパスタ。
イメージ 6
フェットチーネって大好き~
手打ちだからモッチモッチだしミートソースも本格的で美味しい!!
これはアタリだわぁ♪
 
あまったソースもしっかりパンにつけて、きれいにいただいちゃいました(^^)v
大盛りで食べたいなぁ~(笑)
 
牡蠣のトマトクリームもとっても美味しかったそうです(笑)
 
イメージ 7
 
最後にデザートのケーキ。いちごも一緒に。
この粉砂糖かかってるのがまた綺麗ですよね。
コーヒー飲んでごちそうさまでした☆
 
寒い日だったけど、お店の中は暖かくて居心地が良くて長居しちゃいました。
 
 
その後は満開の桜を見に坂川の方へ。
私、こんなところがあるの今まで知らなかったんですけど、桜の名所に行かなくても充分なくらい綺麗な桜でしたよ~
ちょっと天気がイマイチだったんですけど、おかげで空いててよかったかも。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 2
 
坂川をぐるりと一周して、桜を満喫してきましたよ。
 
 
この後にまたケーキとコーヒーでお茶したのは内緒の話(笑)
あははっっ食べ過ぎだぁ!
とっても楽しい時間でした♪
 
 
<TRATTORIA Girasole(トラットリア ジラソーレ>
  住所 千葉県松戸市新松戸3-174-2 2F
  TEL  047-341-2331
営業時間 ランチ 12:00~14:30(L.O)
       ディナー17:30~21:00(L.O)
 
 
 
 
 

今日はお魚が食べたい気分。
久しぶりに佐渡蔵へ。「さぁどうぞ」と読むお店です。
イメージ 1
今日のメニューは何かな~
イメージ 2
イメージ 4
今日のワンコインランチは鮪丼です!
最近中落ち丼になかなか出会えないんですよね~
中落ち丼って手間がかかるのかしら?
 
ワンコインは20食限定ですからね。
早く入りましょう!!(笑)
 
周りのお客さんはワンコインもあればほうぼうや、煮魚、焼き魚、と色々いますね~
ここの唐揚げもなんか好きなんですけどね。
今日はワンコイン!
鮪丼お願いしまーす☆
 
頼んで少し待っただけで鮪丼登場!
イメージ 5
きれいな色の鮪がどどーん!
いただきまーす♪
イメージ 6
こんな大きな鮪が7切れも乗ってるんですよ~
食べごたえあって大満足(^O^)
 
ご飯の量もちょうどいいね。
ちなみにご飯大盛りは100円増しです。大盛りの人はご飯おかわり自由ですよ。
男性だと大盛りくらいペロリと食べれそうですよね。
 
美味しかった~
これでワンコインってサイコーですね。
 
お店も混雑してきたので、食べて早々にお店を出ると・・・
イメージ 7
やっぱりね、限定メニューは終了してましたよーー!
間に合ってよかったぁ~
 
外にあった夜のメニューです。
イメージ 8
笹だんごあるよ~!食べたい~(笑)
夜も行ってみたいなぁ~
佐渡のお酒も飲んでみたいな♪
 
ご飯の後にはデザートが食べたい私。
デザートはサンマルクへ。
これが食べたいの!
イメージ 9
あったかいデニッシュの上にソフトクリームとキャラメルソースがかかってるの。
なんて魅力的~
コメダのシロノワールっぽい感じなのかな?
 
いざ注文してみると、こりゃーー大変っっ(笑)
イメージ 3
デニッシュのあったかさでソフトクリームがどんどん溶けてくるーーっっ
きゃー大変ーーっっっ
ナイフで切り分けてるうちにソフトクリームは崩壊!
もうベチャベチャで見るも無残な感じでしたが、美味しかったです(笑)
美味しいけど食べるの難しいってミルフィーユと同じですね。
でも、美味しかったからまた食べよっと。
ごちそうさまでした!
 
 
 
      <佐渡蔵>
   住所 千葉県柏市柏2丁目8−13
   TEL  04-7160-2681
営業時間 昼の部 月〜土 11:30〜14:00
       夜の部 17:00〜23:30(L.O.23:00)
       日・祝 11:30〜21:00(L.O.20:30)
 
 
 

今日はカレーが食べたい気分だったので、久しぶりに「KHUSHI」に行って来ました!
イメージ 2
メニューはこちら。
イメージ 1
と言いながらも、家を出る時からワンコインランチにすると決めてたんだけどね(^^)v
 
本日のカレーは
バターシュリンプ・豚肉とナス・チャナマサラ(ひよこ豆)の3種類。
どれにしようかな~♪
イメージ 6
私はバターシュリンプ、ナンのワンコインランチ。辛さはちょい辛にしました。
それにアイスチャイ+100円を注文。
ナンもライスもおかわりもできてお得です!!
 
こうゆうアジアンテイストの雑貨大好き!
木のアヒルちゃん?の中にお箸やフォーク・スプーンなどが入ってますよ。
イメージ 10
ランチにはサラダとスープもつきます。
イメージ 7
 
 
おまちかねのカレーが登場!
わ~い♪美味しそう~!
お腹ペコペコで行ったから、モリモリ食べますよ~!
 
イメージ 8
 
 
バターシュリンプってこんな赤い色なんだね!ビックリ!
見た目辛そうっっ
でもね、ちょい辛ですから~食べてみたら辛さはちょうど良かったですよ!!
まろやかで美味しい!
ナンも甘め&モチモチでカレーに合います。
 
相方の方はこれ。
イメージ 9
2種のカレー750円。
バターシュリンプ&チャナマサラのカレーを辛めで。。。
と注文したおかげで、ヒーーーーー!!!!!
めっちゃ辛いーーーーーーー!!!
少し味見させてもらったら、口の中火が出そうな辛さで、お水ゴクゴク飲んじゃいました!
それでも口の中の辛さがおさまらず、ナンをバクバクモグモグ。
 
ナンのおかわりお願いしまーーす!!(笑)
 
しばらくしたら口の中も落ち着いて、私のカレーを堪能(笑)
やっぱりクウシのカレー美味しい~♪
 
その頃相方は・・・
辛さで汗をダーダーかきながらヒーヒー言ってましたけど(笑)
 
最後にアイスチャイとラッシーでクールダウン。
イメージ 3
辛いものを食べた時にはこうゆうドリンクが合いますね。
私、チャイにガムシロ2コも入れてしまいました(笑)
甘くて美味しい!
 
今度はチーズナンも食べたいな。
ちなみに普通のナンをチーズナンにするとプラス100円。
おかわりは普通のナンですけど、これもお得ですよね。
 
カレーの辛口には注意が必要です。
私はちょい辛でちょうどよかったので、初めて行く人は辛さは相談したほうがいいかも。
 
ここは雑貨も色々売ってるんですよ。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 4
 
安くてかわいい~
ストール700円&バック2000円をお買い上げ♪
前に来た時もマフラー買ったんだけど、愛用してました。
安いから、ついつい買っちゃうんですよね。
 
そうそう、私達は11時過ぎに行った時には1組しかいなかったのに、あれよあれよという間に満席。
何組かのお客さんは諦めて帰ってしまってました。
やっぱり、これだけお得なランチだと通いたくなりますよね。
 
柏駅からは歩いて10分ちょっとはかかるかな?
ちょっと遠いけど行く価値ありのお店です。
 
<ネパール料理 KHUSHI>
 住所  千葉県柏市泉町6-38
 TEL   04-7190-5244
営業時間 11:00〜15:00
       17:00〜23:00
定休日  第2・第4火曜日
 
 

このページのトップヘ